PGAW ローマは1日にして為らず?

美味しいもの。楽しいこと。そしてCKB。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

CKBウィーク~そして私は伊達さん祭り~

2010年06月29日 | CKBと音楽と
24日(木)

CKB MINT CONDITION2010@CLUB CITT'Aに行ってきました!!
待ちに待った初夏のツアーでしたが、翌日にィ横浜ベイホールでのファイナルが控えていたため、
この日は仕事が終わってからの参戦と相成りました。
定時ダッシュでいざ川崎!!
気持ちが急いて仕方がなかったよ~~~。
到着後、すぐに物販へ。

新作のマフラータオルとヨコワケハンサムリフレクター(反射するやつ)をゲトりました是!
リフレクターがこんなにペラペラしてるとは思わなかったけど・・・(爆)

『昼顔』が流れ出した頃、会場にヌルッと侵入~。
新曲『1107(イイオンナ)』には何とか間に合った是~!
途中参戦だというのに、あっという間にライブモードに突入~♪
haruinaさん&なっちゃんとも無事合流し、みんなでがっつり参戦!
会場の真ん中あたり、伊達さん正面側という素晴らしいロケーションでございました!!
みんな、ありがとう~~~♪♪
てなわけで、ライブ覚書きコーナー!!

セットリストは【こちらをクリックしてねん♪】

*剣さんの紺×白ストライプのダブルのスーツが超似合う!!かっこよすぎ!!
 イタリアンおやじの香りプンプンで素敵~
 ダブルが似合う樽体型だものね~。ん~マンダム!

*そして伊達さん!!白スーツに黒シャツ、胸元が開いてるるる~~
 ウエーブがかかった黒髪に髭、サングラス、ラテンの香りにムンムンムラムラ~
 少し痩せた?精悍な顔立ちで本当に素敵ますます惚れてまうがなー!!

*「太陽のモンテカルロ」の伊達さんのパーカッションが最高!!
 赤いスポットライトからフェードアウトしていく彼の姿があまりにかっこよくて
 声も出なくなってしまったよ~。撃ち抜かれました
 
*AICOちゃんの今回の髪型&メイク、衣装全部可愛かった!!
 作りこみ過ぎない方がイイネッ!!
 お肌ツルピカで羨ましい是!!

*キャワサキということで、剣さんは完全に永ちゃんモード! 
 憑依したかのようなYAZAWA節が炸裂!!そして踊る踊る!!(笑)
 久しぶりに見た弾けっぷりが最高に面白かったDEATH!!

*ニューアルバムに入る曲の視聴コーナーでは、
 実演出来ない分を口パク&パフォーマンスでカバーするというサービスっぷり☆
 期待が高まる~~~♪

*その中で度肝を抜かれたのが(というより脱力~)「仮病」という曲。
 楽曲はクールでカッコイイのに、歌詞が・・・そして手つきが・・・
 パッツン パツン パツンパツンツンツン~♪脳内ヘビロテ中。


25日(金)

仕事を半休し、15時半頃ホテルにチェックイン。
荷物を置いて、ほぼ手ぶらで(笑)いざベイホールへ!!
おっとその前に燃料を入れなくては・・・
てなわけで、モコさんと栃木から参戦する友達と合流し、
マリンタワー1階にあるカフェレストラン【THE BUND】で食事♪

通りの向こうに山下公園が見える抜群のロケーションの中、白ワインをば♪
ケッパーを効かせたトマトソースが美味しい牛肉のグリルをいただきました。
お上品な雰囲気でも肉は欠かせませんなぁ(笑)

そうこうしてる間にお時間と相成り、タクシーに乗っていざベイホールへ!!
会場前にはすでに人人人・・・知り合いだらけやんけ~!!(笑)
“仙台のクリステル”ことKAMIKOちゃんとも久しぶりに再会し、ハグ祭り~♪
今回は300番台前半で、最前列は無理だけど前方は狙えそうな感じ。。。
会場に入ると、伊達さん側の柱の前が空いてるのを発剣!!
ヌルッと侵入することにしたのですが、あら?気付いたら3列目じゃありませんか~(笑)
しかも伊達さんの正面!前に背の高い男子もいないっ!!ラッキー!
そんなベスポジで臨んだライブ、盛り上がらないわけがありません!!
剣さんのィ横顔、斜め顔もバッチリ拝めたし、なんといっても伊達さんが近いっ!!萌える~
てなわけで、こちらも覚書きコーナー☆

*1曲目は「長者町ブルース」と意外な選曲でしたが、
 前奏のJAZZYなアレンジがめちゃくちゃクールで痺れた~!!
 いろんな引き出しを持っているCKBにまじリスペクト!!

*キャワサキで披露された「仮病」はベイホでも。
 またしても手ワザ炸裂で、何回聴いても爆笑。そして脳内ヘビロテ。

*今回のライブ時間はだいたい2時間半と短めでしたが、曲の繋ぎ方がスムーズで
 テンションが保たれたまま盛り上がれたので良かったと思う。

*永ちゃん節は治まった感じでしたが~、やたらはしゃいでマジで小5!!
 というより幼児!!(笑)
 アンコールラストの「ガールフレンド」で感動のフィナーレのはずが・・・
 大魔神みたいにハンサム顔→ひょっとこ顔→ハンサム顔を繰り返し、
 最後は両まぶたひっくり返し顔で締めくくるという・・・ったくもう!

*今回も伊達さんコールは欠かさず(笑)
 メンバー紹介の時、のっさんの時点で呼吸を整える私。
 そのお蔭か、自分でもビックリするほど声が出て、
 な、なんと!伊達さんに微笑み返しされちゃったキャッ
 最後に目の前に立って挨拶する時にも声をかけたら、今度は手を振ってくれたのキュン死
 ファイナルにふさわしい素晴らし過ぎるィ夜でございました☆☆☆☆☆
 
興奮冷めやらぬまま、アフターへ突入~♪
ィ夜の中華街へ。
ローズホテル近くにある【福満園】で打ち上げ。

中華街には珍しい深夜2時まで営業している四川料理のお店。
思ったよりもあっさりとしていて美味しかった~♪

(左)豚バラ肉 ピリ辛ソース
   食べるラー油的なピリ辛ソースが美味!

(右)ピータン豆腐
   深みのある辛味ソースがピータンのクセのある味わいを上手く包み込んでいて
   思わず箸が進んじゃう!!お酒も進む進む!!(笑)

鳥の唐揚げ 甘酢あんかけ
大好物の唐揚げにさっぱりとした甘酢が合う!!旨し♪

締めはエビチャーハン(笑)
職人技が光るパラパラ系で、こちらも美味しゅうございました~♪

中華街を後にし、いよいよ真ィ夜中の横浜クルージング!
タクシーに乗り、野毛方面へ。
たどり着いたのはこちら、都橋商店街。

昭和にワープしたような、独特の雰囲気が漂う飲み屋街。いいねぇ。
ヨン様のお店も健在!そう、そう、そう、嘘~。
お目当ての「喫茶みなと」はというと、なんと満席。あいや~。
で、向かいにある通称ハーモニカビルへ。
前から気になっていた「ホッピー仙人」に行こう!ということになったのですが・・・

なんとこちらは終わっちゃってる~~~!!まだ23時だよ~
お店の方が後片付けをしていたので聞いてみたら、
営業時間はなんと19時から22時までだそう。そんな飲み屋ってあり??(笑)
いつか絶対行ってやる是!!

このままホテルに帰るのもつまらなさすぎる!!
再びタクシーに乗り、麦田トンネルを潜り抜け、本牧へワープだ!!
てなわけで、たどり着いたのがIG!!わーい♪


そしてそこには狂剣仲間がうじゃうじゃ~(笑)
名物の四角いピザは中華で満腹だったため、残念ながら断念したのですが、
美味しいお酒とおしゃべり、マスターの八木さんの優しい雰囲気が心地良く、
横浜のィ夜はレッドホットに更けてゆくのでした~☆


26日(土)

ホテルをチェックアウトし、みなとみらいエリアへ。
この日はラヴァちゃんとィ横浜ショッピングクルーズしてきました☆
7月の幕張サマーパーリィに向けての衣装調達が目的ということで(笑)
クイーンズスクエア~ランドマーク~横浜ルミネまで徘徊し倒しました。
いや~よく歩いた!連夜のスタンディングで足ガクブル状態だったけど、
それで諦めちゃあ、女豹の名がすたる!てなわけで~(笑)
中華街や元町、赤レンガ倉庫などの横浜観光は完全スルーでございました。
ごめんね、ィ横浜~

ヤングの聖地『109』がみなとみらいに!!
渋谷の109よりも大人な雰囲気がこちらの特徴だそう。
偶然にもセールが始まっていて、気分がかなり高まったのでしたが~
いろいろ見たものの、グッとくるものがあまりなく~
幕張の衣装は今回は見送りすることに。
どうせまたハンティングに出かけるはずだものね、ラヴァちゃん♪(爆)

記念的な意味合いで(笑)こちらをゲット☆

ギャルショップにて(名前とか全く覚えてないw)
夏らしい色合いのロングスカーフ。
サラサラとした素材感が気持ちいい!
ベルト代わりに巻いても良さそう~♪
ちなみにこちら、ラヴァちゃんと色違いでございまス(笑)

お茶&ごはんはもちろん欠かさず~☆
桜木町駅すぐそばにあるアメリカンパイのお店Bubby'sへ。

アプリコットチェリーパイをいただきました♪
ホームメイド感たっぷりの練りパイがとってもアメリカン!
チェリーの甘み、アプリコットの酸味、ふわふわのホイップ、そしてアイスクリーム!
美味しいに決まってるじゃじゃじゃじゃ~ん♪幸せ~

最後の締めはルミネの中にあるタイ料理屋さんでごはん♪

モヒートで乾杯~☆
ミントがたっぷり!爽やか~


魚介のタイ風サラダ
酸っぱ辛いのが後を引く!!お酒もジャンジャン進んじゃうよ~

パッタイ(タイ風焼きそば)
ナンプラーの香りと独特の味わいがくせになる~


今回も大満喫のライブ旅でございました!!
次は幕張だ~~~~~!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 40周年ありがとう!! | トップ | 衣装調達ぶらり旅☆ »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女豹! (カリン)
2010-06-29 19:57:00
というか、金曜日はかなり、ラヴリー路線だったんじゃない(笑)
木曜日、途中参戦だったんだね~私は途中参戦が嫌で諦めましたよ
幕張は私はBなんで、セレブレポ楽しみにしてますよ~ん
炸裂だねだねだ~ね! (ヂュンコ)
2010-06-29 20:04:13
ライヴに食事に買い物に♪
楽しげでイイネ!

幕張水着はど~よっ!わたしは幕張も断念ですよ
トホホホホ

こちらも久々日記みてみてね☆


危険な脇役(笑) (らば)
2010-06-29 20:43:56
今回は出演しないかと思わせぶりつつ、
最後の最後に、みなとみらい地区にヌルッと登場いたしました脇役のらば子でゴザイヤス〓

らば子は、昼間から酒を飲みながらセールを巡り、
オサレなタイ料理屋でも、スミマセン焼酎が薄いんですけどもぉ~濃ゆいのヨロピコ〓などと、
あくまでも飲兵衛キャラ設定で御免なさい…(笑)

また勿論、再びのショッピングクルーズの巻や、
幕張編などにも脇役にて出演させていただきやす~(爆)
〓\(^-^)/〓
ダテ祭りィ~~♪ (haruina)
2010-06-29 21:41:41
いつもの事ながら、詳細レポありがとうございヤス

川崎での伊達さんコールの乙女な姿に、周りにいた私達は「どーか、この娘をヨロシク!」てな気持ちになりましたヨン

両日ともアフターもご一緒できて楽しかった
で、お腹もいっぱいになった

仙台のクリステルにワタシもお会いできたけど(笑)
ラヴァちゃんにもお会いしたかったわ~

あ!CKBももちろん!ィ良かったデス
またも (リエ*)
2010-06-29 22:11:00
今回のツアーは欠席いたしましたが、ペロリ姐さまのblogにより完全に脳内ライヴが開催されました~。
新婚愛子ちゃんはまたまた可愛かったのですね!
そして剣さん!ひょっとこ→目ひっくり返す(笑)
小学生でも最近そんなことしないから(爆)
ライヴはもちろんですが、ラヴァちゃんとの女豹コンビのハマブラの方が個人的には気になります~♪
今度はぜひともご一緒させてくださいまし~!
ぱっつんぱっつん!! (シェケナSHOW太郎 )
2010-06-29 22:28:44
イイッスね~
充実しすぎじゃん!
ライブも目に浮かぶようだけど
食べっぷりも素晴らしい!!!
幕張では、ィヨロシクおねがいいたしやす~
今度、伊達さんにハグしてもらいなさい。
肉・・・ (KA†DZ)
2010-06-30 11:28:43
やはり肉だね!!!
牛グリル、めちゃうまそう!!!
伊達さんの前では・・・ (junp)
2010-06-30 12:26:16
■カリンちゃん♪

子羊になっちゃう私なの~(お願い、撃たないでぇぇ)
木曜日、金曜日にフルで参戦出来るっていうのがあったので
途中参戦でも「ま、いっか~」って、ちょっと余裕かましてみた(笑)
IGでバッタリ、嬉しゅうございました☆
一緒に飲めたらもっと嬉しかったなぁ

幕張ビーチパーリィではガツガツいくわよーーーーッ
犯罪につき・・・ (junp)
2010-06-30 12:33:09
■ヂュンコちゃん♪

水着は遠慮させていただきますわ~
ローアングラーと化し、ビキニギャルをウォッチングしようかな、デヘへ←おやGか!
幕張でお会いできないのね
で・も♪
秋のツアーは名古屋に行っちゃうよ~~!!!
是非是非お会いしましょう
って、取れたらの話だけどね(笑)
楽しみ楽しみ~♪
あんたが大将っす!! (junp)
2010-06-30 13:00:54
■らばちゃん♪

どーもー(楠田枝里子的入り方w)
タイ料理屋さんに焼酎が置いてあったのもウケたけど、
それをばっちり見逃がさなかったラヴァちゃんにマジリスペクト!!
一緒にライブも見て~酒飲んで~買い物して~な気分だったのは夢?憑依?
そしていよいよ幕張!!
自分祭りでいいじゃん!!てな感じでがっつり盛り上がってこう~♪♪



コメントを投稿

CKBと音楽と」カテゴリの最新記事