"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

北海道アスパラ届いた~!

2017年05月19日 07時33分19秒 | Weblog
快晴☀

今日は暑くなりそうだ。


昨日仕事から帰ってしばらくするとピーンポーン🎵

再配達をお願いしていたクール便だ。

届いたのはこれ!北海道のアスパラ!


送ってくれた北海道のお友だちからなのだけど、彼女とはもう何年

もネット上でお付き合いをしているのだけど、なんと昨年初めて沖

縄でご対面。なんの戸惑いもなくお酒を組交わしたのであった。


そんなアスパラを料理の思い付かない僕は茹でてしまったのだけど

彼女よりLINEでアドバイスが。

『アスパラは茹でないで!根っこの方の皮をピラーーとかで剥がし

てラップしてチンがうまい!』だそうだ。

マジかー!知らなんだ~@@ 先に聞いておくべきだった。

んーでも今宵試してみるのであるが、茹でたアスパラでも絶品!

うまかったさぁー。

あーそれから彼女いわく『“めんみ”に浸けても美味しい』とコメ

ントがあったけど“めんみ”はどうやら北海道限定の出汁醤油のよ

うでこっちにはないのだけど、もしかすると味の肥えている道産子

向けに納得感のある出汁のすごく利いた醤油なのかもしれない。
(でも千葉で作ってるらしいけどね(/_;)/)

むふふ、、、全国区ではない“めんみ”の北海道話、面白い!

アスパラだけでなく美味しい食べ方に面白い話まで提供してくれる

彼女に感謝💕なのだ。



週末。

今日を終えると明日は焼き肉パーティー。

明後日がダイビングなので焼き肉パーティーで飲みすぎないように

しなきゃだな。


行ってくるのである!



juntino
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八女茶知覧茶 | トップ | 霜ふりすぎるぅー! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL