ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

仮面の下の表情?

2015年09月30日 | S.MIYAZAKI

 

すっかり秋になってきましたね。

 

先日の十五夜の日から3日間ほどスーパームーンで、

 

月が地球に近づきとても綺麗に見えた ・ ・ ・ そうです

 

残念ながら私は見逃しました

 

 

先日某コーチとコメダにお茶を飲みに行きました!

 

お茶を飲みにいったんです!!

 

 

すると彼は、なぜか ・ ・ ・

 

かき氷 を頼んでました

 

 

ここまでは、許しましょう !!

 

 

せっせと氷の山を崩しながら小皿に氷を移す彼 ・ ・ ・

 

次に発した言葉に耳を疑いました

 

「 宮崎さん、どうぞ 」 

 

「 えっ  お、俺の  」

 

私はすでに飲み物を頼んでいるのに

 

 

実は彼のこの行動は2回目なんです

 

前回も食べきれないと思い私に分けてきたんです

 

 

私がかき氷を食べて頭が痛くなる様子が見たかったのか?

 

 

彼のこの笑顔の仮面の下にはどんな表情が隠れているのやら

 

 

 

 

徐々に暴いていきますので皆さん、楽しみにしてくださいね  

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

今日の託児室

2015年09月29日 | Y.IMAMURA

 

みなさま、こんにちは 

 

今日は朝一のレッスンの時間に

 

託児室に3歳の男の子が遊びに来てくれました~ 

 

先日、その子のお母様に

 

「 託児室に遊びに行くのが楽しいみたいです  」

 

と、言っていただいて、とっても嬉しかったので

 

今日も全力で遊びました~ 

 

いつもは、ブロックで恐竜や飛行機を作って

 

戦いごっこをしていたんですが、

 

今日はブロック遊びは封印 

 

さかな釣りをしながら、

 

「 タコはおいしい  」 とか 「 カメは海にいるんだよ~  」 とか

 

おさかなたちについてお勉強をしました 


かなり、使い込んでいます ( 笑 )

 

ジュンレオでは、平日の A ( 9:30~11:00 )

B ( 11:10~12:40 ) C ( 12:50~14:20 )

  

のレッスン時間にお子様をお預かりできるよう


無料の託児室を完備しています 

 

テニスを始めてみようかな~と思っているママ 

 

ぜひ、お子様も連れて見学にいらしてください 


お子様が 「 また遊びに行きたい  」 と言ってくれるような


楽しい時間を過ごせるように、頑張ります 


※ 秋のおすすめ商品が更新されました!

  http://www.junleo-tdk.jp/shop.htm#shop2


   「 目玉商品 大特価キャンペーン!! 」 と題して


  お得な商品も掲載されています 


    是非、ホームページもご覧になって


    ショップへお越しください 

    

 

 

 

 

 




この記事をはてなブックマークに追加

HAPPYな一日

2015年09月28日 | M.YOSHIZAWA

     

先日、休みを利用して鎌倉へ行って参りました。  

 

 

   

 

日本男児神奈川県民の私ですが、

 

人生で初の鎌倉上陸でした。

 

そして鎌倉で向かった先がこちら ↓

 

 

 

 

アマンダンブルーという式場に足を運んで参りました!

 

えっ誰か結婚したのかって??

  

実は主役は私 ・・・・・・・・ なんです

 

   

     

    

 

すみません!噛んでうまく言えませんでした!笑

  

私の姉が結婚しました!

  

式場は海のそばでこんなに綺麗なんです! 

 

 

 

 

そんな綺麗な場所で ・・・ パシャリ

 

 

 

 

「 ん ~ なかなか良い景色じゃないか 」 と一言 ・・・・ ヤバい

    

でも姉を見たら 「 やべぇ~ 綺麗じゃないか!?ぱねぇ~ 」 と驚き!!

※ ブログ共演許可を頂いているので、表面上はそういう事にして下さい! 汗

 

私の父は私からは想像できないと思いますが、

 

結構厳格な頑固オヤジ!

  

そんな私の父も泣いていたのを見てなんとも言えない心境でしたね!

    

でもそんな幸せそうにしているのを見せつけられ

 

HAPPYな一日になりました

 

 

 

 

私も頑張ります !!!!

   

  

     

※ 秋のおすすめ商品が更新されました!

  http://www.junleo-tdk.jp/shop.htm#shop2

  

    今、流行のデザインを取り入れております!

   

  是非ご覧になってみて良いものがありましたら

   

  ジュンレオのショップにて販売しておりますので

   

  足を運んでみて下さい。

 

    

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

有明にて・・・

2015年09月27日 | K.ASAI

 

皆さん、9月23日が何の日かご存知ですか!?

 

テニスをしている方であれば聞いた事のある方も多いはず!

 

そう、9月23日は 「 テニスの日 」 なのです!

 

皆さんはこの日テニスをされましたか?

 

この日は、全国各地で様々なイベントが行われていました!

 

その1つで、有明テニスの森でも盛大に

 

「 テニスの日 」 のイベントが行われていました!

 

その中の、ラケットメーカーが集まっての

 

「 試打会 」 にミズノのスタッフとして

 

私と久保コーチが参加してきました!

 

各メーカーのラケットが用意されており、

 

参加された方がいろんなラケットを手に持ち、

 

私達とヒッティングをするという 「 試打会 」

 

久保コーチも頑張ってましたよ!

 

 

 

 

私ですか?

 

サボってたわけじゃないですよ!

 

久保コーチの隣にいるのですが、

 

残念ながら私は写真に入れてもらえませんでした

 

このイベントには、子供から大人まで参加しており、レベルも様々。

 

その為、中にはとても強烈なショットを打ってくる方もいます

 

そのボールを常に相手の打ちやすい位置へと返球していくのですが、

 

久保コーチは笑顔を絶やさず、「 必死 」 に返球していましたよ

 

私は一昨年、

 

このイベントに杉江ヘッドコーチと参加させていただいたのですが、

 

錦織効果なのか、

 

とても多くの方が参加されていました!

 

話によると、参加者は前年の1.25倍だということです。

 

有明でのイベントは試打会以外にも多くの催し物が行われています!

 

ジュンレオの皆さんも、来年はぜひ足を運んでみてください

 

 

 

ミズノ様、この度は有明での試打会イベントにお声を掛けていだたき、

 

誠にありがとうございました!

 

また来年もお声を掛けて頂ける様、がんばっていきます!

 

 

 

ショップ欄の 「 おすすめ商品 」 が新しく更新されました!

 

今回は 「 秋 」 バージョンです!

 

肌寒くなってくるこれからの季節にピッタリの商品が

 

紹介されていますので、ぜひチェックしてください!

 

http://www.junleo-tdk.jp/shop.htm#shop2

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

スマイル0円

2015年09月26日 | インポート

 

こんにちは。

 

シフト表を見てご存知の方もいらっしゃると思いますが、

 

私、今期をもちまして、

 

ジュンレオテニスドームかしわ台を退社することになりました。

 

2年と3ヶ月、皆様には大変お世話になりました。

 

22年間生きてきた内の、たった2年間。

 

数字だけ見れば、ものすごく少ない。

 

しかし、その2年は残りの20年に匹敵する程の価値がありました。

 

 

思い返せば2年前、

 

私が初めてレッスンに入らせて頂いたのは、

 

専門学校2年生の頃でした。

 

社会の事もテニスコーチの事も、

 

何もわからない状態。( 今もですが ・・・ )

 

ましてや人前で話すことなんて大の苦手!!

 

いつも緊張していました。( これまた今もですが )

 

でも、そんな時は皆さんの笑顔に救われました!

 

笑顔や笑いがあると、とても話しやすくなります。

 

人間の表情一つでこれ程違うのか!

 

また、人を笑わせることの快感。

 

この感覚は何物にも代えがたい。

 

私自身、笑うことが得意ではありませんでしたが、

 

今では自然と笑顔になれるようになりました。

 

お客様から、

 

「 いつもニコニコしていて話しやすいね。 」、

 

「 その笑顔で頑張ってね。 」

 

というお言葉を頂いたこともあり、とても励みになりました。

 

 

人前に出ること、しゃべること、笑うこと。

 

2年前は苦手で嫌いだったのに、

 

今では好きになりました。

 

皆さんのおかげです。

 

皆さんが優しく話してくださったからこそ、

 

変わることができました。

 

 

最後に思い出すのは楽しかったことばかり。

 

なんて都合のいい人間なんだろうと、

 

いつも自分が恥ずかしくなります。

 

でも、本当に素晴らしい時を過ごさせて頂きました。

 

社会人、テニスコーチとしてのいろはを教えてくださったスタッフ。

 

 

( 私が死んだような顔をしていますが、ふれないでください。 )

 

 

入社当初から温かく接していただいたお客様。

 

 

 

 

本当にお世話になりました。

 

ジュンレオ大好きです!

 

この事は、

 

生涯忘れることはないでしょう。

 

( aiko の カブトムシ じゃないっすよ )

 

 

陳腐な言葉ばかりになってしまいましたが、本心なのです。

 

本当に、本当にありがとうございました。

 

 

See you again ! ( 発音よく )

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加