ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

以前も…

2017年01月24日 | M.YOSHIZAWA

 

こんにちは。

 

スタッフが最近全豪ネタなので私もそれに乗っかろうと!

         

ただ、私は少々な自慢話ですが

       

錦織選手はフェデラーに敗れてはしまいましたが、

        

今!まだ日本人選手が活躍をしているのは

 

ご存知でしょうか!?

     

       

左:加藤選手 右:穂積選手

 

今、女子ダブルスはベスト4まで終了しましたが、

 

日本の最後の砦として残っているんです!

      

これは、以前もチラッとブログで載せた事があるのですが、

 

穂積選手と一緒のスクールに在籍していて

     

同じように練習をしていたことがあるんです!!

       

まぁ私よりも年齢は下ですが、

      

当時からもの凄くパワフルで

      

私ではラリーの相手も出来ないくらいでしたが…

       

期間も2年程しか一緒にやっていなかったので

        

雲の上の存在になってしまった彼女は

 

私を覚えているかどうか…

      

いやいや!

     

そんなこと言っても私は勝手に

      

親近感を持って言わせて頂きます!

 

「絵莉!ガンバレ!」

 

皆さんも是非!応援を!!!

      

       

※ 年末イベント 「 大忘年会 」 の報告書をアップ致しました!

      

   是非!ご覧になって下さい!!!

  

   http://www.junleo-tdk.jp/event/2016/file/event_20161223.htm

   

   

  

   

  


この記事をはてなブックマークに追加

オープン

2017年01月23日 | K.SUGIHARA

 

こんにちは!

 

すぎちゃんです。

 

皆さん全豪オープン見てますか??

 

錦織選手負けてしまいましたね…。

 

僕はその時ネットで速報を見ていて

 

最初は簡単に勝つのかと思っていたら

 

さすがフェデラー。

 

もう凄いの一言ですよね。

 

今回の全豪はマレーもジョコビッチも負けてしまい

 

これはフェデラー、チャンスですね。

 

錦織を応援していましたが

 

こうなったらフェデラーを応援します!!!

 

 

ちなみに僕の好きな選手は

 

デルポトロ選手です。

 

 

 

ボールを高い打点から叩きにいく姿がかっこいいです。

 

僕はこの選手を意識しながら常に練習しています。

 

皆さんも好きな選手のマネなどしてみては??

 

上手くいく時が絶対あります。

 

オススメですよー!!

 

皆さんの好きな選手も教えてくださーい!笑

 

 

 

あと僕、試合観るのあんまり好きじゃないんです。

 

やりたくなっちゃうんです。自分が。

 

観ててすぐに!!

 

だから学生の頃って先輩がいて

 

試合を応援とかするじゃないですか。

 

それが嫌で応援するなら練習。

 

自分が応援される側になってやる。

 

って感じなので試合はあんまり見ません。笑

 

 

今、錦織戦の事を書いてる時に

 

錦織戦観てないのかよ!!ってツッコみをいただきましたので

 

その返答を書かせていただきました!!笑

 

 

皆さん、お待たせしました。

 

年末イベント「 大忘年会 」の模様がアップされました。

 

どうぞ、ご覧ください!!

 

http://www.junleo-tdk.jp/event/2016/file/event_20161223.htm

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

初体験!

2017年01月22日 | K.ASAI

 

皆さんこんな経験ないですか?

 

車で運転中に、


片道一車線の道路の交差点で反対車線の車が右折待ちをしている。

 

後ろには渋滞が出来てしまっているところで、

 

そのまま通り過ぎてしまった時に、

 

「 止まってあげればよかった・・・ 」 と思ったり。

 

また、電車で座っている時に高齢の方が前に来て、

 

席を譲ろうと思ったら、別の人が先に席を譲ってあげていたりして、

 

「 譲ってあげればよかった・・・ 」 と思ったり。

 

他の人がやっているのを見て、

 

「 自分もそうしてあげたい 」 と思う方も多いのではないですかね?

 

私もそうは思っていても、なかなか行動に移すことのできないチキン野郎

 

そんなある日、私が横浜に行った時に駅前を歩いていると、

 

「 excuse me ? 」

 

と声を掛けられました

 

一瞬 「 誰に言ってるんだろ? 」 と思った時に、

 

その方と目が合いました

 

俺か!!と内心ドキドキしつつ、

 

内容を聞いてみると、

 

ディズニーランドに行きたいとのこと

 

電車の乗り継ぎがわからないとのことだったのです!

 

ちなみに内容を聞いてみるとってサラッと言ってますが、

 

相手の方が簡単に英単語で伝えてくれたことで

 

何とかわかっただけで、普通に話された時には

 

何を言ってるのか全く分かりませんでした

 

とりあえず、無い頭をフル回転させて、

 

覚えてる英語を総動員 ( 全然ありませんでしたが・・・ ) して、

 

舞浜まで行く金額を伝え、

 

切符を買ってもらい、

 

電車のホームまで連れて行って、

 

乗り換える駅と乗り換える電車を伝え、

 

ばいば~い

 

無事に着けたのかな

 

無事に着いて楽しく遊んでいることを願います

 

別れたあとは手に汗かいてましたよ

 

でもいいこと出来たな  って思う反面、

 

英語力の無い自分にガッカリ

 

今年は、英会話スクールに通って英語が話せるようになりたいな !

 

ってマジメに思いました

 

誰か英語教えてください

 

 

 

 

 

 

そして、本日午後17時より、

 

全豪オープン 4回戦、錦織 対 フェデラー の

 

試合が行われます!

 

 

ジョコビッチが倒れた今、この強敵を倒して、

 

次にコマを進めてほしいですね!

 

皆さんで応援しましょう!

 

錦織 頑張れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

そんな季節

2017年01月21日 | C.HARADA

 

みなさん、遅くなりましたが

 

私のブログは今日が今年初なので ・・・

 

あけましておめでとうございます   

 

今年も宜しくお願い致します  

 

さてさて、ただいまシーズンまっただ中。

 

みなさん既に何回も行かれてる方も多いのでは ・・・

 

そう!スノーボード    

 

私も今月末に行ってきます  

 

どこにって?誰とかって?それは、内緒です  

 

楽しみ過ぎて既にワクワク  

 

年に1回ぐらいしか行っておらず、大学3年生・4年生で1回づつ

 

それから大分、間が空きましたが果たして滑れるのでしょうか    

 

大学4年生の時には、ターンが出来るようになったのですが

 

出来なくなってそうで怖い怖い  

 

年に1回ぐらいなので先輩の借り物のウエアで行ってましたが

 

今年は買ってしまおうか迷ってます  

 

懐かしいですね~大学時代を思い出します

 

 

  

 

居ますよね! 着ぐるみ   

 

色々な人から人気で写真パシャパシャ撮られてました  

 

ウエアのサイトを見るだけで楽しい楽しい  

 

それで満足してしまいそうな私です (笑)

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

職場体験

2017年01月20日 | T.OSANAI

 

 

皆様、こんにちは

 

本年も宜しくお願い致します

 

新しい年が皆様にとって幸せな一年でありますように

 

 

昨日、今日と職場体験で柏ヶ谷中学生4名がきてくれました

 

朝から一生懸命掃除をしてもらい、次にフロントのお仕事

 

お客様に元気良く挨拶をし、お出迎え

 

手際良く、お客様のメンバーズカードにも出席印をおせてました

 

 

 

 

 

 

 

託児の方でも保育士の体験をして頂きました

 

 

 

 

 

 

 

ママがレッスンをしている間、お子様が皆で楽しく遊んでましたよ

 

次は、コートでの研修

 

お客様と一緒にスマッシュの練習をしましたが

 

皆、かなりの腕前で驚きました

 

ボール出しも挑戦してもらいましたが、皆上手でしたよ

 

見て下さい

 

 

 

 

 

 

 

もう一枚

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうに、一生懸命ボール出しをしてくれました

 

2日間で得た経験を将来の肥やしにして頂けたら

 

嬉しく思います

 

皆、これからも頑張ってね

 

木A初級クラス、金B初中級クラスの皆様

 

本日は、職場体験にご協力頂きありがとうごさいました。

 

 

皆様、HPはご覧になりましたか ?

 

昨年末のイベント

 

キッズクリスマス特別レッスンが、アップされてますよ

 

是非こちらからご覧下さい

 

http://www.junleo-tdk.jp/event/2016/file/event_20161224.htm

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加