junzirogoo!!!

〈COPYRIGHT © 2004-2017 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

クイーンエリザベスを見に行ってきました。

2017年03月15日 14時48分20秒 | 日記・エッセイ・コラム
SNSには断片的にアップしておりましたが、
13日の月曜日、仕事帰りに有名な豪華客船「クイーンエリザベス」が神戸港に入港しているとの情報を入手しておりました(センター街のアーゲードにぶら下がっていた巨大タペストリーを見ただけの話なんだが。)ので、ミーハーな僕は見に行ってきました。

仕事が終わって、てっきりメリケン波止場か日本丸が停泊していたところだろうから職場から直接歩いて行けるものだろうと軽く考えていたのですが、いざ近くまで来てみると気配がない…。
で、手持ちのスマホで検索してみると、「あーそうか!」と。
客船なんだから、「神戸ポートターミナル」なんです!
なので、さらに歩きました歩きましたorz

実はちょっと仕事で疲れており、実際に見に行くか迷っていたのですが、
船自体になかなか迫力があり、写真や動画もいろいろ撮れ、結構疲れを吹き飛ばしてくれました。
(迷っていたので撮影の準備がおよろしくなく、動画の質もおよろしくないですが…。)

すでに、instagram(インスタグラム)でアップしていた動画は、→こちら。(下記とは別動画。撮影:iPhone 5s)



この動画の撮影は、Canon Power Shot TX-1。
他の人の話声や途中ドローンが飛んでいたり、メリケン側で花火が打ちあがっていた関係上、音がいろいろざわついていますが、主に汽笛の音をお楽しみください。

なお、来週月曜日、祝日でもある20日にもう一度クイーンエリザベスは神戸港に入港する予定があります。
ジャンル:
ご近所
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月14日(火)のつぶやき | トップ | 3月15日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。