じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

メガネばかり増えていく

2017-07-16 | つぶやき
昔(20~30年前)は、いったんメガネを作ると、
視力が落ちようがメガネが少々壊れようが、お構いなく何年も使ったものでした。

当時の価格で安くても4万くらいしていましたからね。
そんなに簡単に買ってたまるかってなもんです( ̄^ ̄)

車の運転さえできればオーケーで、
映画の字幕がボヤけようとがまんです。

しかし…

「メガネを簡単に買わないクセ」を打ち砕く日がついに到来したのです!

ひとつ。
数年前のローリングストーンズ東京ドームライブ!
ゼッタイはっきり観たい!

ひとつ。
メガネ一式1,900円!

信じられない~ワタシでもすぐ買える!
ということで、ライブ用メガネ即購入しました(^-^)

必要にかられたこと、なおかつ広告の品でこんなにも安くなっていたことが、用途別メガネ購入のきっかけになりました。

そして今回は卓球用メガネです。
(ライブ用は遠くにピントが合っているので、卓球用は4~5mにピントを合わせます)


3,800円(税抜き)

丁寧に案内してくれましたよ。
3ヶ月以内は作り直しの保証付です。
(メガネのナガタ)

もう少し老眼が進んだら、仕事用中近メガネも作らないとね。
いよいよだわ(^_^;)


あちこちにゴロゴロしているメガネを集めてみた
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勇気を出して卓球教室 その後 | トップ | 卓球教室で筋肉痛 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL