トップ一筋!(シーバス)

2017-06-10 20:27:54 | シーバス
 今日は朝からまちづくり委員会で開催予定のソフトボール大会の会場を予約しに行ってきました。
 申込者が多いとくじになるので体振メンバー5名に来て頂きましたが、くじにならず無事確保。

 で、その後またもやいつものポイントへ行ってきました。

 今日はベイトタックルでなくチヌポッパータックル。


 いつものシーバスタックルでないのは、単純によりライトなタックルなので楽しい、それだけです。

 潮がひいていくにつれ、キャストしながら徐々に沖へ踏み込む(といっても数十m)。


 前回は河口にできる浅瀬を、風向きに合わせて海側にキャストしたが、今日は風が逆なので、河口側にキャスト。

 今回はボイルもなく、本当にいるのかなと思いながらドッグウォークさせていると・・・キラッ!

 明らかにペンシルへのアタックで、体高からもダツでなくシーバスと思われる。

 もう一度バイトしてくる可能性を考え、うろたえずそのままドッグウォークを続けると・・・バシャッ!

 予想通り食ってきた!


 40cmくらいのシーバスでした。

 かわいいサイズなのでリリース。


 その後いろんな方向にキャストを続けていたが、先と似たような方向にキャストしたら・・・ガバッ!

 再びヒット!さっきのより確実に大きい!

 繊細だが張りのあるチヌロッドとPEライン&フロロリーダーのビンビン感度で前回釣行のベイトタックル&ナイロンラインよりファイトが楽しい。

 揚がってきたのは50cm超くらいのシーバス。


 まあそれなりに満足できたのでこれであがり。

 シーバスは潮干狩りしていたおばちゃんに持ってく?って聞いたら、ええのーって喜んでくれました。


 明日も時間あったら来よっかな!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トップ最高!(シーバス) | トップ | 久々の熊野路(ショアジギング) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL