ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

見所満載

2016年03月31日 | G.KUBO

 

こんにちは。

 

今週になり、日中は暖かい天気が続いていて、

 

そろそろ桜も満開に近づいているのではないでしょうか。

 

相変わらず鼻水は止まりませんが ・・・

 

先日、靖國神社に行って来たのですがあと少しで満開と言うところまで

 

咲いていました。

 

 

 

 

陽の出ている時に見る桜も綺麗ですが、夜桜も綺麗です!

 

イルミネーションや夜景なども綺麗ですが、

 

桜は朝晩いつでも見ることが出来るので、

 

見たいと思った時にいつでも楽しめますね

 

 

そしてもう一つ、

 

話は大きく変わりますが、

 

現在アメリカのフロリダ州で行われている マイアミオープン。

 

4大大会に次ぐマスターズ大会で多くのトッププロ選手も出場しています。

 

その中で日本の錦織選手は昨日行われた、

 

ロベルト ・ バウティスタ ( スペイン ) 選手とのシングルス4回戦を

 

6 - 2 6 - 4 のストレートで勝利し、見事準々決勝 ( ベスト8 ) 進出

 

実は今回の対戦相手であったバウティスタ選手、

 

試合を観ていた方は気付いていたと思いますが、

 

シューズがミズノなんです!

 

 

 

 

負けてはしまいましたが、ミズノ契約選手が

 

このような大きな大会で活躍をすると、嬉しいです

 

テレビを観て、「 あ、同じシューズだ 」 とか

 

「 同じウェアだ 」 とかトップの選手と同じものを身に着けていると

 

考えると、それだけで気持ちも高ぶります

 

バウティスタ選手にも、今後更なる活躍を期待したいです!

 

 

 

勝ち上がった錦織選手は準々決勝で、

 

同16位のガエル ・ モンフィス選手 ( フランス )と戦います。

 

ベスト8に進出した選手の中で錦織選手よりランキングが上位の選手は

 

1位のジョコビッチ選手のみで、

 

ランキングで考えると決勝戦まで進む可能性も大きいですね 

 

まずはしっかり準々決勝を勝ち上がり準決勝へ、

 

そして自身初となる決勝まで勝ち上がってもらいたいです!

 

桜もマイアミオープンも今が見所ですよ!

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

こんな男になりたい

2016年03月30日 | M.YOSHIZAWA

  

こんにちは。

 

花粉症もだいぶ軽くなり

       

体重もついでに軽くなった吉澤です

 

最近ジュンレオですれ違う方に

     

「 コーチ痩せたわね! 」

         

やっと周りにも認識できるレベルまで到達したのかと ・・・

         

ですが、ここ一ヶ月は停滞期にぶつかり体重が減らず

          

ちょっとマズイ感じでしたが数日前からまた減り始めたので

 

軌道に乗って一安心ですね!

           

体重が減るとまぁ素晴らしい!

         

本当に身体が軽くなるんですよ!!

          

そうなるとあら不思議!

    

テニスでも動き出しが全然違うんですよ!

      

前まで追いつけなかったボールが取れる!

        

ちょっと嬉しいですね!

           

でもまだ目標減量体重まで約8キロありますから

        

頑張ります!

    

 

    

    

香取慎吾みたいに身体にオリーブオイルを塗り

    

   

       

 

こんな風に

 

セクシーに女性へ果実サワーを搾れるようになる日まで

     

    

     

     

     

      


この記事をはてなブックマークに追加

真実は・・・・

2016年03月29日 | S.KUDOU

 

第36期が始まりました。

 

キッズクラスでは、新しいレッスンが始まり子供たちが

 

わいわい大はしゃぎでコートを走り回ってます  

 

 

そんな私も初体験。 

 

芸術的センスに乏しい私は、センスを磨くために 

 

美術館へと初めて足を運びました  

 

美術館といっても、彫刻や絵画などいろいろあります。 

 

今回はこれだ  

 

 

 

 

 

このネコちゃん  

 

眠いのか目が閉じそう  

 

のんびりと、遠くを見つめ、 

 

 

 

 

 

しまいには、場所を変えて寝ちゃいました  

 

こんな草の上で寝たら、アリさんやダンゴ虫さんやミミズさん、 

 

いろんな生き物にちょっかい出されちゃうのに ・・・・・・  

 

他にもたくさんのいろんな作品を見てきました。 

 

ただ、必ず係員が近くにいるのでなんだか写真に収めるのが 

 

悪い気がしてネコさんしか撮れなかった ・・・・・ 

 

でも、私の頭にはしっかり残っているので自分の中に閉まっておきます。 

 

次回は、 『 第二回 芸術的センスを磨く旅 』 を行います。 

 

さあ~、実はこのネコさん。 

 

大きな大きな秘密が隠されているんです。 

 

判る方はいるかな~? 

 

わかったら凄いですよ。 

 

予想では、多分 1人 ぐらいかな~  

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

今日から

2016年03月28日 | H.SUZUKI

 

今日から第36期が始まりました!

 

皆さん、今期も宜しくお願い致します。

 

 

さて、ジュンレオアカデミーから

 

また一人卒業生が出ました!

 

二見 優水 ( ゆうな ) です!

 

 

 

 

昨日、卒業式という事でアカデミーにてBBQを行いました。

 

 

 

 

これでもか!という量の肉!!

 

野菜は自分たちで切りました!

 

 

 

 

火おこしは危ないのでコーチのアシスタント。

 

 

 

 

焼けた肉に集まる子供たち。

 

 

 

 

白米もウマい!

 

 

 

 

余計な脂肪も燃えたかな?っておいっ!!

 

 

 

 

お腹いっぱい食べた後は卒業式へ。

 

 

 

 

同期の3選手から優水へ。

 

辛い時も楽しい時も皆で一緒に乗り越えてきました。

 

涙は ・・・ あれ?

 

 

そしてジュンレオからはこんなプレゼントを用意しました。

 

 

 

 

シューズです!本人も嬉しそう。

 

さ~ら~に~。

 

シンデレラチャンス!と言うことで、

 

出されたシューズに足が入ればもう一足と言う、サプライズも!!

 

 

 

 

結果は ・・・

 

 

 

 

見事にゲット!

 

そしていよいよ優水の卒業スピーチ。

 

同期の凛は優水以上に泣いていましたが、

 

 

 

 

カメラを向けたらちゃんとキメ顔。

 

やっぱり最近の子は撮り慣れてますね

 

さてさてスピーチの方ですが、

 

 

 

 

優水らしさが出ていた、とても感動したスピーチでした。

 

そんな優水からスタッフで使って下さい!と

 

こんな素敵な時計をいただきました。

 

 

 

 

今まで、皆、腕時計をしている為 、

 

スタッフの事務所に時計がありませんでした。

 

とても素敵な時計なので、

 

私たちの目につくところに置いておこうということで、

 

事務所に設置することになりました。

 

素敵な時計をありがとう!!

 

 

お忙しい中集まっていただいた保護者の皆様。

 

いっぱいお肉を食べた選手たち。ありがとうございました。

 

 

優水。こっちに戻ってきたらまた顔出してね。

 

スタッフ皆、選手たちが待ってるからね。

 

ガンバレ!優水!!卒業おめでとう!!!

 

 

 

 

 

ドームのHPショップ欄が更新されました。

 

http://www.junleo-tdk.jp/shop.htm#shop2

 

ショップにも展示していますので、

 

皆さん是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ついに始動!

2016年03月27日 | K.ASAI

 

今期も今日が最終日。

 

明日からは新しい期がスタートします!

 

皆さん、サービスエース ( インターネットサービス )

 

ご使用になりましたか?

 

携帯やパソコンで、手軽にお休みやお振り替えが取れますので、

 

まだ使ってない!という方がいらっしゃいましたら、

 

すぐに開いてみてください☆

 

 

 

また、明日からのキッズのレッスンでは、

 

新しい指導方法として、

 

「 PLAY + STAY 」 ( プレイ アンド ステイ ) が導入されます!

 

はじめてテニスをする子だけでなく、

 

今までジュンレオに通っていた子も、

 

「 楽しめる 」 内容となっています!

 

今までとはレッスン風景が大きく変わりますが、

 

それは見てのお楽しみ

 

1つだけお見せしたいのは、こちらのボールを使います!

 

 

 

 

上から

 

「 グリーンボール 」

「 オレンジボール 」

「 レッドボール 」

 

レベルによって使い分けられますが、

 

どんな感じなのかは打ってみてのお楽しみ

 

そして、何よりこの指導内容では、

 

子供たちの 「 発想力 」「 考える力 」 が養われます!

 

子供たちの発想力というのは無限大。

 

その発想力を活かす形で指導していくのが、

 

この 「 PLAY + STAY 」 の魅力です

 

4月になり、1学年上がることで、

 

何を習わせてあげようかと考えている親御さんも

 

いらっしゃると思います。

 

ぜひ、ジュンレオのレッスンを選んでほしいと思います

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加