東近江市の潤(じゅん)鍼灸院

滋賀県東近江市垣見町能登川駅で開院します潤鍼灸院です。肩こり腰痛などお気軽にご相談ください。

いろんな繋がりを大切に

2017年02月13日 | 鍼灸院の日記
みなさん、こんにちは!

東近江市の潤鍼灸院です。


週末は大寒波の予報通り

大雪で雪かきが大変でしたね。

そんな中

子育て応援フェスタ

が開催されました。


総勢150名の方が雪の中来て下さったそうです。

今回のイベントを通して

子育てを支援する場所は

東近江市にはたくさんあることが

よくわかりました。









全体的に子育てについてのお話でしたが

特に印象的だったのは脳科学に

基づいての内容でした。





子どもも大人も脳の仕組みは同じなので

大切にしてほしいキーワードは

Sワード

すごい

素敵

好き

大切ではないキーワードとして

DMワード

でも

どうせ

だって

無理

無駄

難しい


このキーワードを意識するだけでも

子どもも大人も成長や生活が

変わってくるとのことでした。


その為に大切になってくるのは

人と人との繋がり

人と地域の繋がり

だと中島さんは伝えておられました。


潤鍼灸院でも

私と患者さんとの繋がりがあります。

はり灸治療をしていく上で

大切にしているのは

笑顔

です。

たくさんの笑顔を増やしていけるよう

頑張ろうと再度認識させてもらいました。


体の悩みは一人で悩まず

一緒に解決していきましょう。



↓スマホからのお電話はタッチ↓

潤鍼灸院電話予約


~~~~~~~~~~~~~~~~~
潤鍼灸院(じゅんしんきゅういん)
滋賀県東近江市垣見町756-2
能登川駅から徒歩3分(200m)
彦根市、近江八幡市、守山市、草津市
からは電車で30分圏内
ホームページ
電話:0748-43-0789
~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 顔面神経麻痺上手く付き合う... | トップ | 雪の日は脳のトレーニング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鍼灸院の日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL