猫のミッキーとプーのお話し

看板娘13歳のプーと天使になったミッキー11歳!後からやってきたソマリ猫達のどんな話があるのか、こっそり教えましょう~

大人たちにこんにちは

2007-03-26 18:26:38 | RUKAちゃん
ルカちゃん子供達毎日リビングに突撃隊のように出て行きます。
でも、3回目の予防接種が終るまではまだ子供部屋です。
それでも隙を見て脱出・・・・素早い。
心配をよそに大人猫たちに御挨拶します。得意そうに尾を上げて・・・・
良かったね。



わ~~~広いしおばちゃんやおじさんがいっぱいです。
ルカちゃんしっかりチェック



アルちゃん・・・チビちゃんの匂いをチェック


このタワーわたちのへやよりおおきいでしゅよ。


ぱぱさんはどなたでしゅか?

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

暫く忙しくてpcを開けられませんでした。久しぶりに更新します。
メッセージを頂いた方々には遅くなりすいませんでした。
子供達はよく食べて元気に大運動会です。
体重は3ヶ月未ですが男の子1500g 女の子1200gになりました。
カリカリもとってもよく食べています。
もう少しで予防接種にいけるから、リビングに出してあげる時間が作れそうです。

季節の変わり目は温度の急激な変化と気圧の変化で体調を崩す子が増えています。
1匹のチビちゃんも先週は嘔吐して脱水気味になり・・・点滴に行きましたが直ぐに改善しました。体重も戻りました。獣医さんも春は気をつけてくださいとのこと!!
でした。そういえば昨年も今年も毛玉吐き急に増えましたね。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら! (エミ)
2007-03-26 19:38:18
すっかり、しっかりしたお顔になりましたね。
かわいいですね。
大人にゃんたちも、堂々としていますね。

そんな大人にゃんに負けないぐらい堂々としている子猫たち。
成長が、楽しみです。

お忙しいでしょうが、がんばって下さいね。
マルスは、今週末、抜糸です。(元気ですよ)
探検隊?? (りんぽぽ)
2007-03-26 20:39:38
おお~☆チビちゃん達おとにゃ部屋を探検ですか(*´艸`)
心配そうなルカたんが可愛いです♪♪
アルおばちゃまも、優しくてよかったね~

まだ3ヶ月にならないのに、1500g、1200gって
BIGなちびちびーずですねv(*´∇`*)
みんにゃ、健康優良ニャンちゃんだ~vv
げろっぴしちゃった子も、すぐ回復で良かった~♪

春は、人もニャンも体調を崩しやすいですもんね;;
こないだルナも目やにとクシャミが出て、診てもらったんですが
人間で言う花粉症みたいなものだろうとのことで
アレルギー目薬一発で、治りましたv(*^-^*)
jjさんも、ニャミリーのみんなも気をつけてね~
興味しんしん♪ (ひかひか)
2007-03-26 23:28:02
着実に成長してますね("▽"*)
かわいい。みんなそろって仲良しですね。
よく見ると、みんなお顔が違うのがよくわかります。
外の世界に、興味しんしんですね・:*:・(*´ー`*)。・:*:・
春は欲気が抜けるから、気をつけないといけませんね。
Unknown (プー)
2007-03-28 00:00:04
エミさんへ

大きくなったでしょ。
自分で持ち上げても大きく感じます。特に男の子はずっしりです。吐いていた子も今では体重は変わらなくなりました。一時は心配しましたが、点滴で電解質を補い・・・元気になりました。
ほ~~~としますね。

リビングには走って出てきますが、結構ビビリですよ~。

マルス君順調ですね。良かった~
Unknown (プー)
2007-03-28 00:04:58
りんぽぽさんへ

ルカちゃん心配しているのか?誘導しているのか?何ですよ。自分は子供部屋に行かず・・・のんびりしています。

離乳の時にお腹壊して・・・季節の変わり目に吐いて、ママのお乳がダメになって吐いて・・・・でも皆元気になりました。今はコロコロです。
今日も獣医さんに「うん・・・・健康」て言って頂きました。

ルナちゃんも直ぐに良くなったのですね。良かったです。
もう少ししたら暖かくなりますね。

Unknown (プー)
2007-03-28 00:08:31
ひかひかさんへ

この子達はとても特徴があります。
でも、毎日見ているからなんとなく判るのですよね。
この違いが判るひかひかさんはあなどれないですね。
(凄いです)
成長しています。3にゃんで毎日凄い運動会を繰り広げています。加わりたい方は是非お待ちしています。