ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

朗報です!

2015年07月31日 | Y.SUGIE

 

皆さん、こんにちは。

 

暑いですね。

 

こんな時は、こちらに限りますね。

    

     

連日、猛暑が続いていますが

 

ジュンレオでは心地良くレッスンが受けれますよ。

 

今週も皆さんをお待ちしています。

 

ジュンレオは、熱中症になってしまったお客様 0名です!!!

 

 

私、ジュンレオでは心地良くレッスンしているのですが

 

家に帰って最近、寝不足が続いています。

 

寝苦しいとか、理由はあると思いますが

 

すぐに解決したい気持ちが強いので

 

寝不足や不眠の本を読みました。

 

すると、いくつか皆さんにもオススメと思うことが

 

書いてありましたので、参考にして頂ければと思います。

 

まず、お昼食べたあとに20分位、目を閉じる時間を作る。

 

これは、中国に行ったとき日本では考えられませんが

 

中国企業は、13時~14時の間はお昼寝しているんです。

 

これがいいらしいです。

 

ただ、20分以上はレム睡眠 ( 深い眠り ) に入ってしまうので

 

オススメしないと書いてあります。

 

寝る前の3時間前に食事をすること。

 

お酒などもです。

 

飲んですぐ寝たりは、レム睡眠に入りにくいそうです。

 

最後が、皆さんに一番やってほしいことです。

 

19時~21時に運動をすること

 

と書いてありました。

 

ジュンレオのナイターレッスンがその時間です!!!

 

その時間に適度に疲れると深い眠りに入りやすいそうです。

 

18時以降に軽く寝たりが一番良くないそうです。

 

ナイターレッスンは、昼間より更に心地良く

 

土日に比べると人数も少なめで

 

私からもオススメです。

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

変動

2015年07月30日 | R.NAKAMA

 

夏の休講期間イベント、ドンドン埋まって来ていますよ。

 

また感謝祭も満員のイベントも出てきました。

 

お早目のお申込みをお待ちしております。

 

また、旅行券争奪MIXダブルス大会のコーチとのペアも受付中です。

 

こちらもお早目に。

 

 

さて、全米オープンに向けて日本選手について前回もお話ししました。

 

今回はランキングに変動が・・・。

 

ATPランキングで日本人選手だけをピックアップすることが出来ます。↓↓↓

 http://www.atpworldtour.com/en/rankings/singles?rankDate=2015-07-27&rankRange=1-5000&countryCode=JPN

 

2週前は添田選手が日本人選手では2位でしたが

 

先週から伊藤選手が2位に。

 

ダニエル太郎選手が3位になっています。

 

4位に落ちた添田選手ですが、今週のATP250シリーズでは現在ベスト8!!

 

この頑張りが次週の変動を楽しみにしてくれます。

 

また、チャレンジャーシリーズではこの二人、

 

 

 

西岡選手と、

 

 

内山選手がベスト4かけて戦います。

 

この二人もランキングを上げてきていますので、

 

今後の変動が楽しみですね!!

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

お祭りで・・・

2015年07月29日 | S.MIYAZAKI

 

すこし暑さがやわらいでいるような気がしますが、

 

外が涼しくなってきても、建物自体が熱を持っていると、

 

熱中症になる事があるそうです

 

皆さん気を付けてくださいね

 

 

7月もあと3日で終わり8月はすぐそこに!!

 

8月といえば!!!!

 

ジュンレオ8周年記念感謝祭が、8月22日(土)

 

にありますから、皆さん予定表にいれておいてくださいね

 

 

私は一足早くお祭りに参加してきました

 

「 遊行の盆 」 という盆踊りですが、

 

盆踊りって円になって踊りますよね?

 

ですが、

 

遊行の盆は商店街の端から端に進んでいくんです!

 

 

そこで、私は!! 

 

なんと!!!

 

  

綿菓子作ってましたぁ~  

 

踊ったと思った方は、残念でした

 

私は一切踊れません

 

私の綿菓子テクニックを皆さんに披露する事があるといいですが

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

妄想する人

2015年07月28日 | H.SUZUKI

 

昨日の工藤コーチのブログにもありましたが、

 

妄想って楽しいですよね!

 

ヘンな意味じゃないですよ!!

 

「 妄想 」 とは非合理的かつ訂正不能な思い込みのことです。

 

正しい物事の道筋がなく論理的ではない事です。

 

妄想のデメリットは精神が病んでいく原因になることです。

 

「 妄想する 」 ということを他の言葉にしてみると、

 

想像する、空想する、思いを巡らせる、ものを感じる、思いを募らせる ・・・

 

などたくさんあります。

 

つまり妄想する人はイメージ力が抜群なのです。

 

妄想のデメリットを克服すると、

 

凄まじいほどの有効活用出来るイメージ力を持った人になるのです。

 

想像とは?

   

→ ある程度根拠を持ち、あることを思い描くこと

 

 

妄想とは?

 

→ 根拠を無視して、あることを思い描くこと

 

 

妄想をする人は、正しい根拠を持つようにし

 

論理的な思考をするようにすれば、

 

抜群のイメージ力と合わさり素晴らし能力を開花させます。

 

妄想を想像にし、想像が創造をするのです。

 

そう、妄想する人は 創造する力が眠っている のです。

 

創造する力を手に入れるには、論理的思考をしていくと良いのです。

 

正しい根拠を無視した妄想をする人が、正しい根拠の大事さに気づいたとき、

 

創造力を養うスタートに入るのです。

 

よし決めた!

 

「 “ 妄想王 ” に!!! おれはなるっ!!!! 」

   

      

画像はイメージです。

 

かなりポジティブに考えていますが、

 

これをテニスに応用出来れば、もっといいプレーが出来るハズ ・・・

 

ジュニアチームの皆!今日から一緒に妄想だ!!  

 

 

皆さん!

 

8周年記念感謝祭のイベントは、もうお申込みいただきましたか!?

 

もう埋まってしまうイベントもあります!!

 

お申し込みがまだの方は、今ならまだ間に合うかもしれないですよ!

 

年に1度のお祭りです!

 

皆さんのご参加をお待ちしています!!

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

鈴木コーチ ありがとう

2015年07月27日 | S.KUDOU

 

暑い~  

 

ずっと暑い日が続いてますが、今週の予定では 

 

猛暑日は今日がピークらしいですよ。 

 

少しでも気温が下がってほしいです。  

 

そんな暑いこの時期にピッタリなヒヤッとするものを紹介。 

 

先日、こんなところへ行ってきました。 

 

小越コーチは鎌倉へ ・ ・ ・  

 

私は海外へ  

 

 

 

フェデラーの出身国のスイスの 『 トリフト橋 』 

 

これ、私が変装した姿なんですが、この橋 

 

「 めっちゃ怖かった~ 」 

 

狭いし高いし長いし  

 

一回行けばもういいかな  

 

あとここも行きましたYO~ 

 

 

 

これはやばかった~  

 

マレーシアにある 『 ランカウイ ・ スカイブリッジ 』 

 

なんといっても高い  めっちゃ高い  すごい高いし  

 

高い以外感想がないくらい怖かった~  

 

高所恐怖症克服の旅でしたが、残念   

 

私には、とても克服できるレベルではなかった。 

 

やっぱり私は 

 

 

 

シンガポールの 『 ヘリックス ・ ブリッジ 』 が一番良かったです。 

 

綺麗だったな~  

 

すごかったな~  

 

また行きたいな~  

 

いや~、妄想って楽しいな~! 

 

こうやって毎日遊んでるんだね! 

 

教えてくれてありがとう  

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴木コーチ! 

 

 

※ いよいよ、8周年記念感謝祭の香りがしてきましたね。 

 

   本日から周年記念祭の無料イベントの申し込みも始まりました。 

 

   1年で一番 BIG なお祭りイベントです。 

 

   皆さんの為のイベントですから皆様が祭りに参加しないことには 

 

   この感謝祭をやってる意味がありません。 

 

   ドームの無料イベント ・ ワンコインレンタル ( アカデミー ) 

 

   是非!楽しんでください  

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加