じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

1食を果物にしてみた…続かなかった

2016-11-27 | 体質改善への道のり(果てしなく続く編)
果物だけを食べて7年間!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160921-00072199-playboyz-soci
(丸7年間「フルーツしか食べない男」が死ぬ覚悟で自らを実験台にした理由)

…という方がいらっしゃいます。

水も飲まずにですよ。
いよいよここまで来たか、と思いましたね(-.-)

“ここまで来た”ってのも、なんかヘンな表現ですが(^_^;)
今の時代、肉食をしないベジタリアンを通すのだって、けっこう覚悟がいります。
そう思えば、ここまで…という表現になってしまいますわ(-.-)

「果物は完全食で体にいい」ということを実証するためらしいのですが、
昔と違って現代の果物は、品種改良などでとても甘~くなりましたが、
こういうのでもいいんでしょうか(・・?
ちょっと疑問でもあるところです。

しかしねー、
喉が渇いても果物、と言う話ですが、
運動してカラカラに喉が渇いたら水飲みたいんじゃ?と心配もしてしまいます。

ま、それは置いといて、果物は完全食であるということですが…
確かに、わずかながらたんぱく質もありますわね。

では、完全食に近いと言われている卵は?
ビタミンCが入ってない
のですよね…。

そうか…
果物が完全食かぁ…( ̄-  ̄ )


と感化されたワタシは、さっそく1食果物を摂ることにしました。

デザートでなくて、1食を果物にするというわけ。
果物は高いので、庶民のワタシはそうそう食べられないのです( ̄^ ̄)

しかも、フルーツの盛り合わせではなく、今の季節ならりんご1個とかね…(^_^;)

1日1食、1日2食、なんていう健康法もあるくらいだから、
平日のお昼は、しばらく果物にしてみよう(^.^)

と始めたはいいのですが…

(-。-;)ムリでしたー

すぐお腹が空いてしまう…
そんなのは気になりません。

しかし、三日ほど続けてみると、なぜかお昼を食べたくなくなるのです。

これにはビックリですね。
今日のお昼は果物だと思うと、何にも食べたくない。

夕食になると、もちろんフツーに食欲が出てきます。

これを二日ほど経験して、止めました。
私には合っていなかった、ということでしょう(-.-)

お騒がせいたしましたm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
« 忘れていた運動 | トップ | ミネラル化粧品の使用年数 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿