コメント
 
 
 
コミュニケーションの記号化 (たとえば カーミラ)
2013-08-01 12:45:58
 たしかに、顔文字も流行り廃りがあって、一度に皆使い始めて、いきなり消えていたりしますしね。
 激おこぷんぷん丸は存じておりましたが、他方でカワユスなんて今でも使う人はいないだろうし…。
 リア充はまだ残っているみたいだけど、ロールキャベツ系って、聞かなくなりましたよね…。
 私、イケメンってまだ使いますけど、これもう10代には通じないですかね?
 おそろしい速度でついていけません。


 用語を調べたり、豆知識とかニュースのコラム程度の情報ならWEBは便利です。でも、最新で濃厚な情報を知りたければ、学術論文か、せめて学術書、専門書の類になりますね。教科書はもう古典的な内容になりますしね。
 
 
 
記号化ですね (やじゅん)
2013-08-06 00:32:17
>たとえばカーミラさん

本当にスピードがすごいですね。
イケメンはさすがに通じるのではないでしょうか。そう信じたいです。笑
ここまでスピードが速いと、もはや流れていく軽い情報が無意味に感じられてきますね。逆にしっかりした論文や専門書を読みたくなってくるということですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。