ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

自転車に注意しましょう。

2011年05月26日 | Weblog
きょう、朝の散歩のときに、後ろからかなりのスピードで走ってきた自転車にふうちゃんがはねられました。
その瞬間ふうちゃんのからだが少しですが、ぽんと飛ばされたのが見えたので、一瞬、気が動転してしまいました。若い男の人が乗った自転車は、だいぶ先で止まって振り返り、だいじょうぶですか?と何度も聞いてくれましたが、そのときは、よくわからず、だいじょうぶです、というしかありませんでした。
その後、一日様子を見ましたが、普段と変わらず、幸いなにもありませんでした。よかった~。
歩いていた道は、歩道ですし、早朝なので人通りも少なく、油断してぼうっと歩いていたのですが、二匹連れていることだし、犬は予測つかない動きをすることがあるので、今後はもっと気をつけようと反省しました。


気持いいひなたぼっこ。ふあ~~っとあくびのニケ。


リラックスしたパール。
パールを表現するのに、ふと思い浮かんだ「へらへらしたグロネンダール」、ぴったりでしょう?パールを知っている人にとっては。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~ (アリババ)
2011-05-26 18:54:22
コメント 成功するかな?
以前、何度トライしてもダメで、諦めちゃったんです

暴走自転車はホントに怖いです。
気の優しいふうちゃんに何事もなく、パープさんもどんなにかホッとされたでしょう!

でも、これからは ”想定外”を想定して(笑)気をつけてあげてくださいね

アリババさんへ (ぱーぷ)
2011-05-26 21:02:00
きたきた!ちゃんと届いてます
絵文字もちゃんといっぱいはいってすごいすごい。

自転車がふうちゃんのおしりに当たった時のことを思い出すとぞっとします。
ほんと、ときどき、暴走自転車にはぎょっとさせられることがありますよね。
人間だって歩行中はお互い気をつけましょうね
コメントありがとうございました

コメントを投稿