21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウサギの毛 (kitsune)
2006-07-31 01:51:23
ふと、思いあたったのですが、豪憲くんの遺体遺棄で逮捕された時に、出て来たウサギの毛・・・

私も、田原さんと同じように、虐待はなかった派(?)なのですが・・・多分、身の回りの世話等で、ルーズなところがあっただけだろうという見解です。

それで、おうちでウサギを飼っていたというのは、実はかなりポイントが高いのでは?とふと気がつきました。

ウサギって、けっこう世話が大変なので(以前飼ったことがあるので・・)育児放棄しているような家で飼うとは思われない動物です。それに、ウサギって、いかにも小さな女の子が飼いたがるような動物ですよね。きっと彩香ちゃんの希望で飼ったのではないのかな~と。だとすると、やっぱり仲の良い親子だったんじゃないのかな・・・普通に犬とか猫を飼うより、世話が面倒でも、娘の望むウサギを飼ってくれる母親だったのだと思います。

あまり記事と関係のないコメントで恐縮ですが・・虐待なかった説に、ヒットポイント!と、つい誰かに伝えたくなってしまいまして・・・



あと10日・・・ほんとに、丸二ヶ月以上も隔離監禁状態なんて酷すぎます。ほんとに精神が異常をきたしてもおかしくないですね。弁護側からの要求なく精神鑑定の意図が読めなかったけど・・・抹殺の準備だったら、本当に怖いですね。

取調べでは、彩香ちゃん殺害を認めてからは、ほとんど話さなくなってしまったとか・・・畠山さんに、もう誘導(強要?)にも、のってもらえない上に、捜査のインチキもバレ始めて、この件、さすがに起訴は無理なのでは?と、常識では思われますが・・・市民の常識=警察の非常識で、また強引にどうにかしてしまうのでしょうか(市民の常識も、マスコミに毒されて危うい今日この頃ではありますが)・・・抹殺だけはやめて欲しい!



余談ですが、否認していた容疑者が『号泣しながら罪を認めた』は、冤罪事件の基本パターンみたいです。ついに虚偽自白をさせられてしまった時、悔しさと情けなさ、絶望感・・・それまでがんばっていた糸が切れて『号泣』してしまうのだそうです。(これは、冤罪事件の元被告から聞いた話です)畠山さんは、3度、号泣しながら認めてますね。(大声で泣き叫びながら・・・とか表現を変えてますが)

容疑を認めたのに、その後、詳細を語れず、二転三転する・・・やってなければ、細かい供述、正確な供述は出来ないわけで、取調べ官の作文に、うなずいていただけなのではないかしら。彩香ちゃん殺害容疑は、取調べ官の作文の方が出来ていないか、さすがにこの件はもううなずけない!とがんばり通しているか、どちらかでしょうね。



実名表記にして、早速、こちらに来る方が増えて良かったですね!秋田県警の異常さが見えてきて、この事件おかしい!と思う人が、増えてきているようですね。畠山さん犯人説の刷り込みが過剰だったので、畠山さんの関与自体を疑うところまでは、なかなかこられないみたいだけど、まったく疑いなく極悪女一色だった頃を思うと、もう一息がんばって!と思えるようになったので、少しホッとしました。まだまだ困難な長期戦には違いないし、被疑者には、本当に苛酷で気の毒な状況が続いていくのでしょうけど、なんとかがんばって欲しいと祈りたい気持ちです。繰り返しだけど、消されないように注意して・・・



それぞれ気になることを少しずつ投稿していった方がいいのかなと思いつつ・・・つい、とりとめなく長くなってしまってすみません。連載も大変と思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いします。





kitsune 様、ありがとうございます。 (JUNSKY)
2006-07-31 10:28:42
「うさぎを飼う手間」という新しい視点をコメント頂き、ありがとうございます。 飼った事のある人にしかわからないHIT!ではないでしょうか?



被疑者の「号泣」が冤罪事件の基本パターン通りという説明も時宜にかなったものでした。解説して頂きありがとうございました。



「邪魔者は抹殺!」は、過去にもあったことで・・・

前にも書きましたが、1945年(終戦)までは、「共産主義者やシンパ」と官憲が一方的に決め付ければ、戦争遂行の邪魔になる者として殺害(主として拷問の結果、その他に凍死・餓死など)お構いなし。

千七百人以上殺されたのです。

戦後も冤罪で殺された方は少なくない。



今回は、裁判に至る前に、警察の捜査が行き詰まり、行き過ぎや手落ちを社会的に追究され始めたことに対して、責任を回避し、幕引きを図るため・・・・  有り得ます。

これだけ、異常者扱いで、連日の取調べで消耗しているという状況を考えれば、「発作的自殺」は“評論家”も説明し易いし、視聴者の理解も得やすい。精神鑑定の結果が出る前後は要注意!
ワーキングプア (布引洋)
2006-07-31 17:59:06
7月23日のNHK特集番組を皆さんご覧になりましたか。?

働いても働いても豊かにならない、格差社会の中の働く貧困層の話です。

秋田県角館の町の商店街で昔から紳士服店を営業する店主は収入が月数万円になり税金も払えません。

家族全員で農業をしても、価格低下で農業経営が赤字になりアルバイトや出稼ぎで穴埋めしている農家。

懸命に働いても生活費をまともに稼げない、生活保護基準以下の人達が全人口の10%以上に増えています。

都市部ではホームレスが増えていますが、田舎ではホームレスにもなれない人達が大勢い居るのです。

働いていた人が体を壊し、生活保護を受けたら生活水準が格段に良くなるのです。



何故あれ程執念深く執拗に地域の住民が畑山鈴鹿さんを虐めるのか。?

生活保護受給していた母子に対する妬みの感情は無かったのだろうか。?

地域社会の経済基盤が根本的に崩壊しかかって居るのでしょう。
ワーキング・プア (JUNSKY)
2006-07-31 21:25:14
見ましたよ。

すごい現実ですね。

NHKがこういう人々を取り上げ始めたことは、画期的なことです。

このブログでは4月12日の、NHK「生活ほっとモーニング」を取り上げましたが(その頃の部分を見てください)、その時を前後にして、NHKは小泉改革がもたらした格差の急速な拡大、貧困層の大幅増加を、現場密着でレポートするようになりました。



ワーキングプアの前日には「九州・沖縄スペシャル」で、障害者自立支援法によって、支援どころか多くの障害者が授産施設を追い出され、施設も経営できない状況に陥っている厳しい実態をレポートしていました。

北九州では生活保護を受けられなかった家族が餓死しています。



そういう格差が、秋田の事件にも関わっているとしたら、注目点です。
特別会計 (shoga)
2006-07-31 23:11:21
一般会計ではお粥を食っているのに、特別会計ではすき焼きを食っている、という表現を塩川前財務相が言ったようです。

既得権益の温床、というより犯罪の温床で、集団ストーカーの費用などもここから流れていると思われます。

出入りがはっきりしない、一般会計の5倍近い規模のあるこの特別会計を透明化することで、世の中はよくなります。

犯罪者が蠢く換わりに、善良な市民が苦しむ元凶のひとつです。
生活保護 (田原)
2006-08-01 00:50:17
布引様の言われるようなことはやはり気になっていました。私なども年々収入は低下して今や間違いなくワーキングプアです。以前に聞いた、都会で事業をやって失敗し、自己破産した友人が貰っていた生活保護の金額がうらやましくなる今日この頃です。それでも、私の地方はまだ良い方なのかもしれません。秋田の状況はもっと深刻のようです。畠山さん宅は幼い子供を抱える母子家庭であり、別れたご主人からの養育費も滞っていたということで、案外簡単に生活保護が降りたのかもしれませんが、同じような困窮程度でも条件によっては降りない人もいることでしょう。彼女に対する近隣の厳しい見方にはそうした状況も反映していた可能性もありますね。





kitsune様



>ウサギって、けっこう世話が大変なので(以前飼ったことがあるので・・)育児放棄しているような家で飼うとは思われない動物です。



私自身はウサギを飼ったことが無いのですが、子供の頃、農家の庭先で白いイエウサギがゲージの中で飼われているのを見たことはありました。あの頃のウサギはどちらかと言って家畜的に飼われていたようで、見た目もちょっと鈍重な感じでしたが、あれに比べると今のウサギはだいぶ小さくて可愛らしく、完全にペットとしての品種みたいですね。あまり大人が飼いたがるようなものでもないような気がするので、やはり彩香さんのために飼ってあげていたのではないかと私も思います。



豪憲君の服に付いていたというウサギの毛ですが、ある掲示板では防寒着のものではなかったのかと言っていた人もいました。今年は遅くまで寒かったですから、秋田あたりでは、あの頃でも襟などにウサギの毛皮を使った上着などを着ているお子さんもまだいたのではないでしょうか。被害者のお子さん本人は着ていなくても、一緒に遊んでいるうちに付いたという可能性もあるのではないかと思っていました。



人の毛も毛根が付いていなければ正確なDNA鑑定は出来ないそうですからウサギも同じことでしょうが、品種によって毛の色や質の違い、また服のものであれば加工の跡などが多少はあるかもしれないので、細かく見比べれば同じものかどうかはある程度はわかるのではないでしょうか?



マスコミもその辺のところにしっかり喰らいいついて、どこまで調べて結果はどうだったのかということまではっきりと聞き出して書いてくれれば、もう少し信用してもいいのですが、いつも何かが「出た」という話だけで終ってしまいますね。
ウサギの毛 (布引洋)
2006-08-01 10:11:03
室内飼いのペット用ウサギとして、中型のアナウサギを品種改良したネーデルランド・ドワーフ(2キログラム以下)という小型ウサギがペットショップで良く売られています。

特徴としては、このウサギの毛は、普通の犬や猫の毛よりも極端に細く微細です。

空気中を浮遊します。服に付いたら、なかなか取れません。

ウサギの種類を特定する報道が無いのが残念です。どこかに情報は無いでしょうか。?

綾香ちゃん (布引洋)
2006-08-02 11:13:52
昨日のテレビニュースに因れば、綾香ちゃんを欄干に立たせ背中を押したと警察が発表。



欄干の高さ120cm+綾香ちゃんの身長140cm=260cm

警察発表どうりなら『鈴鹿容疑者』は2メートル以上の身長ですな。

テレビで綾香ちゃんと剛健君と遊ぶビデオが繰り返し放映されています。

ビデオで見るは綾香ちゃんは、あどけないごく小さい少女です。

私達(多分警察も)は綾香ちゃんを小さい少女と何の疑いも無く信じきっています。

私達が何度も見たあの小さい少女は、実は何年も前の姿なのです。



現実の彼女は140cm35kgの思春期前期の小さくない少女なのです。

警察もマスコミも私達も大事な事を勘違いしているのでしょう。
布引氏お願い (shoga)
2006-08-02 20:25:41
お願いなのですが、「彩香」ちゃんをそのように表記することは、止めていただけないでしょうか。

わざと間違った表記をしておられるのは、よりたくさん検索に引っかかるための方法と考えますが、私はこの事件を、私の母の名と、タレントのIさんの名前をあわせたともいえる彩香ちゃんを殺害することで呪詛を図ったと考えています。

私が、書き込んでいる場所で、「母の死」をほのめかす書き込みがされましたので、かなり神経質になっています。さまざまな武器を行使して殺人を行う集団です。

公権力を巻き込んだ(が中心となっている)、極めて広汎な集団ストーカー行動や盗聴は、私だけではなく複数の人間が経験していることでもあります。

秋田のこの事件の背後にもそれがあると確信しています。

個人的であって、実はこの事件の本質であると思っている、今回の布引氏の「彩香」ちゃんの表記は控えていただけませんでしょうか?お願いします。

昨日、一人で大阪のPLの花火大会に出かけましたが、パトカーに2度出会いました。爆音轟かせる暴走族のストーカーとパトカーはまったく同じ行動をしています。これが世の中の実態です。在日が経営するパチンコ店に天下り、ヤクザと席を並べて仕事をして金をもらっているのが警察なのです。誰のための警察か、いうまでもないのです。



集団ストーカーするちんぴらどもは税金特別会計にたかるダニでしかおまへん

http://asyura2.com/0601/cult3/msg/251.html



http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/english/1153458458/n362-368

http://www.geocities.jp/hahaomo/mother2.htm

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4140802200/250-2971819-6239420?v=glance&n=465392
実況見分 (じろう)
2006-08-03 00:56:22
はじめまして。

私も彼女は冤罪ではないかと疑っております。

それにしてもすごいのは、大沢橋の目撃者です。放送を見る限り、あの暗闇の中、車の陰で隠れている親子をよく「この人だ!」と断言できるなと。さして親しくもないようなのに。私にはとてもじゃないができないですね。

しかも、その直後に彼女から目撃者に電話がかかってきたとも言ってます。どうやって調べたんでしょうね。普通、町で数回見かける程度の人の電話番号なんて知らないと思うんですが。当然、名前や住所も。彼女は橋から突き落とした後、まっすぐ帰宅したんですよね。調べる時間もない中で・・不思議だ。

あとは、あの弁護士さんに期待するしかないんでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。