みーこのひとり言

旅行の話や身近な話など、あれこれ書いてます。

ツバメの子供たち

2017-06-02 06:13:16 | 日記
早朝、新聞を取りに行った夫が「ツバメが並んでる!」といって戻ってきました。

通路をのぞいてみると、
ほんとだ!!ツバメの子供たちです。

わぁ~~、6羽もいる~!!


反対側から。


もう1枚(笑)

どこから来たのかなぁ。
マンションで巣作りをしていた様子はないのだけど・・・。
朝からかわいらしい姿に癒されました。
ジャンル:
びっくり
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下呂御前山 2 | トップ | 南木曽岳 1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2017-06-02 23:11:36
こんばんは(^o^)/!
ツバメたち、ずいぶん大きくなっているようですが、まだヒナかな?
親鳥が餌を運んでくるのを待っているのでしょうか?
それにしても巣はどこに?
そしてなぜ、こんなところで並んでいるのでしょうね?
とても不思議に思いました。
ツバメは「幸せを運んでくる鳥」ですから、みーこさんのご家庭にもきっと幸せなことが訪れますよ。
慕辺未行さん (みーこ)
2017-06-03 06:14:21
今までも、親のツバメが1羽で休憩にベランダに
来ることはありましたが、こんな風に子供たちが
たくさんいるのは初めて見ました。

餌待ちだったのでしょうか??
ほんと、不思議です。
最近はツバメの数も減ってきているらしいですが、
6羽も元気な子供たちが見られてうれしいです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL