ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

憧れ

2015年11月30日 | S.KUDOU

 

 

 

 

町工場。 

 

私の勝手なイメージなのですが、黙々と何かを作り込んでいる。 

 

集中力を高め、頭に描かれているイメージ通りに! 

 

話しかけるの禁止。 

 

そんなイメージの職人という職業。 

 

 

職人っていうものに私は憧れています。 

 

将来の夢です。 

 

絵心も無いし、手先が器用なわけでもない。 

 

芸術的センスに乏しい私は、なにか自分にセンスの 

 

あるものを発見をしたいです。 

 

 

小学生の頃は、工作は好きでした。 

 

が、 

 

センスは無し。 

 

中学生の頃は軟式テニスに没頭。 

 

小学校まで野球をやっていたので、野球部に入るかと 

 

自分でも思っていたのですが、野球は団体競技だから 

 

個人スポーツもやってみたいなということで軟式テニスの 

 

入部体験に行っちゃいました。 

 

その時の顧問の先生が、新入生にボールを打たせてその人の 

 

体の使い方などを見ていたようで。 

 

『 君、センスあるね~ 』 の一言で軟式やっちゃいました。 

 

もしかしたら、全員に言っていたかもしれない ・・・・・・ 

 

でも入部しちゃいました。 

 

高校生の頃はギターもやってみたが、音楽センスも無し。 

 

後にも先にも人生で一回だけだな ・・・・ 

 

『 センスあるって言われたの ・・・』 

 

どうやったらセンスを磨かれるのか ・・・・・・ 

 

センスは生まれ持ったものなのか ・・・・・ 

 

売ってたらいいのに ・・・・・・・ 

 

センスを買えたら面白いですよね。 

 

何でも買ってしまったら努力しなくなりますね。 

 

だから磨くが一番ですね。 

 

自分ではわからなくても他人からならわかるかも知れない。 

 

ということで聞いてみましょうか? 

 

 

俺ってなんのセンスありそう? 

 

久保コーチ 

「 バスケットボールとダーツ上手そうな感じです。」 

 

なんかかっこよくない? 

 

ありがとう久保コーチ  

 

バイトの黒田さん 

 

俺ってなんのセンスありそう? 

 

「 ホールケーキのホイップクリームをつけるのめっちゃ 

 上手そうです。可愛くデコって作れそうなイメージあります。」 

 

ですって。 

 

どんなイメージ  

 

鈴木さん、俺ってセンスなにありそう? 

 

「 陶芸が上手そうです。」 

 

いいこと言うね~  

 

ありがとう。 

 

斉藤さん、俺ってなんのセンスありそう? 

 

「 スポーツ全般、サッカーのイメージです。」 

 

スポーツかよ。 

 

俺はスポーツじゃなくて 

 

職人になりたいの! 

 

 

  

 

綺麗な町工場だ! 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

人気急上昇!

2015年11月29日 | K.ASAI

 

昨日のニュースを騒がせたこの人物、

 

 

 

 

日本男子フィギュアの 「 羽生 結弦 」

 

前日のショートプログラムで世界最高得点をマークし、

 

昨日行われたフリーの演技でも完璧な演技で滑り終え、

 

こちらも 世界最高得点!

 

総得点では史上初の300点超えで優勝!

 

顔も良くてスタイルも良くてフィギュアでもこんな記録を作ってしまって、

 

世の女性達はメロメロでしょうね

 

しかし、こうやって日本選手が活躍してくれるのはとても嬉しいことですよね!

 

フィギュアも、高橋大輔が表彰台に上がるまでは、

 

全然テレビでも取り上げられていなかったのに、

 

活躍して脚光を浴びることで国民の関心が高まり、

 

観に行きたい!と思う人が増えて行きました!

 

女子サッカーも女子ソフトボールもラグビーも、

 

そうやって人気が出ていきましたよね ☆

 

そしてそれはテニス界でも

 

先週まで行われていた、「 慶應チャレンジャー 2015 」

 

日曜日の決勝戦の日、

 

私はミズノの販売スタッフとして

 

会場に出向いていました

 

曇り空で、とても冷え込んでいる中、

 

11時から試合開始だったのですが、

 

9時半頃から観戦者が続々と入ってきました!

 

そして試合が始まる頃には、

 

 

 

 

会場に用意された観客席にはびっしりと観客が

 

そして画像には載っていませんが、この写真を撮ったところは

 

道路になっており、そこにも立ち見のお客さんがびっしりと

 

土曜日にいたスタッフの方の話では、

 

来場数が 1,000人 だったとか  すごい!

 

私は今回が初めてだったのですが、

 

前年の倍以上はお客さんが来ていたとのこと !

 

今回は、日本人選手が勝ち上がっていた事も要因だとは思いますが、

 

着実にテニスに関心を持っている方が

 

増えているんだなと実感させられました!

 

そんな人達には、今度はテニスをする楽しさを知ってもらいたいですね

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

優れもの!!

2015年11月28日 | R.NAKAMA

 

身に染みる寒さになってきました。

 

寒いから動きたくないけど、動かなかったら余計に寒い。

 

思い切って動くことが必要ですね。

 

 

さて、先週まで行われてました慶應チャレンジャーですが、

 

ダニエル太郎選手が優勝。

 

 

 

 

ランキングもトップ100に入りました。

 

このままいくと来年始めの全豪は本戦からですね。

 

更なる活躍を期待しちゃいます。

 

また、今週開催の豊田チャレンジャーは本日準決勝。

 

私の好きな西岡選手が決勝進出を決めてます。

 

こちらも期待大ですね。

 

 

さぁ、お題の優れものの話ですが、

 

ここ最近ブログにも登場しているヤツです。

 

 

 

 

ニュー F-AERO シリーズの MIDPLUS を使っている私。

 

普段は振動止めを付けています。

 

と言うのも、10年ほど前にテニス肘になり

 

それからずっと付けるようになりました。

 

付けていないとあの振動でテニス肘が復活しそうで怖いのです。

 

しかし先日、お客様の試打の為に振動止めをお貸しすることに。

 

振動止めなしのラケットになった私は不安を抱えながらラリーに入りました。

 

するとあの振動が来ないじゃないですか。

 

自分のラケットを確認するぐらい。

 

今回の新作 F-AERO にはタングステンを採用して

 

面安定を高めたと言ってるだけある!!

 

この優れものに感動した私でした!!

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

コーチのおしゃれ姿

2015年11月27日 | Y.SUGIE

 

皆さん、こんにちは。

 

最近、寒いですね。

 

いつもは、家では半袖短パンですごしている私ですが

 

昨日より、長袖長ジャージに変更しました、杉江です。

 

先日、JRのみどりの窓口で切符を買おうとしていると

 

ネームプレートに 『 郷右近 』 と書かれていまして

 

なんて読むんだろうと考えていたら

 

アルファベット記載がありまして

 

「 Goukon 」 私の中では、 合コン で頭がいっぱいに!!!

 

男性だったのですが、 合コン 言った時には掴みはOKだなと

 

勝手に妄想してしまいました。

 

そんな妄想をしながら本屋に入ると

 

こんなものが目に

 

 

 

 

世界の錦織ですね。

 

テニス雑誌以外でも表紙を飾っていました。

 

素敵ですね。

 

こんなオシャレもしてみたいですね。

 

そうだ!

 

イベント 大忘年会の懇親会

 

各コーチはオシャレをして参加するにしちゃおうかな。

 

コーチの私服の姿も見たいですよね。

 

コーチ達も私服なかなか見れないから興味ありますね。

 

吉澤コーチも、鈴木コーチの伝説の尖った靴

 

見たいでしょ!?

 

そうだ、まずはマネージャーに相談だ!

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

うれしい特典♪

2015年11月26日 | C.SAITO

 

こんにちはー!

 

昨日はものすごく寒かったですね

 

おでかけするために冬用コートを引っぱり出して、

 

車に乗るし、これで寒さも大丈夫だろうとなめてました、私。

 

全然寒かった ~~~

 

学生の頃は、真冬でもマフラー、手袋がなくて平気だったのにな

 

今思うとマフラー、手袋なしなんて信じられない

 

そんなこれからのさむ~~い時期、必須アイテムになるであろう 手袋!!!

 

 

 

只今 ラケットキャンペーン をやっているのは

 

皆さまご存じですよね (゜▽゜)

 

なんと!!

 

今ラケットを購入して頂いた方には特典で

 

手袋 のプレゼントがあります

 

色は、こちらの4色からお選びいただけます

 

 

 

 

ブレスサーモで暖かいですよ ~~

 

皆さま、レッスンの際にいろいろなラケットを試打してみてください

 

試打をするのは、タダですからね

 

いろいろ試さなければもったいないですよ

 

是非お気に入りの一本を見つけてみてください

 

そして、新しいラケットとブレスサーモ手袋をゲットして

 

さむ~~い冬を乗り切りましょう

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加