ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

僕達と同じテニスコーチが

2016年06月30日 | Y.SUGIE

 

皆さん、こんにちは。

 

最近、甘いものを抑えてきた杉江です。

 

でも、今日シュークリーム食べてしまいました。

 

昔は、毎日食べていたのですが、今日久しぶりに食べたら

 

凄い美味しかった。

 

何事も当たり前にしてはいけないと思った一瞬でした。

 

体重も20年ぶりに60キロを切り58キロになりました。

 

あとは、筋力を上げていこうと思います。

 

なぜなら 、、、、、、

 

地元イギリスで話題の世界ランク772位ウィリス。

 

 

 

 

今回のウインブルトンで現在25歳のウィリスは、

 

地元のテニスクラブで子供たちにテニスを教えているテニスコーチ。

 

収入も少なく、プロ選手としての人生を諦めかけていたところ、

 

ガールフレンドからテニスを続けてほしいと言われた。

 

( 僕は、両親に早くテニス辞めろと言われていました。)

 

そこへ、ウィンブルドンのシングルス予選への

 

ワイルドカード獲得のプレーオフへ招待され、

 

そこで3試合を勝ち抜き予選へ出場すると、

 

その予選3試合でも勝利を飾り、本戦への切符を手にした。

 

凄いことですよ。

 

でも、私からすると772位というのも結構ポイントは持っているので

 

日本で現役で772位でコーチをしている人はいないと思います。

 

きっと子供たちも嬉しかったでしょうね。

 

この話題に触発されて、僕も練習をしようと心掛けているのです。

 

生涯現役であれという気持ちが、湧いております。

 

僕たちも常に努力を惜しまないように頑張ります。

 

タフになろう。

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

灯台下暗し

2016年06月29日 | H.SUZUKI

 

昨日の久保コーチのブログにもありましたが、

 

錦織選手が無事にウィンブルドン初戦突破しましたね。

 

次戦はフランスのベネトー。バックハンドがいい選手ですね。

 

予定では今日の夜に試合が組まれています。

 

怪我の具合が気になります ・・・。

 

今日の仕事が終わる頃には結果が出ているはず!

 

しかも!この二人の初戦のスコアがちょっと似ていてびっくり!

 

 

 

 

どんな試合になるか、楽しみにしたいと思います。

 

 

 

さて、そろそろ夏がやってきますね。

 

夏バテしないためにもスタミナのある食事をしないと!!

 

やっぱりウナギですかね。

 

以前、ウナギがおいしいから行ってみてと

 

友人に勧められたお店に行ってきました。

 

確かに今まで食べたことのない味と触感が癖になりそうでした。

 

ですが、そんなに遠出できないし ・・・。

 

そしたら、ありました! 地元厚木に!!

 

しかも出勤する際、必ず通ってくる道に!

 

 こんなに近くにあったとは!!!

 

近々食べに行ってみようかと思います。

 

食レポはできませんが、雰囲気は伝えてみたいと思います ( 笑 )

 

 

 

引き続きラケットキャンペーンが行われています、がっ!!

 

数量限定のため、先延ばししていると

 

キャンペーンが終わってしまいますよ!!

 

期が替わった今だからこそ、新しいボールと、

 

新しいラケットでプレーしませんか?

 

きっと上達も早くなりますよ。

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

日本人2名

2016年06月28日 | G.KUBO

 

こんにちは!

 

昨日からウィンブルドンが始まりましたね!

 

初日の男子シングルス1回戦、

 

日本からは2名の選手が試合を行いました!

 

1人目は、予選を見事勝ち上がり本選出場を果たした 西岡選手

 

 

 

 

S ・ スタコフスキ選手 ( ウクライナ ) と対戦し、

 

結果は 3-6, 4-6, 4-6 で敗退。

 

予選を勝ち上がった勢いでこのまま1回戦も勝ち、

 

ウィンブルドン本戦初勝利となってもらいたかったのですが、

 

そうはいきませんでした ・・・。

 

2人目は、

 

世界ランキング6位の錦織選手。

 

錦織選手は時速263キロの世界最速サーブの持ち主である

 

124位のS ・ グロス選手 ( オーストラリア )と対戦しました!

 

結果は 6-4,  6-3, 7-5 のストレート勝利!!

 

 

 

 

これで5年連続初戦突破です!

 

ですが前哨戦のゲリー ・ ウェバー ・ オープンで

 

左脇腹を痛め2回戦で棄権しています  

 

第2セット終了後にはメディカルタイムアウトを取り、

 

同じ場所の治療を受ける様子も見られましたので、

 

痛みがまた出てきているのか心配です ・・・。

 

4大大会でベスト8に勝ち上がれていないのは

 

このウィンブルドンだけということですから、

 

今回はその壁を乗り越え、更に上を目指してもらいたいですね!!

 

今回こそはまずはベスト8まで!

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

こんな楽しみかたも ♪

2016年06月27日 | S.MIYAZAKI

 

今日は梅雨とは思えない良い天気

 

天気が良いのはいいですが、水不足が心配です

 

 

さぁ ! 今日からウィンブルドンが始まります ! !

 

 

いつもはカラフルなウェアのプロ選手たちも、

 

ウィンブルドンでは白一色 ! !

 

 

そして私はこんな楽しみ方もしています ! !

 

 

このウィンブルドンのセンターコート!!

 

 

 

 

1年かけて整備して綺麗なコート

 

決勝の頃には ・・・

 

 

 

 

見る影もない

 

 

今はベースライン主体の戦いなので、

 

もう真っ白

 

何のコートってくらい変わっちゃってますね

 

 

過去においては、

 

サーブ&ボレーが圧倒的に有利とされていたので、

 

サービスボックスあたりも真っ白に

 

 

 

 

画像が荒くてすみません、なにぶん古い画像なもんで

 

時代が変わり、芝の無い場所もだいぶ変わりました

 

見ている風景も変わっていくウィンブルドン!!

 

さあ、皆さんはどのように楽しみますか?

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ明日から!

2016年06月26日 | K.ASAI

 

ついに明日から始まります!

 

「 ウィンブルドン 2016 」

 

トーナメント表はご覧になりましたでしょうか?

 

錦織選手は第5シード、

 

順当に勝ち進んで行った場合、

 

準々決勝で第3シードのフェデラーと対戦します!

 

芝の王者 フェデラーとの対戦、

 

観たいですよねぇ

 

そこまで波乱が起きず、勝ち進んでいくことを願います!

 

大会をご覧になる方に、他の見所が!

 

ジュンレオの入口、ロッカー前の通路に掛かってる

 

タペストリーが変わっていることはご存知でしたか?

 

 

 

今はこんな風になっているんですよ

 

こちらの選手は全て、ミズノと契約をしている選手なのですが、

 

その選手達もウィンブルドンに出場しています!

 

男子では、第14シードのロベルト・バウティスタ=アグ、

 

 

 

第23シードのイボ・カルロビッチ、

 

 

 

アルバート・ラモス=ビノラス、

 

 

 

マルコス・バグダディスの4人、

 

 

 

女子では、ユリア・プチンツェワが出場してます!

 

 

 

シューズやウェアでミズノを着用していますから、

 

大会を観ている時に、チェックしてみてください!

 

はぁ、これでまた寝不足になっちゃいます  笑

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加