Seasons

花鳥風月を撮りつづけると季節の移り変わりがわかるかも
でも風を撮るのはむつかしいので花鳥虫月だという噂も・・・

Udon evviva (++192)

2016-11-30 | 食・レシピ

今日の昼麺は

 Udon evviva

題して

 ちからひもかわうどん

 

うどんは上州星野物産のひもかわ

乾麺で99g

茹で時間は9分

餅は丸餅で35gx2=70g

(E-M5 with MZD 12-40/2.8 PRO)


今日は風もないいい天気です。

さあ

つけたちからでなにすべえか

あはは

あはは


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kenneth.K)
2016-11-30 22:02:59
つけたちからで
餅つきしてみたらいかがでしょうか。

年末に向けてちょうどよいのではないかと。

食べればもっとちからつくし。
餅つき (じゅんた)
2016-12-01 07:43:15
Kenneth.Kさん
こんにちは
まだメキシコで修行中ですか
餅つきについては最近不穏な動きがあります
ノロウィルスのような食品衛生の問題があるから餅つきを制限しようという地方自治体があるようです
うちのマンション自治会でも今年はやらないかも・・・
つけたちからでプロレスやろうかな
あはは
あはは

コメントを投稿