Seasons

reading Paul Theroux
and
listening to Jack Johnson

今日食べて美味かったもの

2017-08-16 | 食・レシピ

今日はこんなものを頂きました

あはは

あはは

 

木更津茂寿司/

握りずし

(上段:まぐろ・ヒラマサ、

二段目:かに/活きエビ/蒸し穴子、

三段目:あわび/赤貝/たいら貝、

下段:数の子/いくら/うに)/

あさり飯

 

木更津の街の中は初めて通りましたが大きな街でした。

人口が12万人もいるんですね。

あさり飯も初めて食べましたが品川飯とは違いました。

品川飯はあさりとしょうがの炊き込みごはんですが

木更津のあさり飯は

しいたけとたけのこの細切れとあさりを甘めに煮て

温かいご飯に混ぜたものでした。

これはこれで美味しいです

あはは

あはは

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日食べて美味かったもの | トップ | 8月16日(水)のつぶやき »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あさり (ささ木)
2017-08-17 05:46:46
きさらづといえばあさりですね。しぬまでにいっぺんたべにいこうとおもいます
きさらづ (じゅんた)
2017-08-17 12:03:09
ささ木さん
こんにちは
それはありがたき幸せでごじゃりまする
ほなけんど
木更津のあさりと云うても
どっかから持ってきた稚貝を撒いてますから
あんまり違いはないのではないかとおもいます
あは
あは

コメントを投稿