みーこのひとり言

旅行の話や身近な話など、あれこれ書いてます。

本宮山 1

2017-02-24 04:09:11 | トレッキング
今日は東三河で一番高い山、本宮山を歩きます。


登り口の鳥居をくぐった後はしばらくひたすら階段が続きます。


鹿跳坂。


続いて、小栗鼠(こりす)坂。


野猿坂ときましたか。次は猪あたり?


こちらは、馬背岩。


階段状になっている、梯子岩。


予想が的中!猪駆坂。あとは何が来る?


なんと!山姥坂。動物じゃない~~。

比較的ゆるやかなので、坂の名前を楽しみながら登ることができました。
つづく

『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豊川稲荷・霊狐塚 | トップ | 本宮山 2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2017-02-26 00:05:34
こんばんは(^o^)/!
今回は本宮山ですか?!
名前は知っていますが登ったことはなく、近頃はみーこさんのブログを「次はどこの山かな?」と楽しみにしています。

どれも面白い名前の坂ですね。
最後の山姥、動物から妖怪に・・・(笑)
次に出てくる坂は・・・?
慕辺未行さん (みーこ)
2017-02-26 10:01:46
本格的な登山をご経験の慕辺未行さんにとっては
私が歩いている山はどれもハイキング程度ですよね。
それでも楽しみにしてくださってうれしいです。

坂の名前、まさか山姥が来るとは思わず、
大笑いでした。

コメントを投稿

トレッキング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL