ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

レベルの高い同期

2017年03月31日 | Y.SUGIE

 

皆さん、こんにちは。

 

今日も気温が上がらず桜が待ち遠しい 杉江 です。

 

 

 

 

早く、咲いてほしいです。

 

さて、皆さんもご存じだとは思いますが

 

大山コーチが3月中旬より戦力に加わりました。

 

彼は、シャイガイなので私が紹介しますね。

 

まず、私と同級生( 大学時代 )です。

 

日本テニス協会ナショナルユース代表選手の

 

山崎純平(日清紡ホールディングス)などを育てた

 

 

 

ジュニア育成のスペシャリストです。

 

今、テニス界のトップジュニアのほとんどのコーチが

 

私たちの同年代のコーチが活躍中で

 

以前、ジュンレオにも在籍していた岩見コーチも

 

フェドカップ代表コーチなどを務めています。

 

本当に同期の活躍に刺激を受けています。

 

彼( 大山コーチ )のレッスンは、世界を目指す選手には

 

目標を明確にし、出来ていないときは諭すタイプ。

 

そして、自分で考えさせ行動してもらう。

 

ジュニア育成でダメなコーチは、自分のいうことを聞かせようと

 

したり、言う事を聞かないとダメだと評価してしまうコーチが

 

いますが、大山コーチは諭していきます。

 

大山光一といいますが、私の心の中では大山諭と呼んでいます。

 

トップ選手を育ててきたのに

 

まだまだこれからの選手たちにも根気よく

 

諭します。

 

素晴らしい。

 

いいぞ! サトシ!

 

そして、一般のお客様には

 

大山スマイルで優しく親切にレッスンするそうです。

 

私みたいにスパルタでは、ございません。

 

安心して受けてくださいね。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

みんな、だいすき~~

2017年03月30日 | R.NAKAMA

 

もう、年度末。

 

明後日からは新年度ですね。

 

ジュンレオの子供たちも

 

中学・高校・大学と進学する子もたくさんいます。

 

また、ユースクラス在籍の子で大学進学と同時に

 

ジュンレオでコーチとして働いてくれる子もいます。

 

教え子と、明後日からは社会人としての付き合いが始まります。

 

私たちもワクワクしていますよ!!

 

 

 

さて、先日お隣のあおぞら保育園のテニス教室がありました。

 

その日は年長のぞうぐみさん最後のレッスン。

 

そして、シフトの関係上、私も最後のレッスンでした。

 

年少の頃からずっと見てきましたが、

 

子供の成長はスゴイ!!

 

最初は日本語も通じない、動きも正しくない

( かわいいからなんでも許せちゃうんですが…。 )

 

自由奔放に走り回っていた子供たちが

 

最後にはラリーが出来ちゃうだなんて。

 

更に最後にはこんなプレゼントが。

 

 

 

 

一生懸命作ってくれたと思うと、嬉しくて

 

私も大好きだったぞうぐみのみんなが最後に

 

「 またテニス教えてね。 」 って言ってくれました。

 

この言葉が現実になるように期待していますよ~~。

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

モヤモヤ(^∀^)ノ”

2017年03月29日 | Y.IMAMURA

 

みなさま、こんにちは

 

ストレス社会とも言われている世の中

 

常にストレスさんを抱えて生きているような気がしますね

 

以前、テレビでお笑い芸人の方のストレス解消法が

 

紹介されていて、軽くヤバイ人扱いされていました

 

それが「 車の中で大声を出す 」です

 

共演者には引かれていましたが

 

私は、大いに共感しました

 

嫌なことがたくさんあった日は

 

車の中で絶叫してます

 

胸のあたりにあったモヤモヤちゃんたちが

 

すーっと消えてなくなりますよ

 

ネットで調べてみると、大声を出すことは

 

ストレス解消になって良いことだと書かれていました

 

車の中なら誰にも迷惑かからないし

 

最適の場所かもしれないですね

 

それから一人で愚痴も言ったりします

 

愚痴とかって、誰かに言った後に

 

余計なことまで言っちゃったな~とか

 

後悔することがありますが

 

独り言なので、そんな後悔もなく

 

気持ちが落ち着いて冷静にもなれます

 

それでもダメなときは

 

やっぱり 母 ” ですね

 

黙ってひたすら話を聞いてくれます

 

そのせいで、母にストレスがかかっているのではないかと

 

心配にもなりますが、まぁ、大丈夫でしょう

 

話を聞いてもらった後には

 

ありがとうの気持ちを込めて

 

 

 

 

大好きなカフェラテをごちそうしてあげます

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

はじめまして

2017年03月28日 | K.OYAMA

 

こんにちは!

 

皆様とテニスを楽しませて頂いてはや1ヶ月、修行中の大山です。

 

本日は簡単な自己紹介とさせて頂きます。

 

出身地 鹿児島県枕崎市のど田舎です ( 帰省するのに1日かかります ) 

 

年齢  38歳 ( 老けてみられます )

 

血液型 B型

 

趣味  熱帯魚飼育 ( 過去アジアアロワナ等、水槽7個ありました )

 

コーチ歴は10年越えるのですが、ジュニア育成をメインに活動してましたので

 

実は一般のレッスン経験はあまりなく、常に心臓バクバクです。

 

褒められて伸びるタイプなので優しくして下さい!

 

 

 

 

これは先日、自転車で電柱がぶつかってきた時のキズです。

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

送別会

2017年03月27日 | K.SUGIHARA

 

昨日、ジュンレオを退社することになった

 

鈴木さんと原田さんの送別会でした!!

 

工藤さんは日程が合わず、来れませんでした。

 

はじまりからトラブルがありました!

 

予約していたお店がやっていない!!

 

違う場所に集まっていると、電話がかかってきて

 

お待ちしておりますとのこと。

 

なんとお店が全然違う所でした!!笑

 

その後はみんなでご歓談で楽しかったです。

 

鈴木さんと話していて、ジュンレオに行かなくなって

 

10キロ太ったそうです。笑

 

原田さんはいつもと同じでした!!笑

 

杉江さんは急に山手線ゲームを始めだしたり、

 

吉澤さんはDスパイラル入ってました!!笑

 

楽しく思い出に残る会になりましたね!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人の事を少し書くと・・・

 

 

 

 

鈴木さんはすごく優しくていつも笑顔で

 

接してくれていい人でした。笑

 

原田さんは僕が女子スタッフの中でよく話す一人で

 

テニスでは的当て対決をしたがる人でした。笑

 

まぁいつも僕が勝ちますけど…。

 

工藤さんは最初に話した時に全てを見透かされてる感じが

 

あって怖いな~って思っていましたが、すごく優しく

 

体操中に笑わせてくるぐらい面白い人でした。笑

 

 

 

僕は短い間でしたが、それ以上に思い出が沢山あって

 

書ききれません。T T

 

やっぱり別れって悲しいですね。

 

3人がいなくなってとても寂しいですが

 

ずっと下を向いてはいられないので

 

私たちは前に進みます!!

 

ジュンレオを辞めなければよかった

 

また戻りたい!!と

 

思わせるように頑張っていきます!!

 

 

 

工藤さん、鈴木さん、原田さん

 

今までありがとうございました。

 

お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

鈴木さん!痩せるためにレッスン受けましょう!!笑

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加