Junpi's ROOM

毎日のことを少しずつ。。。

ひとリップ

2017-04-20 22:10:27 | 旅行
昨日は久しぶりに平日休みを取り、2年半ぶりに長瀞に行ってきました
長瀞のノンビリした雰囲気と自然がお気に入りなんです

あっ、タイトルの「ひとリップ」はこないだ本屋さんで見かけた旅行本のタイトル。
「ひとり」+「トリップ」で「ひとリップ(ひとり旅)」だと思われます。

日本語勉強中の海外の友だちが、「ひとリップ」は人間の唇のこと?って聞いてきました(笑)
確かに、それはそれで間違いではない。





さて。
今回は妹含め3人の方に勧められた「宝登山」に行ってみました。
ロープウェイに乗って、約5分で山頂駅へ。



山頂駅から5分ほど登ったところが頂上。



久しぶりの山〜
11月末に日本に帰国してから初めての山です。
NZにいる時は週2回は小山に登っていたのに…







桜がまだ少しだけ咲いていました

その後奥宮をお参りして、歩いて下山。
ロープウェイを使用するつもりで、普通の格好していたら、
周りはみんな山登りの格好をしていて、すれ違う度気まずかった…
かろうじてスニーカー履いてて良かった



下山後、宝登山神社でお参り
友だちの分もお守りを買い、次の目的地へ



隣の上長瀞駅へ到着。



お蕎麦屋さんで昼食を食べ、



荒川でライン下りに遭遇。





一番の目的地、「阿左美冷蔵」へ



「春スペシャル、桜蜜と白桃蜜、白あん付き」に白玉トッピング
特に桜蜜が美味しかったー(≧∇≦)

私は15時頃行ったのですが、その前の時間は混んでいて、待たないと入れなかったみたいです。
ラッキーでした



長瀞観光の締めは、いつものように深谷にある温泉へ
実は温泉も12月初めに行って以来のお久しぶり

以上。
充実した休日を過ごすことが出来ました
次は紅葉の時期に来たいな〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾ソウルフード その3 | トップ | 西武ドームへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。