みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

東谷山フルーツパーク シダレザクラまつり

2017-04-07 07:16:32 | お出かけ
いつもの年ならもう満開になっているはずのシダレザクラ。


毎年早めに咲く入り口脇のシダレザクラがようやく見頃になっていて、園内のシダレザクラはまだまだつぼみが多い状態です。


それでも、スモモや


ネモフィラ、


ユキヤナギ、


コブシなどなど、たくさんの花に癒されて帰ってきました。


開花の遅れたソメイヨシノがようやくあちこちで見頃になってきたというのに、週末から来週初めにかけてずっと雨の予報なんですよね~。
ほんと、残念です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2017-04-08 23:53:56
こんばんは(^o^)/!
東谷山フルーツパークへは3~4回ほど行きましたが、春の桜の季節は行ったことがなくて・・・(>_<)!
桜だけでなく、春の花が沢山咲いているのでしょうね。
名古屋市内なのに、ちょっと遠い・・・(^_^;;アセッ!

以前は、王子バラ園 → 東谷山フルーツパーク → 春日井グリーンピアが、お気に入りのコースでしたが、今は母のことがあり実現できません (。_。)ザンネン!
慕辺未行さん (みーこ)
2017-04-10 16:30:32
東谷山フルーツパーク、うちからは歩けるくらいの距離ですが、
慕辺未行さんのご自宅からはちょっと遠いですよね。

シダレザクラの時期はおすすめです。
ぜひお時間ができたらお出かけくださいね。
王子バラ園も5月になったら様子を見てきてお伝えします。

コメントを投稿