じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

レターパックよりお得!ゆうパケットとクリックッポスト

2017-07-29 | くらし
ゆうパケットとクリックポスト…
知りませんでした(-.-;)

DVD-Rなどを送ったりすることがたまにあるのですが、
追跡サービスを付けて定型外郵便(300円)で送っていました…。

郵便局で送付方法を尋ねたときも、
ゆうメールは内容確認が必要ということで、定形外郵便を薦めてくれたのです。
それ以来、この送付方法が一番おトクなのだと思っていました。

しかし!

ゆうパケットやらクリックポストやら…
お得なサービスがあるではありませんかッ!

アマゾンから本を購入したときにゆうパケットで届いたので、そこでやっと知ることが出来ました。

郵便局のホームページでは、
郵便・荷物のページには「ゆうパケット」は載っていないので気を付けてくださいね。
下のページから右下の「すべての商品・サービス一覧」をクリックすると一覧が出てきます。
https://www.post.japanpost.jp/service/index.html

DVD-Rなど、小さめのものを送るときにどの方法が適しているかわかりにくいので、ちょっとまとめてみました。
(ゆうメールは内容確認が必要なため除いてあります)



ワタクシの希望は、
・専用封筒使いたくない
・追跡サービスほしい


ということで、DVD-Rなどを送るときはクリックポスト(164円)が一番適しているかなと思いました。
プリンターが調子悪くて宛名印刷できなかったら、ゆうパケット(250円)かな…(^_^;)

今度はそれにしよう~っと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卓球教室で筋肉痛 | トップ | そろそろ誤嚥性肺炎に気をつける »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL