ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

もうこんな時期

2016年09月30日 | R.NAKAMA

 

今日で9月も終わりです。

 

そして第38期が始まりました。

 

今年を締めくくる期がスタートしました。

 

さらにこんな時期が来てしまいました。

 

 

 

 

ATPツアーファイナルに出場が決まるとチェックが入ります。

 

http://www.atpworldtour.com/en/rankings

 

ジョコビッチ・マレー・ワウリンカが現時点で決定です。

 

その次にラオニッチ・錦織選手と続きます。

 

ワウリンカが4970ポイントで確定してます。

 

錦織選手が4315ポイントですからもう一息ですね!!

 

全米でマレーに勝った錦織選手ですから、

 

ツアーファイナルも楽しみですね!!

 

ツアーファイナルも良いけれど、その前に

 

楽天オープンが来週から始まる時期にもなりました。

 

今回の楽天オープンはワウリンカ欠場で

 

錦織選手が第1シードですよ。

 

10年前の同大会で日本人選手は

 

本戦ストレートインはいません。

 

ワイルドカードか予選を勝ち上がった選手のみ。

 

それがシードをもらったどころか、第1シードですよ。

 

誇らしいですね~~~。

 

今年も多くの日本人選手の活躍を応援しましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

2016年09月29日 | G.KUBO

 

こんにちは。

 

ここ最近雨が多く、モヤモヤな気持ちな久保です

 

なぜ、モヤモヤなのかというと

 

自転車が好きで、毎日毎日自転車通勤をしているのですが

 

まず、それができないこと。

 

そうなると電車通勤になりますし、通勤時間も約2倍になるんです

 

あとは、趣味でやっていることが全部アウトドアな事。

 

ですので基本雨が降るとなにもできなくなります…

 

こういったことから雨はあまり好きではないのですが、

 

先日あるコーチの紹介で

 

家の中でもできるもの

 

にはまってしまいました  

 

 

それがこちら ↓↓

 

 

 

 

「 ジャグリング 」です。

 

まさにこんな感じ。テニスボールで練習しています。

( 数はこんなに多くないですが。)

 

ジャグリングかよ って思った方もいるでしょう。

 

実はジャグリングにはいろんな 効力 があるんです!

 

 

 

 

上の図のように、脳の様々な部分が活性化 されたり、

 

ボールを投げる力加減( 触覚 )

 

ボールがどこにあるのかを確認する( 視覚・空間認知 )

 

などが鍛えられるんです。

 

他にも

 

集中力が増したり、記憶力が上がる という研究結果も発表されています

 

これはテニスにもいろいろな効果が発揮されそうですよね!!!!

 

はまってからやり方などを調べているうちに、

 

様々な効果があると知り、さらにはまってしまいました!

 

教えていただいたAコーチ、ありがとうございました

 

まだまだ練習します

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

新発売!

2016年09月28日 | H.SUZUKI

 

C TOUR シリーズ。

 

月曜日からコートに並べていますが、今日も大好評です!!

 

あの打感はクセになりますね!

 

皆さんも体感して下さい!

 

きっとテニスがもっと好きになりますよ ♪

 

 

さて、 MIZUNO からは新しいラケットが発売されましたが、

 

携帯会社からも新しい携帯が発売されましたね!

 

そうです!!

 

i Phone 7  です!!

 

以前使っていた i Phone 5s がもう2年ちょっと経ち、

 

色々不具合も出てきた為、今回購入することを決めました。

 

が、どこも品切れ状態 ・・・。

 

そんな中、運よくゲットできたのが、この

 

 

 

 

ゴールド !!

 

裏にはネットで賛否両論だった 『 総務省指定 』 も文字もばっちり!!

 

 

 

 

最後の1台だったんですよ ~~~

 

なんとも運がいい!

 

とあるフロントスタッフは、

 

購入希望だったようですが売り切れで手に入らず

 

ズルイ ~ と言っていましたが ・・・。

 

その人が購入するまで、しばらく近付かないようにしよーっと。

 

 

 

ドームHPが更新されました!

 

トップページの info に来期のチラシが載っています。

 

ビックリするような特典が!!

 

詳しくはチラシをご覧下さい。

 

HPトップ

http://www.junleo-tdk.jp/

 

チラシ

http://www.junleo-tdk.jp/info/pdf/junleo1609.pdf#100%

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

遂に始まる…

2016年09月27日 | M.YOSHIZAWA

 

遂に先日から始まりました。

    

「 Cツアー限定ラケットキャンペーン 」

 

 

       

 

 

ミズノラケットの最新作ですね!

         

ジュンレオのスタッフも約数名が使用中です!

         

そして、このラケット… 

   

購入者には抽選で

        

「 松岡修造プロクリニック 」 に参加出来てしますのです!

          

あら!なんて素敵な!

     

そして、ポスターの下をちらり…

   

   

     

   

右下に注目です!クリニックの開催場所はなんと!

        

ジュンレオなんです!

           

まだ、始まってばかりですのでまだ置いてありますが、

   

  

    

      

是非まずは手に取って見て、そして試打してみて下さい!

       

今回のキャンペーンは買わなきゃ損ですよ!!!

    

    

   

    

   

    


この記事をはてなブックマークに追加

歓喜と落胆!

2016年09月26日 | S.MIYAZAKI

 

昨日の大阪選手は残念でしたねぇ

 

伊達選手以来の日本人優勝を期待しましたが敗れてしまいました

 

しかしながら18歳で準優勝なんてスゴイ

 

私が18歳の頃は………

 

イメージダウンになるかもしれないので秘密です

 

( 今更下がるイメージなんてないと思ってないですよね ? )



さて、今月ついに、ついに、やっと、


私の愛する、横浜DeNAベイスターズが


クライマックスシリーズに進出が決まりましたぁ


悲願のクライマックスシリーズ


それは、それは喜び踊っていました



しかし翌日私を、一気落胆させるニュースが、



「 ハマの番長、三浦大輔引退 」

 

 

最後の大洋ホエールズ戦士

 

最後の前回優勝時の選手

 

最高の投手がついに引退をしてしまいます

 

引退試合で、勝利投手になって、24年連続勝利を達成してください

 

私のベイスターズファン歴は、

 

番長と共に歩いたと言っても過言ではありません

 

ハマの番長 三浦大輔投手 25年間お疲れ様でした。

 

今度は監督として横浜のユニフォームを着る日を楽しみにしてます 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加