じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

うなりました

2017-06-14 | 釣り



うなぎつりです。
はて…なんでうなぎになったんだっけかな。
食べたかったのかな確か。
今日は会社のお取引き先様と2人できました。
以前にも増してお取引先さんか釣友か
全然わからなくなってきました。
まぁ注文たくさんくれるからいいかな。





こういう場合は私の方がたくさん釣っちゃいけないんでしょうけどね。
でも容赦しませんよ。
釣りは釣り、仕事は仕事ですからね。

2人並んで竿を出しました。
暗くなる直前、いい時間なんですが
あたり無いです。
変だね。
バラバラあたってもいいんだけどな。
仕掛け回収しますとエサ無いです。
時合がくるまでまめにえさチェックします。
立ったりしゃがんだり投げたり巻いたり、
結構忙しんですよね。
そんなことしていたらお客さんに太めうなぎ。
あら…まぁ最初は花を持たせませんと。
すると私の竿もバタバタ暴れてます。
時合かな。
リールをくりくり巻いていっちょあがり。
小ちゃいね。
リリースサイズだけど最後まで活かしておこう。

でもそれだけ。
全然あたりないです。
弱い月明かりに照らされた川面を
ぼけっと眺めてます。
なんか釣れないけど安らぎますわ。
蚊がちょっと寄ってきました。
もうどんどん私の好きな夏が近づいてきています。

21時頃でしょうか。
お客さんがポンポンと2匹の本命をつりました。
なにちょっと…気に入りませんですな。
私の竿先にじっと念を入れますが思い届かず。
するとまたお客さんにとてもいいあたり。
ん〜大変気に入りません。
大きいみたい?
どうか外道でありますように。
この引き、本命なら巨大っぽいです。
外道、外道…
ひたすら念じました。





願いが叶いました。
キビレですね。
私の竿はさっぱり。
23時前まで頑張りましたがダメっぽいです。
最後、投げっぱなしの竿を回収しますと
シタビラメがひらひら。
ん〜なんだかな。
結局お客さん3つ、私小さいの1つ。
容赦しないどころか、
絵に描いたような接待な釣りになっちゃいましたね。
はは。


『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狙わないとつれるもの | トップ | あけましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (アニ)
2017-06-14 17:58:46
こんにちは。

早々のコメント返信を頂きありがとうございます。

釣りで交友が取れるのは、じゅんぞう様のお人柄です。

皆様、寄ってきます!
皆様、じゅんぞう様に釣られていきます!
僕も、釣って頂きました(^^)v

なので、お魚様も寄ってくるのでしょうか(^-^)

土曜の丑の日、自分で釣ったウナギだったら美味しいさも倍増しそうですね!

僕は、ムリだ(。>д<)
Unknown (じゅんぞう)
2017-06-15 08:17:18
アニ先生

寄るなら若い娘さんがいいな。
おっちゃんはもう結構です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む