森のアトリエ

大好きな布とミシンは幸せな魔法使い!!心を込めて笑顔をお届けします。


暑い夏に涼しげなワンピー

2017年07月31日 11時34分41秒 | ワンコ服
雨予報だったのに。。。。。

雨も降らず暑い一日になりそうです。

夏用のワンコ服をようやく仕上げました。
生地は同じなんだけれどデザインを変えて






画像では分かりずらいかと思いますが
スカートのフリルの端はタックをとっています。



もう一枚は肩で紐を結ぶタイプです。




こんな感じに生地を裁断します。
トップは意外に細かく接いでいるので枚数が多いんですよ。




小さな幅のレースとリボンテープをクロスさせてスカート部分の接ぎ目のか所は
バラの花のモチーフをワンポイントにして可愛いらしさを。。。。

もっと作りたいものがあるんだけれど、なかなか時間がなくて
今年の夏はこれで終わりです。

お立ち寄り頂いた方が少しでも笑顔になれたら嬉しいです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 夏に涼しげなワンピースのお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。