広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トップチヌ行ってきました(四日市:クロダイ)

2017-07-23 23:16:37 | クロダイ
 久しぶりに休みがとれたのでホームグラウンドに出撃!

 前回はチヌさんお休み中でしたがシーバスが遊んでくれました。

 さすがに7月も中旬になればチヌさんもトップに出てくれるだろうと期待。

 しかし、そんなに甘くありませんでした・・・


 下げ5分くらいから始めて、最初は河口のシャローでやっていたのですが、あたりそうであたらない。

 そうこうしているうちに潮が引いて川の流れがきつくなり、干潟へ降りてキャストを繰り返す。


 干潟は前回、前々回とシーバスが出たので、どっちが来てもいいようにチヌ用とはいえ大きめのペンシルベイトRealis Pencil 85を投げ倒す。

 このルアー結構大きいので、ほんまにこれでチヌ釣れるんか?ってのが本音で、頭の中ではシーバス来いって思ってました(笑)。


 その瞬間は、あきらめかけていた時にきました。

 潮目を横切って数メートルのところで一瞬ステイさせた時・・・チュポッ!

 バシャッじゃなくてチュポッ!

 チヌの可能性大!

 合わせてみると、ゴンゴンっとチヌ特有の引き方、間違いなくチヌだわ。



 揚げてみたら予想通り! きれいなチヌ、45cmでした。

 その後しばらく粘りましたが次は来ませんでした・・・残念!


 今年もトップチヌGETで満足ですが、やっぱシーバスの方が楽しいと思うのは私だけでしょうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の熊野路(ショアジギング) | トップ | ぼちぼち釣れるかな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

クロダイ」カテゴリの最新記事