JUNSKY blog 2015

私の時事評論等です
文化関係の記事は、
【観劇レビュー&旅行記】(ブックマークのTOP)
で書いています

ザルツブルグにモーツァルトを訪ねて-24

2006-12-19 23:00:29 | 旅行記
Mozart Matinee つづき

第三ステージは、モーツァルトの交響曲ハ長調。

特に目新しいところの無いオーソドックスな上々の演奏。

熱狂的なアンコールの拍手に何度か応えて指揮者アニュ・タリ嬢はステージに戻ってきたが、「今から帰って飲んで寝る」というユーモアあふれたジェスチャーをしたので、場内爆笑となり、アンコール曲無しで終わった。

こういうユーモアもマチネ・コンサートならでは、というところでしょうか?
お昼の1時半頃終了。


モーツァルト小橋を亘り旧市街へ。
日陰の Café Tomasalli で昼食。Stiegl Bier とオムレツを食す。

デジカメのメディア容量がちょっと不足気味なので、写真データを整理し、映りの悪いデータを削除。
「下手な鉄砲も・・・」の方なので、結構削除できるデータもあった。
午後2時そこから移動。
レジデンツ(大司教邸宅跡)へ

************************************************
最後まで御覧頂きありがとうございました。
ついでにワン・クリックしていただければ嬉しいです。

************************************************

ザルツブルグにモーツァルトを訪ねて-24
この連載を1回目から読む

第23回へ   第25回へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。