ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

臨時ニュース

2015年06月30日 | H.SUZUKI

 

臨時ニュースをお伝えいたします。

 

皆さん、寝不足になっている方はいませんか?

 

先程ジュンレオより、 寝不足注意報 が発令されました。

 

原因は2つ、

 

1つ目は、ジュンレオのHPがどんどんリニューアルされており、

 

気になって、ついついホームページを見過ぎてしまう為。

 

もう1つは、ウィンブルドンの本戦が開幕し、

 

錦織選手の試合がテレビ中継される為。

 

どちらも中毒性が高いので、お仕事に差し支えないようご注意下さい。

 

以上臨時ニュースをお伝えしました

 

 

 

やりました! 錦織選手 、ウィンブルドン初戦突破です!!

    

( 画像が見づらくすみません )

    

イタリアの ボレリ選手 にフルセットでの勝利。

 

試合時間3時間22分 ・・・ 。

 

そりゃ気がつけば、外から新聞配達のバイクの音が聞こえるわけだ

 

さあそんな錦織選手ですが初戦を突破したことにより、

 

賞金4万7000ポンド ( 約937万円 ) を確定し、

 

生涯獲得賞金が現役男子として21人目、

 

アジア人としては初の1000万ドルプレーヤーとなりました。

 

円に直すと約12億3150万円 ・・・・・・・・ 。

 

いやースゴイとしか言えないですね。

 

さあそんな錦織選手の次の対戦相手は過去6勝1敗と相性のいい

 

コロンビアの サンティアゴ・ヒラルド選手 に決まりましたね。

 

錦織選手初のグランドスラム制覇に向けて頑張っていってほしいですね。

 

またしばらく寝不足の日々になりそうですが ・・・

 

 

 

またまた臨時ニュースです。

 

昨日より、前期から継続しているキッズクラスの子を対象に

 

ジュンレオ オリジナル テニスバッグ をプレゼントしています。

     

    

これ一つでテニスに行けちゃう優れもの!!

 

昨日受け取って帰った子は皆、大喜びでした。

 

ショップにも展示してありますので実際にご覧になって下さい。

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ今日から!

2015年06月29日 | インポート

 

こんにちは

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日、今日は良い天気ですが、

 

予報を見る限り、明日以降は梅雨らしい天気になりそうです

 

ジメッとしている雨の日なんかは外に出たくなくなりますよね

 

そんなときは、ジュンレオまでお越しください。

 

梅雨という事を忘れるほどの快適空間が待ってますよ。

 

ジュンレオ最高!!

 

 

さて、今日からいよいよあれが始まりますね。

   

   

ウィンブルドン!!

 

今日から本戦スタートですね

 

本日22時~NHKにて放送されます。

 

テレビに釘付けになりましょう

 

みんなで日本の選手を応援しましょうね!!

 

 

今日からキッズクラスの子にスペシャルプレゼントがあります!!

 

前期から継続した子には、これをプレゼント!!

    

    

ジュンレオ オリジナル テニスバッグ

 

前期から継続したキッズクラスのお友達、

 

楽しみにしててね!!

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

テニスの時期、夏!

2015年06月28日 | K.ASAI

 

見て下さい!

 

昨日の夕方に撮った写真

     

      

燃えるような空、中心が円のようになっていて

 

とても幻想的だったので、ついつい撮ってしまいました

 

夕方は気温が落ち着くのですが、日差しが出ていると暑いですね

 

今日は 30℃ 近くまで気温が上がったみたいですが、

 

ここからは徐々に落ち着いてくるみたいです。

 

それでもまだ暑いですから、外でテニスをされている方は

 

熱中症に気を付けてください!

 

ドーム内は ・・・

 

エアコンのフル稼働で、そんな心配は全くいりません

 

 

 

明日から、ついにウィンブルドンの本戦が始まります!

 

多くの方がテレビに釘付けになることでしょう!

 

ドイツで行われた大会の準決勝で、

 

左ふくらはぎを痛めてしまった錦織選手ですが、

 

会見の中で 「 たぶん大丈夫 」 と答えていたので、

 

活躍に期待したいですね

 

宮崎コーチは錦織選手が試合の時はテレビ付けちゃダメですよ!笑

 

 

 

そして、身近なところでも大事な大会を控えている選手がいます。

 

ジュンレオテニスアカデミーに所属している、溝口英蘭。

 

3月に行われた神奈川県ジュニア選手権大会で勝ち上がり、

 

関東大会への切符を手に入れました。

 

その関東大会が 7月18日 ( 土 ) から始まります。

 

ここ最近は、梅雨の影響で雨が降ってしまって

 

思うように練習出来ない事も多いですが、

 

その大会に向けてしっかりと調整していってもらいたいです!

 

頑張れ英蘭!

 

 

 

その大会に惜しくも負けてしまった子、

 

ポイントが足らず、大会に参加することも出来なかった子も、

 

先を見据えて地道に腕を磨いています。

 

そんな、「 テニスに打ち込む 」 姿を見られるのは、

 

コーチとして、とてもうれしく思います

 

「 何かに打ち込む 」 ってとても素晴らしいことですよね

 

アカデミー生の今後の活躍にも期待したいです

 

 

 

※ ドームHPのトップページが新しい期に向けてリニューアルされました!

 

  ぜひご覧ください!

 

  http://www.junleo-tdk.jp/

 

  今回から新しく、「 ジュニアレッスン紹介 」 が追加されています!

 

  http://www.junleo-tdk.jp/jr.htm

 

  また、ショップの 「 おすすめ商品 」 が新しくなりました!

 

  http://www.junleo-tdk.jp/shop.htm#shop2

 

  

  

  アカデミーのページでは、「 ジュニア大会情報 」 が掲載されています!

 

  http://www.junleo-ta.jp/info/pdf/youkou.pdf#zoom=100

 

  また、ショップの 「 ラケット欄 」 も更新されています!

 

  ラケットキャンペーンも行っておりますので、ぜひこちらもご覧ください!

 

  http://www.junleo-ta.jp/Proshop.htm#p3

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

皆さん知ってました?

2015年06月27日 | M.YOSHIZAWA

 

こんにちは。

        

久保コーチのブログでもありましたが、

       

今週よりラケットキャンペーンが始まりましたね!

        

皆さんのラケットは大丈夫ですか?

       

ラケットの寿命は長くて2年!

       

長く使いすぎる事で

       

ラケットが劣化し続け

        

ボール打球時のラケットのしなりが無くなり

        

飛びが悪くなったり、最悪怪我にも繋がる事もあります。

         

そこで、今日はラケット選びに必要な知識を紹介させていただきます。

 

ラケットによって違うのは沢山ありますが、

      

今日は皆さんにラケットの重心について説明させて頂きます。

      

ラケットの1本1本で重さが違うのは皆さんもご存じだとは思いますが、

       

ラケットの重心 ( 重い部分 ) も異なります。

         

ラケットの重心は大きく分かれて3段階あります。

         

           

1.ラケットヘッドが重いもの

  

2.ラケットの中心が重いもの

 

3.グリップ側が重いもの

         

この3タイプがあり、重心の位置によって

              

振り抜きやすさや感じる重さが変わるのです。

 

なので、一概に重たいラケットよりも

       

軽いラケットが振り抜きやすい!という訳では無いのです。

 

 

そのラケットの重心をどう調べるのか?

        

ざっとの大まかな目安になってくるのですが、

        

ラケットのスロート ( シャフト ) 部分に指を引っ掛けるだけ

       

 

      

これがヘッドが重いラケットです。

           

         

そしてヘッドが軽いラケット

 

基本的には重たいラケットはグリップが重く、

 

軽いラケットはヘッドが重く出来ています。

       

しかし、同じくらいの重さのものであれば、

       

後は、重心の位置で大分変ります。

       

      

一般的にはヘッド側が軽いものが振り抜きは良く感じ

          

ヘッドが重い方が遠心力を使いやすいと言われています。

          

が!実際は皆さんのフォームによっても

        

振り抜きやすさは変わる事があるので、

            

是非、色々なラケットを使っていただいて

       

ベストな1本を選んでみて下さい!

        

     

       

   ジュンレオ最新情報ラインナップ  

 

   ジュンレオのHPを更新いたしましたので、

 

   ご覧になって下さい。

   

   ジュニアレッスン紹介  

   http://www.junleo-tdk.jp/jr.htm              

 

   おすすめ商品   

   http://www.junleo-tdk.jp/shop.htm#shop2  

 

   ジュニア大会情報   

    http://www.junleo-ta.jp/info/pdf/youkou.pdf#zoom=100

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ウインブルドン

2015年06月26日 | Y.SUGIE

 

皆さん、こんにちは。

 

ジュンレオのユーちゃんこと、杉江 です。

 

今日は、傘が手放せませんね。

 

でも、そんな嫌な天気を吹き飛ばすようなニュースが

 

朝から入ってきました。

 

ウインブルドン日本人選手がやってくれましたね。

 

日本人男子が予選から二人も本戦に勝ち上がりました。

 

守屋 宏紀選手と 杉田ユーちゃんこと 杉田 祐一選手

 

これから、本戦ですが是非ともテレビでやってほしい。

 

そして、どんどん勝ち上がって欲しい。

 

勝ち上がって欲しくないのは、私のぎっくり腰です。

 

先日、二回目のぎっくりが来まして無事に二回戦、進出を決めました。

 

三回戦勝つと支配人からのポンコツ賞受賞となるので

 

何とか、二回戦負けを期待しているのですが

 

どーでしょう!?

 

中間ヘッドコーチから借りている腰のコルセットそろそろお返ししないと

 

このまま、私の物になってしまうのでは (*^_^*)

 

日曜日のお客様、私がコルセットしていたら三回戦進出です。

           

           

私の腰を要チェックですよ。

 

 

そして、もう一つのチェックは!!!

 

もう皆さんは、チェックされていますよね。

 

こちらです。

 

ジュニアクラスの紹介です。 

 

http://www.junleo-tdk.jp/jr.htm

 

また、アカデミーで私が大会ディレクターを務めております

 

大会情報もご覧ください。

 

http://www.junleo-ta.jp/info/pdf/youkou.pdf#zoom=100

 

皆さんは、見学は出来ますが、出場は出来ません (^○^)

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加