junzirogoo!!!

〈COPYRIGHT © 2004-2017 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

「junzirogoo!!!」13周年。

2017年03月30日 03時34分57秒 | ひとりごと
先日、このgooブログのサービスを提供してくれている、goo自体が20周年を迎えましたが、

本日で、このブログがスタートして、13年になります。

(まぁ、しぶとくつづいてるだコト。)

ちょっとこんな夜中にも忙しいので手短にしますが、
13年前って、本当に困っていたし彷徨っていて、本当にいろいろなものに手を出していた。
ブログもその一環。
本当に、物は試しでスタートしてみて、結局、それまでやってた自分のホームページは最終的に閉めたもんね。
ブログの方が管理しやすい。それも個人でサーバ管理からドメイン取得していろいろやるよりも、大手の会社がサービスとして提供しているブログが管理しやすい。

そりゃ、仕事でそのようなことをやっているとか、そういうことを学ぶ目的で個人でサーバから管理してやるというのはわかるんだけど、素人が、本業が別で会社員みたいな人が、ブログを趣味程度でやるのなら、やっぱり大手の会社がサービスとして提供しているブログサービスを利用するのがいい。

その中でも、僕が利用している「gooブログ」は、初心者でも使いやすい親切機能があったりして、僕としてもおすすめ。
ほぼ、ツイログ状態になっている僕が言うのもなんですが、身近な人で「gooブログ」仲間になってくれる人こっそり待っています^^;
(なんか、「gooブログ」の宣伝になっちゃったな^^;)

さあ、14年目へ、GO!!



上の画像はスタート1年目(2004年)の「junzirog」。
当時はOCN「ブログ人」サービス。テンプレート名称は「巨人」。選択理由は当時勤めていた会社のカラーリングから。
2004年は各社ブログサービスがスタートラッシュ。また近鉄バファローズ合併問題、中越地震、台風23号などの時事的な話題を数多くのブログが取り上げていました。当「junzirog」もバファローズ合併問題には多くの記事を投稿したのと、「中越地震情報リンク集」などで多くの閲覧者に訪れていただいていました。
その後「ブログ人」がサービスを終了したため、現在、「gooブログ」にお世話になっています!

TB(3/31追加)。--------
「junzirogoo!!!:『junzirogoo!!!』12周年。
ジャンル:
ブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月29日(水)のつぶやき | トップ | 3月30日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。