For English, check ABOUT ME below the CATOGORY on the right.
やじゅんのページ/The World according to YAJUN



クリスマスイブ、いかがお過ごしだったでしょうか。私は「M-1グランプリ」に釘付けになってしまいました。レベル高かったですねえ。特に最後に残ったチュートリアル、フットボールアワー、麒麟なんか、どうもありがとうございますとお礼を言いたいくらいのすごさでした。気分が暗くなりがちの日々でしたが、おかげでだいぶ元気をもらいましたよ。ま、そのあと「踊るさんま御殿」にも出ている某メダリストの友達と飲みに行って、年甲斐もなく一気飲みを連発して、へべれげになるというお寒いクリスマスだったのですが。この記事も相当酩酊した状態で書きました。書いたときの記憶が飛んでるかも(笑)。

このところめっきり寒くなりましたね。いつの間にやら今年もあとわずか。あっという間でしたが、色んなことがあったようななかったような一年でした。

ふりかえると、自分としては大したこともできず成長もなく、困ったもんでした。強いていえば、友達が増えたのが良かったことくらいですね。色んな人にお世話になりました。お付き合いいただいた方たちにひたすら感謝してます。半端者な私からは何のお礼もできず心苦しいくらいでした。

また、この拙いHPも、実はひっそりと2周年を迎えてました(笑)。このところ更新がさっぱりでも結構な人数の方が訪れて下さって、ありがたい限りです。更新しなくても見て下さる人がいるというのは、なんだかつながっている感じがして、うれしいんですよね。この場を借りてお礼申し上げます。

とはいえ人に頼ってばかりもなんだなあとは思っておりまして、来年は飛躍の年にしたいものだと思っています。いや大げさだ(笑)。とにかく頑張ろうと。気だけは。ただし楽しくマイペースで。楽しくないと続きませんからね、私のようなちゃらんぽらん人間は(笑)。

と、毎度のことながら大した話はなくて恐縮なのですが、事務連絡だけしておきます。最近あまりにトラックバックスパムがひどいので(なぜか更新が滞るとペースが上がる・・・更新せい!とせっつかれる気分です笑)承認制にしてみました。ところが保留中のトラックバックがたまって、これがまたすごい量になります。このため、スパムではないせっかくのトラックバックが埋もれてしまうことがあります。だいたい気づくと思うのですが、万一トラックバックを送って、「あれ、反映されないぞ?」と思った方がいらっしゃったら、大変恐縮なのですが、コメントかメールでご連絡下さい。その日時の保留中のトラックバックを見つけて公開させていただきますので。このスパム、すべて出所同じと思われるのですが(わけのわからん英語リンクです)、ほんとに迷惑です。ロボットなんだろうけど、何を考えてやっているのか、素で分からん。

あ、そうそう、あと今年やったことといえば、ラーメン二郎に行ったこと。新宿歌舞伎町店。確かにボリュームすごい。私はどっちかといえば食える方なので、初体験でもちゃんと最後までいただきましたけど、ぐっちーさんのようにやみつきになるという段階にはまだないようです。

最後に、このHacheさんのお言葉にはグッと来ました。

>今の若い人がつまらないとしたら、バカをやらないことにつきると思います。利巧すぎるのだ。「廉恥」など恥を掻かなければ身につかず、「品格」など品格をぶち壊す勢いがなければ、ついてこない。一つでもいい、なんでもいい。とにかく、自分が「うまい」と思うものを創造することにすべてを捧げること。

うーん、私はもう「若い人」ではないのかもしれないのですが、まだまだバカはやりたい。「あと数年で40に手が届く人間でもバカをやれる時代です」というありがたい言葉もありました。どうやら「死ぬまでバカ」をやってもいいそうです。いい言葉、いや寝言だなあー。

ということで、またしばらく更新滞るかもしれませんが、コメントは見ておりますので、お気楽に書き込み下さい。雑談にはお付き合いしますので。返事も遅いかもしれませんが(笑)。では年末に向けてがんばっていきましょう~!!

コメント ( 6 ) | Trackback ( 1 )