じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

苦戦しましたね

2015-04-06 | 釣り



今日もメジナ釣りです。
南西風が強めでしたね。
この位吹いちゃうと場所決めが難しいです。

昨日、おとといで結構吹きました。
水温は14℃と少しあるようですがね。
明らかに1℃~1.5℃くらい落ちたかな。
そんな海の色でした。
それでもまぁ駄目な水温じゃありませんが、
急落ちはよくないですよね。

この日思ったポイントに向かいますと、
先釣者様がおいででした。
あら珍しい。
この場所で竿を出す人なんて
私くらいかなと思っていたんですけどね。
釣れてるのかな。
気になりましたけど、
ご迷惑になるといけませんのでね。
遠慮しましょう。

それでは私は別の場所でね。
足元じゃぶじゃぶでした。
これから潮が上がってきます。
あんまり前に出ますと、
直ぐに引き換えしになっちゃいますからね。
結構手前からです。





これまた珍しい。
小ヒラでした。
いいお土産でうれしいです。

海は程よく波気もありいい感じなのですが…
メジナはさっぱり。
潮も動いてる感じですがホントさっぱりです。
んー水冷たくなったからかしら。
時折フグが釣れるだけでしたね。
これはちょっとまずいなぁ。
どうしようかなと悩みます。
辺りが暗くなり始めた時、
50m程あっちの先釣者様がお帰りでした。
あらあら、じゃあやらせてもらおうかな。
竿を畳んで重いえさを担いでえっちらおっちら。





すぐに一匹釣れましたけどね。
その後は全然です。
釣れそうで釣れない。
なんでだろ。
一時間ほど悩み続けました。
あんな事したりこんな事したり。
まぁたいした事はしてませんけども。

暫くすると左へいっていたウキが右へ。
潮変わりました?
するとポツポツ釣れだしました。
あんまり大きいのはつれませんけどね。
やっとこさっとこでしょうか。
今日も太りぎみのおいしそうなのを
ふたつだけお持ち帰りですね。
小ヒラのお刺身が楽しみです。

あんまりこの場所は黒鯛つれないんですけどね。
春だからでしょうか。
ちょっと苦戦しました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。