ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

HOTなニュース

2016年11月30日 | H.SUZUKI

 

最近、日中は温かいなぁ~と思っていたら、

 

急に雪が降った日があったり、

 

でも夕方から明け方はとてつもなく寒いですけど。

 

私もそうですが、

 

気温の変化に負けて体調を崩さないようにしていきたいですね。

 

 

さぁ来る12月3日のイベントに向けて色々と準備をしていますが、

 

先日こんなものがジュンレオに届きました。

 

 

 

 

来期のチラシです。

 

皆さんもご覧になったことがあるかと思いますが、

 

その中のスタッフ紹介スペース ( ? ) に大きな変化がっ!!

 

こちらです!!!!

 

 

 

 

え?何が変わったかって?

 

拡大しますね。

 

 

 

 

ついに!

 

ついに!!

 

ついに!!!

 

全国の吉澤ファンの皆様お待たせしました!

 

吉澤コーチの日ごろの仕事や、

 

マラソンなどアクティブに活動する姿が評価され、

 

また吉澤ファンの皆様の熱い吉澤愛により、

 

吉澤コーチ、念願のチラシデビュ~!

 

とても嬉しそうでしたね!

 

 

ジュンレオの同期であり、

 

上司でもあり、

 

部下でもあり、

 

時には友達 ( ? ) の吉澤コーチなわけですが、

 

なんだかんだで私もちょっぴり、

 

ほんのですよ?

 

ほんのちょっぴり、嬉しい気持ちだったりするわけです。

 

 

ですが、

 

事件が起きてしまいました。

 

 

気付いた方はいらっしゃいますかね?

 

各コーチ陣の下には 役職 が記載されています。

 

私や吉澤コーチは名刺とHP上では

 

『 チーフコーチ 』

 

と言う役職になっています。

 

が、

 

もう一度吉澤コーチをご覧ください。

 

 

 

 

『 コーチ 』 ・・・。

 

吉澤コーチはそこにいち早く気が付き、

 

だいぶ凹んでいました。

 

 

いつも仕事で一緒に肩を並べていたわけですが、

 

だが吉澤コーチ、友ではなく、上司としてあえて言おう。

 

・・・ つまり 、

 

そ~ゆ~ことだろ ♫

 

 

※ 全国の吉澤ファンの皆様にお詫びを申し上げます。

 

    皆様の大好きな吉澤コーチは変わらず

 

  『 チーフコーチ 』 の役職で、

 

  今日も元気にレッスンしております。

 

  後日チラシの役職が直るかもしれないので、

 

  それまで温かく見守っていてあげて下さい。

 

 

 

ドームのHPに新しいお知らせが加わりました。

 

http://www.junleo-tdk.jp/info/img/1129.jpg

 

受付は12月4日~になりますので、

 

お間違えないようお願い致します。

 

 

 

P,S,

 

吉澤さんこんな内容でいかがでしょうか。

 

これからもお笑いのご指導ご鞭撻のほど、

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

たびたびタビタビ度々…

2016年11月29日 | M.YOSHIZAWA

  

こんにちは。

   

最近上着が手放せなく

       

常に5枚近く着込んでる吉澤です。

 

 

最近この話題ばかりですが、

       

今週末にとうとう

    

「 湘南国際マラソン 」 に行って参ります!

       

もう最近は外出等はせずに

       

この日の為に今を生きてます!笑

 

なので休日は基本的に

       

チョイラン ( ちょっとランニング ) と

   

整骨院での身体のケア!

 

そして岩盤浴でのダイエット!って感じです!

        

えっ!?ランニングはって??

        

もうここまで来たら

      

ケガをしないように!!!という事だけを考えて

      

当日を迎えようと!

 

ランニングの練習量については…

        

特に触れないで下さいね!

       

ただ!

      

それ以外は準備万全なんです!

       

シューズも購入して

     

自分に合ったソールを買って

        

テーピングやサプリメント等々の準備には

 

お金をかけましたから!!!

      

わざわざこんな物まで…

    

    

 

       

 

         

必需品を入れるウエストポーチですね!!!

       

これでもう気合十分!!!

      

次回のブログまでは私のネタはこれで持ち切りかなと…

      

度々私の近況しか載せてないので申し訳ありませんが!

 

これしかネタが無いんです!!!

 

皆さん!!もう少々の辛抱を!!!汗

    

    

   

  

   

    


この記事をはてなブックマークに追加

シーズンオフ

2016年11月28日 | R.NAKAMA

 

先々週、ATPツアーファイナルが終わり、

 

昨日でデビスカップ決勝も終わりました。

 

そして同じく昨日、下部ツアーのチャレンジャーシリーズも最終戦でした。

 

その最終戦で有終の美を飾ったのが

 

 

 

 

そう、西岡良仁選手!!

 

カザフスタンの大会で6-4・6-7(4-7)・7-6(7-3)と

 

フルセットで優勝をつかみました。

 

今季2勝目です。

 

この優勝で何とかTOP100をキープしています。

 

今シーズンの西岡選手は自己最高の85位をマークしたり、

 

ATP250シリーズでベスト4・ATP1000で3回戦と

 

活躍した年でした。

 

彼の事を書くと何度も紹介してしまいますが、

 

身長171cmの彼が世界中の選手に勝っている。

 

その事実だけで勇気をもらえます。

 

どんなボールにもあきらめない心や

 

どんな相手にも立ち向かう勇気、

 

素晴らしい選手で尊敬しちゃいますね。

 

来シーズン、さらなる活躍を期待しちゃいますね!!

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

コーチあるある

2016年11月27日 | S.KUDOU

 

本日は日曜。 

 

本日より、年末年始のイベント申し込みが始まりました。 

 

面白そうなイベント、自分の目的にぴったり! 

 

そんなイベントがありましたら是非参加してみて下さい。 

 

 

さて、今日は 『 コーチあるある 』  と題しまして、 

 

何気なく、コーチ陣と話していて、 

 

「 こういうことあるよね~ 」 ていうようなエピソードを紹介 ・・・ 

 

自分に当てはまっているかチェックしてみよう~! 

 

まずはこのネタから。 

 

① 先頭嫌い 

 

レッスンでは、ドリルを行うときに、一番最初にドリルをやる方、 

先頭がいますね。 

大体は、その場所から始まる一番近い人、又は、 

そのスタート位置に一番早く来た人。 

そんなところから先頭に入ってもらうのですが、 

それが分かっているだけに、端っこから 

内側にどんどん入っていき、それで端になった方は 

また隣に入り、どんどん回っていきます。 

コーチはみんな思っていますよ。 

EXILEかよって。 

 

あるある~  

 

② それって無駄多くない? 

 

これは、サーブのときやラリーのときですね。 

 

ボールを入れるポケットのことなのですが、 

右利きの方は左のポケットに、左利きの方は右ポケットに 

ボールを入れた方が、ラケットを持ち換えずにボールが 

取り出せると思うのですが、逆の方もいるんですよ。 

 

あるであるで~  

 

③ 置かないで  

 

これは、たま~に見かけるのですが、タオル? 

汗拭きようのタオルなのですが、ボールのカゴに掛けたり、 

ボールのカゴの中に乗せる方がいるかと思うのですが、 

なかなか言いづらいので私から。 

お客様も、「 ん?タオルが置いてあるぞ ・・・・」 

と、思っているかも ・・・・ 

間接的にちょっと ・・・・ 

ということもあるかもしれないので ・・・・・ 

 

いるいる~  

 

④ 冷たっ 

 

これは最もある出来事なのです。 

 

私たちコーチはボールをフィードする際にビックリすることが ・・・ 

 「 冷たっ 」 

突如襲う手への感触。 

この正体は 『 汗 』 

夏場なんかは汗を垂らしながらボールを拾います。 

その際ボールに汗がつき、フィードのときにそのボールに

大当たりした時は、内心 『 ・・・・冷たっ ・・・・・・・。』  

 

 

 

 

 

って思い、手元が狂います。 

もし、コーチのボール出しが単発的に乱れた時は、 

技術ではなく、『 ・・・冷たっ・・・。」 という驚きなんです。 

だから乱れてもごめんなさい。 

 

あるある~よくある~  

 

こんな感じで、意外と小ネタがあるんですよ。 

 

もっと特ダネ聞きたい方は、アンコールお願いします。 

 

 

冷たっ!!!! 

 

これは驚くよ ・・・・・ 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

地元を満喫!

2016年11月26日 | K.ASAI

 

先日お休みをいただいて、

 

地元静岡の浜松市に行ってきました

 

一番に思ったのは、やっぱり暖かい!

 

海老名よりも、断然地元の方が暖かかったです

 

そんな地元で何をしてきたかというと、

 

「 フルーツパーク 」 というところへ遊びに行ってきました

 

そこには大きな遊具がたくさんあり、子供連れの方がたくさん来てました

 

私も童心に帰って滑り台を楽しんできましたよ

 

そしてそこには、巨大な農園があり、

 

その時期の旬の果物が採れるんですが、

 

残念ながら行った時期が悪く、柿ぐらいしか見ることが出来ませんでした

 

でも、初めて行った場所だったのと、紅葉がすごく綺麗

 

 

 

だったので、とても楽しかったです

 

 

 

あとはうなぎパイで有名な 「 春華堂 」 の工場にも行ってきました !

 

そこにはお店と広い庭があり、

 

庭にはこんなモニュメント

 

 

 

 

があって、夜にはライトアップされるとのことだったのですが、

 

時間が無く見ることが出来ず

 

次に行った時にリベンジですね

 

あとは地元の幼馴染と夜の密会  笑

 

今回は3人で温泉に2時間ぐらい浸かりながら

 

ずーっと喋ってました

 

こういう友人がいるっていいですよね

 

やっぱり、

 

持つべきものは ですね!

 

 

 

 

明日から休講期間のイベントの受付がスタートします!

 

人気のイベントは埋まるのが早いですから、

 

出たいイベントがあったら、朝から並んだ方がいいかもしれませんよ

 

皆さんのご参加をお待ちしてます!

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加