JUNSKY blog 2015

私の時事評論等です
文化関係の記事は、
【観劇レビュー&旅行記】(ブックマークのTOP)
で書いています

2006年10大ニュース

2006-12-31 22:56:38 | 日常雑感
31日もやはり仕事に出て図面を描いていました。

先日10大ニュース候補を 挙げたまま にしていましたので、ここで決めたいと思います。(順不同)


1.昨年始めた時は、1ヶ月に1本位で恐々UPしていたブログを、ほぼ毎日UPし、PSE問題、共謀法(共謀罪)、福岡市長選挙などを仲間たちと連携して書いたこと。
2.8月にザルツブルグ音楽祭と観光に行ったこと。
3.藤里町の畠山鈴香さんの事件を52回に亘って連載し疑問を提示し続けたこと。
4.憲法9条改悪反対の運動にブログでも取組み、藤原紀香さんを護憲の共同候補に推す運動を展開したこと。また藤原紀香さんを自民党が担ぎ出す野望をブログ仲間と連携して短時日で阻止したこと。
5.偽装請負追究の論陣を張り、非正規雇用に警鐘を鳴らし続けたこと。
6.健康のために始めた週一回のプール(1000m以上泳ぐ!)を基本的には持続できたこと。(公式競技でプールが使えない日や、個人的日程で調整がつかなかった時を除いて貫徹)
7.30年ぶりに、ベートーヴェン先生の「第九」を、30年前と同じフォルカーレニッケ氏の指揮で、その上「復興工事」に関わった嘉穂劇場で歌ったこと。
8.映画を30本以上、演劇・ミュージカルを含め10本以上、オーケストラ・室内楽・オペラを20本以上見たこと。
9.自ら作成したパワーポイントを公の場で“講師”として発表したこと。
 「非正規雇用を問う!」
 「憲法は押し付けられたか?」
 いずれも好評で、また別の機会にやってほしいというオファーを受けています。
10.付き合いで「日中友好協会」と「新日本歌人協会」に入って新たな分野が広がったこと。

以上、10大ニュースでした。
(一つに幾つか押し込んだものもあります)

************************************************
最後まで御覧頂きありがとうございました。
ついでにワン・クリックしていただければ嬉しいです。

************************************************


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。