昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

They Are ORESKABAND

2007年04月25日 23時52分01秒 | FLOWER AFTERNOON
フラワーでオレスカ全員がゲスト。
正に堺から世界へですね、最近の彼女達。
アメリカのSXSWに出演して(彼女らが出演するまで知らなかったイベントですけど、結構有名イベントだったんですね)、今度はハリウッド映画に主演するらしいですね。

うちの子もオレスカみたいなバンド作ってくれませんかね。
一緒に見学ぐらいで連れていってほしいわ。

彼女ら曲もいいんですけど演奏のたたずまいがかっこいいんですよね。
特にヴォ-カルのいかすちゃんの歌い方がロックンローラーっぽくてよい。
ベースのとみちゃんの弾き方もパンクっぽくてよい。


ロックキッズの最初の方でミスチルの「雨のち晴れ」かかりましたね。
今日も一緒に熱唱して血管切れそうでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三つ又の槍 | トップ | おなじ話 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレスカ (horikawa hiroshi)
2007-04-26 09:30:57
オレスカ、息子と同じ年なんで自分の子供みたいに思えます。
息子が出てるライブハウスでもよく出てるのでなんか繋がりがあるみたいです。
うちの息子も夏には海外に飛び立ちます。インドネシアへのボランティアですが。(笑)
Unknown (鳥リン。)
2007-04-26 13:29:15
オレスカさんが出てたアメリカのイベントに
HYさんも出てたんですよね。
ちょい前ですが
めざましテレビか何かに流れてました。

いやーでも大抜擢ですよね。
-堺から世界へ-
ほんまその通りだと思います。

うちの息子にも何か音楽系習わせようかしら。
したらば「オレスカ予備軍」くらいには
なってくれるかな。

ちなみに私は
3歳から13年間ピアノを習いましたが
オレスカ予備軍にはなれず
普通の主婦になってしまいました。

やはり、音楽は、センス、ですね。
Unknown (ももちゃ)
2007-04-26 19:32:08
SKAのイメージ…男編成、スーツでビシッと、ひたむきに渋い雰囲気で演奏…とまぁ勝手に思ってただけに女子高生の元気たっぷりには驚いたし、意外性を感じてた

堺から世界へという語呂がいいもんね♪
Unknown (ルモ)
2007-04-26 22:31:53
息子さんって海外青年協力隊ですか?
僕も一時だけほんの少し興味あってJAICAの事務所までパンフをもらいにいきました。

久しぶりに海外行ってみたいです。

高槻から世界へ!
ただの海外旅行ですが。

鳥リン。絶対センスあると思うで。
あの、誰をも惹き付けてしまう長文日記!

作詞してください。
もちろんラブソングで。

SKAのイメージから違う角度でせめてきたから、余計にインパクトあるんですね、オレスカ。

40過ぎのオッサンが演歌チックな出で立ちでパンクするってのもありかもしれませんね。

ちょっと新しいアイデアが浮かんできたかもしれません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「オレスカ」史上最年少全米ツアー (映画館)
 6人組女性スカバンド、オレスカバンドが8月に史上最年少&デビュー最短で全米ツアーを敢行することが23日、分かった。世界最大級のパンク・ロックイベント「Warped Tour」のメーンアーティストとして8月17日からシアトルなど西海岸を中心に6都市6公...