ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

躍進中!!

2016年05月31日 | R.NAKAMA

 

最近、熱いんです!!

 

気温だけじゃなく、全仏が。

 

しかもミズノも!!

 

 

皆さん、まさか錦織選手が負けて

 

全仏オープン興味なし、な~んてことないですよね??

 

テニスファンとして、

 

ミズノファンとして、

 

まだまだ全仏から目が離せない情報をお伝えします!!

 

 

今現在、ミズノ契約の選手で勝ち残っているのは3名。

 

ラモス選手・バウティスタ選手・ユリア選手。

 

その中のラモス選手は

 

 

 

 

4回戦でラオニッチをストレートで破る大金星!!

 

ベスト4をかけて、ワウリンカと準々決勝を戦います。

 

バウティスタ選手は現在ジョコビッチと対戦中。

 

今のところ、6-3でバウティスタが1セット先取しています!!

 

ユリア選手も本日4回戦で世界ランク14位のナバロと対戦します。

 

 

情報はまだまだあります!!

 

ジュニア部門出場で第4シードの綿貫陽介選手。

 

先日スポンサーの発表がありました。

 

 

 

 

足元に輝く、ミズノ。

 

い~ですね~

 

このよう選手たちの躍進がテニス界を熱くする!!

 

テレビでミズノが見れるのが幸せ~~~

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

フェスタ!

2016年05月30日 | S.MIYAZAKI

 

今日は冷たい雨ですね

 

私の心も土砂降りの雨です

 

なぜ?

 

それは ・ ・ ・

 

 

錦織選手が負けてしまったので

 

しかも ・ ・ ・

 

また私のブログの日に

 

 

なんど敗戦の日に当たった事か

 

 

 

たまには勝利の時に書きたい

 

 

なので ! !

 

先日私が参加した「藤沢産業フェスタ」の事に、

 

チェンジします

 

 

このお祭りは藤沢市のお店や色々な組合の団体が、

 

出ているのですが、

 

私はこの日は子供たち相手に釣りゲームで勝負 ! !

 

 

私より先にお菓子の入った袋を釣り上げると ・ ・ ・

 

おまけのお菓子が増えるのです ! !

 

 

もちろん !

 

この勝負は負けていいんです ! !

 

子供たちに楽しんでもらう為だけのゲーム性なので ! !

 

 

しかし、まわりの大人 ( 私の友人 ) がひどい ! !

 

 

なんと私の邪魔をしだしたのです

 

 

何かの仕返しなのか ? ?

 

私をくすぐったり、

 

釣竿を揺すったり、

 

風を送ったり、

 

やりたい放題 ! ! 

 

 

この仕返しは必ずしてやります

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

いろ

2016年05月29日 | K.ASAI

 

昨日の工藤コーチのブログにもありましたが、

 

現在行われている全仏オープン、

 

錦織選手が3回戦を突破して、

 

本日、地元フランスのガスケ選手と4回戦を戦います

 

ガスケ選手とは、今季に入るまでは

 

6戦6敗と、苦手としていた選手ですが、

 

今季に入り、2連勝中!

 

この流れのまま、3連勝してベスト8に進出してもらいたいです!

 

皆さんも、日本の地から錦織選手を応援しましょう

 

 

 

 

熱い試合がフランスで繰り広げられている中、

 

日本は暑い季節へと変わりつつありますね

 

普段あまり汗をかかない私も、

 

この時期には汗だくになってしまいます

 

そんな暑い季節に、見た目から爽やかにしてみませんか?

 

 

 

 

今ジュンレオのマネキンが着ているウェアのコーディネートなどは

 

とても爽やかでいいと思うんですよね

 

色一つで印象や感じ方って変わりますよね

 

白や明るい水色などは、とても爽やかな印象になりますし、

 

黒などは、とてもキリッとした印象になりますし、

 

赤や黄、オレンジなどはとても華やかな印象になります

 

服を選ぶ時も、その時の気分で色を変えたりしませんか?

 

それだけ色の持つ影響ってすごいですよね

 

私は先日自分の服の入ったクローゼットを見て、

 

自分の服って暗い色が多いなぁってすごく感じたんです

 

なので今年はもっと明るい色にしようかと

 

皆さんも、ジュンレオで運動したり、

 

プライベートで運動する時用に、

 

明るい色のウェアを持たれてはいかがでしょうか

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

開き直りこそ・・・

2016年05月28日 | S.KUDOU

 

ただいま、全仏OPテニスがアツい。 

 

昨日も、錦織選手とスペインのフェルナンド・ベルダスコ選手の 

 

3回戦が行われました。 

 

始まって、最初のファーストSETとセカンドSETを錦織選手が取り、 

 

このままストレート勝ちか~? 

 

と、思ったのですが、 

 

ベルダスコ選手が 3SET目から、プレーの質を上げてきました。 

 

フォアハンドが強烈で、画面から見ててもスピードが速い。 

 

世界一のフォアハンド!!とも、言われてました。 

 

それでいて左利きですから、結構やりづらそうな感じでしたね。 

 

序盤からドロップショットを多用してきてましたね。 

 

タッチ感覚と、タイミングが重要なテクニック。 

 

相手にショットを読まれないように、ドロップショットを打つまでは 

 

ギリギリまでストロークやスライスのフォームをつくってます。 

 

トッププロ選手を見ていて、やはりフェデラーは魅力たっぷりな 

 

テニスで好きな選手ですが、ベルダスコ選手のフォアハンドも 

 

魅力たっぷりですね。 

 

 

 

 

 

そんな世界一とも言われたフォアハンドを持ってしても、 

 

錦織選手がファイナルセットを取り、勝ちました。 

 

 

 

 

 

第三SETと第四SETは流れが完全にベルダスコ選手でした。 

 

追いつかれてファイナルセットに入ったとき、 

 

追いついてファイナルセットに入ったときとでは、勢いが違います。 

 

そこが錦織選手の強さなのでしょう。 

 

でも、見ていて思ったのが、 

 

最初の2SETを落としてからのベルダスコ選手のプレーは 

 

あとがなくなってからの 『 開き直り 』 なのか、 

 

のびのびプレーしてました。 

 

この開き直りこそ、プレッシャーを消してくれる 

 

ひとつの方法だと思っています。 

 

ファイナルセットは、 『 勝ちを意識 』 しはじめたのか、 

 

少しプレーが変わった気がしました。 

 

それとも錦織選手が封じ込めたのか、ベルダスコ選手にしか 

 

わからないことではありますが、とても面白かったです。 

 

次の4回戦は、明日の日曜日です。 

 

フランスのガスケ選手とです。 

 

勝って、ベスト8に進んでくれることを期待し、応援しよう  

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

パリで全仏、日本では・・・

2016年05月27日 | G.KUBO

 

現在、フランス・パリで開催されている、全仏オープン。

 

日本の錦織選手は1、2回戦を順当に勝ち上がり3回戦進出を果たしました

 

 

 

 

注目の3回戦は スペインのフェルナンド ・ ベルダスコ選手 との対決で、

 

試合は今晩行われる予定です!

 

今回の全仏こそ錦織選手に勝ってもらいたい!

 

と思っている方も多いと思いますが、私が応援している選手はもう一人。

 

ノバク ・ ジョコビッチ選手

 

 

 

 

現在世界№1でグランドスラムでも数多くタイトルを手にしているのですが、

 

この全仏オープンだけ優勝できていないのです

 

今回優勝する事ができると、

 

「 生涯グランドスラム達成 」 と、 グランドスラム4大会連続優勝 」 になり、

 

これは半世紀ぶりの快挙なんです

 

もちろん錦織選手にも頑張ってもらいたいですが、

 

異常に強いジョコビッチ選手にも、是非大記録を残してもらいたいです

 

 

それともう一つ、

 

日本では今 「 車いすテニス世界国別選手権 」 が開催されています!

 

 

 

 

この大会は、各国代表選手を選出してチームで戦う団体戦、

 

デビス杯の車いすバージョンです!

 

現在日本は準決勝でイギリスに勝利し、 決勝進出 が決定。

 

9年ぶりの世界一がかかってるので、

 

こちらからも目が離せませんね

 

決勝は明日有明で行われ、入場無料です!

 

お時間のある方は是非足を運んでみて下さい

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加