Junpi's ROOM

毎日のことを少しずつ。。。

Ghibli Museum

2016-12-13 19:42:55 | 日記
おとといの日曜日、三鷹にあるジブリ美術館に行ってきました
家族全員が揃ったのはとっても久しぶり!
いつ以来だろう。もしかしてお正月!?





さて。家族は何度もジブリ美術館に行っているようですが、私は4年ぶり
やはり人気スポットだけあって、この日も混んでいました。
アジア系だけでなく、(おそらく)ヨーロッパ系の方の姿も見かけました。
さすが、世界のジブリ





クリスマスツリー



ラピュタに出てくるロボット兵



私持参の「ちゅうずもう」のちゅう、妹持参の「千と千尋」に出てくる鳥(名前忘れた)、父持参のNZで買ったキウイの3ショット

私は最近ちゅうを連れて歩いていることが多く、よく写真に写っております(笑)

「ちゅうずもう」とは、ジブリ美術館でしか見られないミニシアター作品で、ネズミさんのお相撲のお話。
とっても可愛くって、4年前に観た時にぬいぐるみを即買いしちゃいました





ジブリ美術館の後は家族で夕飯
久しぶりの家族ご飯を堪能しました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事復帰 | トップ | Happy New Year!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオトリ様だから〜! (あい)
2016-12-14 21:00:03
その鳥は、オオトリ様だよ。
千と千尋の。お風呂に3匹で入ってるの。
ってか、千と千尋、見て!
Re;オオトリ様だから~! (Junpi)
2016-12-15 16:32:38
>あいさん

千と千尋は2回ほど見ましたよ。
ただ、内容も登場人物も全然覚えていないだけです。。。
機会があったら、また見てみます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事