ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

嫌いになれない ~ ~ !

2016年07月30日 | M.KONDO

 

皆さん、こんにちは

 

先日、2?歳を迎えた私ですが ・ ・ ・

 

歳をとるごとに、誕生日が嫌いになってきました ~

 

ただ勝手に心は寛大になってきていると思っております (笑)

 

そんな中グサグサと心に釘を打ってくる人が ・ ・ ・

 

重いものを持つときに 「 よっこいしょ 」 と、一言発したら、

 

Sコーチに 「 その口癖が出てくるのっておばさん化してるらしいよ。 」

 

とのこと。まぁ、確かにおばさん化してきている ・ ・ ・ ん?まてまて。

 

失礼じゃないですか!?!?!?(笑)

 

Sコーチ、確か5個上だったかな ~ ?

 

まぁいいや!私もSコーチの不器用なところ、

 

 ( 例:キッズの時に使うミニネットを片付ける時、異様に時間がかかる等 )

 

フロントの斎藤お姉さんと一緒にいじっていますからね ~ 

 

あ、昨日お客様にもいじられたな ~ 。今おやじギャグいったでしょ ~ と。

 

これも、そんな気は更々なかったんですよ?(笑)

 

今までいじられキャラではなかったのに!!!(笑)

 

そんなことは置いておいて、

 

誕生日にこんなものが届きました。

 

一部をお見せしちゃいます ~ ~   

 

 

 

 

 

 

これ、宅配で届いたんですよ  涙が出そうでした  

 

これも歳をとった証拠ですね   

 

冒頭で歳をとるごとに誕生日が嫌いになってきました ~ ・ ・ ・

 

 とか言いましたが、訂正です  

 

かけがえのない、大切な友達からの

 

最高のプレゼントをもらったら、

 

最高の誕生日になっちゃいますからね 

 

やっぱり嫌いになれない ~ ~  

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

変化

2016年07月30日 | S.KUDOU

 

最近、テニスというスポーツの考え方を変えるレッスンを 

 

展開していますが、浸透してると感じることがありました。 

 

 

それは、私が代行でレッスンをしたときに感じたのです。 

 

以前は打ちたいボールを打つ。 

 

という、印象がありました。 

 

しかし、久々にお客様のプレーを見て、がむしゃらに打つことはなく、 

 

どこか余裕があり、尚且つボールスピードもしっかり 

 

コントロールされている。 

 

「 質の高いボール 」 と言ったほうが分かりやすいでしょう。 

 

この 『 質 』 こそ、テニスには最も大事な要素だと思います。 

 

自分が上手だなって思う人には、必ず何かしらの 

 

共通項があると思います。 

 

振り返って上手な方を思い出してみると、 

 

★ 慌ててなくて、なんか落ち着いて見える 

 

★ 守備範囲が広い 

  ※ どこに打っても触られるイメージ 

 

★ 簡単なボールのミスがない 

 

★ なんか打ちづらいとこに打ってくる 

 

★ どんな体勢からでもコントロールしてくる 

 

★ 自分のタイミングを持ってる 

  ※ ボールに打たされない 

 

★ 同じパターンで攻撃ができる 

 

★ 得意な展開を持っている 

 

★ 視野が広い 

 

他にもたくさんありますが、速いボールを打つ。 

 

なんて、上手いと思わないのですよ。 

 

てことは、強打してるうちは上手くないのです。 

 

強打しないで速いボールを打つ方法を試した方が早い。 

 

相手が嫌がるボールを判断 ・ 選択 ・ ショットを決断。 

 

この反応力こそ磨かないとですね。 

 

お客様に、「 テニス変わりましたね。」 

 

と、尋ねると 

 

「 コーチに散々言われてるから ・・・ 」 

 

ということでした。 

 

言われて変わるのって凄いですよ。 

 

どうしても、今までやってきた癖や慣れってありますから 

 

なかなか頭でわかってても、体が ・・・ 

 

でもこの変化はとても凄いと感じました。 

 

 

 

 

 

そんなテニスが学べる夏の休講期間イベント。 

 

新イベントの 『 ブレインテニス 』 

 

頭の中で、常に一手先を考え配球。 

 

ワンランクレベルを上げるきっかけを掴めるかも。 

 

是非、参加してみよう!!! 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ!!

2016年07月29日 | R.NAKAMA

 

やっと、梅雨が明けましたね。

 

今年は昨年より18日遅かったみたいです。

 

雲無く、スカッと晴れた空に出会える時期が来ました。

 

また、オリンピックが始まります。

 

テニス競技は6日からですね。

 

男子は錦織選手・女子は土居選手・日比野選手が出場です。

 

メダルも夢じゃなく現実的です。

 

そして14日(日)はオリンピックテニス競技の男子シングルス決勝の日に

 

ここ柏ヶ谷では、ジュンレオ9周年記念感謝祭が開催されます。

 

昨日、杉江コーチのブログであったTシャツついて。

 

http://blog.goo.ne.jp/junleotdk/e/2f15e61f7b627b995ac69f20ed08933b?fm=rss

 

今回の記念Tシャツはプロにデザインをお願いしました。

 

デザイナーのこだわりにより、ジュンレオのドームの形が反映されています。

 

今までにないイメージに仕上がっています。

 

しかも今回は5色のご用意!!

 

私たちスタッフはもちろんのこと、

 

皆さんも感謝祭に向けて、気分アゲアゲでお願いしますね!!

 

 

前置きが長くなりました。

 

今週、期待の日本人が世界で戦っています。

 

まずは言わずと知れた錦織選手。

 

カナダ・トロントでマスターズに出場。

 

順調に勝ち進んでいますね。

 

そしてもう一人、サンティラン晶選手。

 

 

 

 

スペインのチャレンジャーに出場。

 

現在シングルス準々決勝・ダブルス準決勝まで勝ち進んでます。

 

今年始まった時のランキングは600位台ですが

 

今は293位まで上昇しています。

 

本年中に何位上げられるか楽しみです。

 

今大会もどこまで勝ち進めるか、楽しみです!!

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

本番が!

2016年07月28日 | Y.SUGIE

 

皆さん、こんにちは。

 

昨日、アカデミーで

 

ジュンレオサマージュニアトーナメント 2016を開催しました。

 

終了記念の一枚です。

 

 

 

みんな、達成感で一杯でした。

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

http://blog.goo.ne.jp/junleota/e/c4f5453217ae064f52f80792ad8616bc

 

昨日までは、涼しかったので本当に選手にも大会運営者にも

 

WIN WIN でした。

 

これから、夏本番ですがレッスンもイベントも

 

9周年も頑張っていきたいと思います。

 

今年もデモンストレーションウルトラクイズでは

 

4連勝を狙っています。

 

まだ、負けたことがないのです!

 

でも、そのせいなのか対戦相手の中間チームのTシャツを

 

来ている応援者が毎年増えている気がします。

 

今年は、是非とも杉江チームを応援してくれるお客様を

 

大、大、大募集しています。

 

Tシャツが決まり次第また、報告します。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

悪い知らせ?良い知らせ?

2016年07月27日 | H.SUZUKI

 

本日、ジュンレオアカデミーでは

 

『 ジュンレオサマージュニアトーナメント2016 』 を開催しております。

 

杉江ヘッドが大会レフェリーをしているこの大会。

 

 

 

 

忙しそうだったので写真だけ ぱしゃっと 撮って戻ってきました。

 

そうだ!試合繋がりで ・・・

 

 

『 フェデラー、今季続行を断念 リオ五輪も欠場、膝の故障で 』

 

テニス界に衝撃が走ったのではないでしょうか?

 

ついに引退かと思っていましたが、

 

2017年シーズンをまた戦い抜く為の欠場ということです。

 

今季フェデラーのプレーを目にできないのは残念ですが、

 

1日でも早くコートに戻ってほしいと思います。

 

ですが嬉しい話題も!!

 

現在開催中の ロジャーズ ・ カップ 。

 

2回戦から登場の錦織選手の対戦相手。

 

な ・・・

 

なんと!!!

 

D ・ ノビコフ との対戦が決まりました!!

 

え?

 

誰かって??

 

 

 

 

予選から勝ち上がってきたんですよ!

 

そしてよく見てください。

 

 

 

 

皆さん、普段からよく目にしている

 

MIZUNO のウェアを着ているではありませんか!!

 

また1人、MIZUNO の選手が活躍しています。

 

いつかジュンレオからもそんな選手が出てくれればなぁ~

 

なーんて。

 

 

 

 

皆さん、突然ですが!

 

2014年4月26日は何の日でしょうか?

 

覚えていますか?

 

 

そうです。その日は

 

ジュンレオに巨大空調が4台設置された日ですね。

 

 

 

 

マニアックでしたか?

 

設置後、かなりコートが快適になりましたね。

 

そして今年は、

 

+扇風機の稼働で更にコートでのプレーが過ごしやすくなっていました。

 

ですが ・・・

 

昨日 ・・・・・

 

Cコートにも扇風機2台増設!!

 

 

 

 

巨大空調4台に扇風機6台 ( 各コート2台ずつ ) になったことにより、

 

これでもかと言わんばかりの快適なテニス環境を実現致しました。

 

本日より稼働開始!

 

今年の夏はジュンレオで 超 ・ 快適テニスライフ を送りましょう!!

 

 

 

アカデミーのブログが更新されました。

 

ジュンレオ生、大活躍!!

 

こちらからご覧ください。

 

http://blog.goo.ne.jp/junleota/e/c4f5453217ae064f52f80792ad8616bc

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加