山ごはん

最近あまり雪が降っていない。いろいろと忙しいのもあって、滑りに行くモチベー
ションも下がり気味。開いた時間で「山ごはん」してみた。
場所はおなじみ中禅寺湖。湖周辺のトレイルを歩いて眺めの良いところを探して
お昼を食べる。ただこれだけだけど、たまには良いよ。


     たたずむCOLO。まだ雪があるね。

                  
                      いよいよごはんの準備。天気サイコー!



こんな感じでポトフ風。いつものスノーピークの代わりに
イワタニを使用。これは便利!ややでかいけど。。。

                  
                  ごはんのあとで、エアガンで遊ぶ。これがけっこうハマ
                  る!!しかし、反りすぎだCOLOよ。


     やばい日が暮れる。はよ帰ろ。。。
コメント ( 23 ) | Trackback ( 1 )

1年たった

日本に帰ってきて、1年が経った。もう1年経っちまったのか、と言うべきか、まだ1年なんだ~、と言うべきか、今やすっかり日本の生活を楽しんでおります。今だに困るのは、映画とビールが高すぎる!ということくらいで、あとは快調、快調。できれば高速道路もただにして欲しいところだが。そんなわけで、引き続きよろしくお願いしま~す
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

いかがお過ごしですか?

みなさま、山の雪が腐ってる今日この頃、いかがお過ごしでしょう?あるとこにはあるんでしょうかね、パウパウ?どうです、山おやじ殿?ニセコはどうですか?聞くところによると、ニセコもやばいらしいですが。30’sのみなさん、どんな感じです、そっちは?ある人は、海に行っちゃってるかもしれません。気が早く、バイク乗りまくってる人もいますか?いずれにせよ、みなさん遊びまくってることでしょう。感心、感心。3月、もう一発寒波が来ることを、みんなで祈りましょう!!
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

悲惨。。。戸隠!

ひさしぶり!Amaneさんと、戸隠で合流。しかし、予想通り山はガリガリ。まったくいいとこなし!1時間で終了しちまった。。。せめてシャバシャバならね。まいった!

山おやじJr.に会いに行った。まあ、なんと小さい!お父さんデカいのに。。。当たり前である。まだ人生3日目。いったいこの子は、どんな人生を歩むのであろうか?そのとても早い段階で会うことができたのは、光栄なことである。これからよろしくね!
ところで、パパ山おやじ殿、次はどこに行きやすか?(A吉殿に怒られるな、絶対に。。。)
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

山おやじJr.

いつもお世話になっている山おやじに、子供が生まれた!おめでとう!山おやじ殿、A吉殿!!目指せ、親子パウパウ!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

マックパウパウ!

“山おやじ”に誘われるままに、秘境S温泉へ突入した。
数日暖かい日が続き、降雪も大したことなかったため、パウパウはどうよ?
と正直思ったものの、さすがは“山おやじ”!秘策を用意していた。
その名も“マ~~~ック”!絶妙な北斜面!高い気温もなんのその!
天気最高! 斜面最高! 雪最高! というわけで、マックパウパウ劇場、
ごらんくださいまし!

リフトに揺られる“山おやじ”。抜けるような青空。このまま
空までのぼっていっちまいそうだ。

                  
                      わたくし“junzoshow”快調にパウパウ。     


      あ~、気持ち~、は~、気持ち~。

                  
                    “山おやじ殿”!最高です、ここは! 無事帰還!


   二発目に向けてハイクアップする“山おやじ”。
   しかし、この人はタフだ。ハイクアップ鬼速!

                  
                      二発目もイキっぱなしで、すんません。


幸せいっぱいで、マックをふりかえる。
降りたのは、左側の斜面。

“山おやじ”殿のおかげで、大当たりの1日。今回は写真もたくさん撮って
もらって、ほんとありがとやんした。
『山おやじのHP』もあわせて見てくださいまし。

さて、山おやじ殿、次はどこへ行きやす?

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

氷の谷探検!

知る人ぞ知る、雪と氷の谷、“雲竜渓谷”へ探検に行ってきた。
アイスクライミングをする人には、かなり有名な場所らしいのだが、
実はここ、うちの近所なのである。近所といっても、歩いて3、4時
間かかるんだけどね。うちのすぐ横を流れる川をさかのぼって行く
と、こう↓なる。


氷の谷を行く、師匠のS氏。彼は、本物の山男である。
ザックを背負う姿が、さまになりまくっている!


滝の後ろ側にまわりこむ。あまりの迫力に
しばらくア然ボー然立ち尽くす。      


そして、生まれて初めてのアイスクライミング(のマネ)!
ハーネスなしでは、5mが限界。それにしても、こわい。。。


                 こんな不思議な氷もある。いったいどうやってできたん
だろう?自然は本当におもしろい。


見よ、このヘン顔!ではなく、この透明度を見よ!長い
年月かけて地面から染み出した水で作られた氷は、
不純物が少ない。よって、氷も限りなく透明。


お約束、氷壁の氷で、ウィスキーいただき!

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

ダメなこともある

会津高原第3弾、高畑に行ってみた。いまどき珍しいスノーボード禁止のスキー場。某Yahoo!の投票で、1位になったところ。いったいどんなんなんだろう?が、行ってみたら、「大したことねー。。。」なんでここが1位なんだ???まったくわからん。おまけに雨が降ってきたぞ。教訓、「人の意見は、あてにならねー。」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

たまには見たいDVD


考えてみたら、MTBのDVDっていくつか持ってるけど、スキーやスノーボードの
DVDって、見たことないなーと思って、一つ買ってみた。これ“THE HIT LIST”
MTB同様、世界の頂点の映像ってのは、度肝を抜かれっぱなしです。
これに比べたら、俺のやってることなんて。。。と、凹んでみたり、感心してみたり。
是非見てみてくださいまし。お勧めなり。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

WVPOW2

お気に入りのホワイトバレー、再度攻めてきた。
天気上々、30cm近い積雪だったのだが、気温が高かったため、やや重い雪。
人も前回よりは多かったけど、それでも十分パウダーいただきました。
20日の天神平が良すぎたために、ちょっと贅沢になってるな。

 
スキーをはいてみた。スノーボードより、雪が深く感じられるような気がする。
ちゃんと乗れると気持ちいいのは、スノーボードと同じ。

 
パウダーで1日滑ってお疲れな面々。太もも星人養成!

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ