ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

昨日の話

2015年05月31日 | Y.IMAMURA

 

みなさま、こんにちは

 

昨日の地震、大丈夫でしたか??

 

ジュンレオ付近は、震度4だったそうです。

 

私は、フロントにいたのですが、けっこう揺れましたよ

 

最初は、小さい揺れで、全然気が付かなかったんですが

 

段々と大きく揺れ始めて、 『 やっぱり地震だ  』 と

 

フロントで1人、ざわついてしまいました

 

地震のとき、1人でいるのは、怖いですね

 

なので、事務所内で小越コーチを見つけて

 

『 今、揺れたよね?怖かった ~ 』 と話をしたときは

 

なんだか、ホッとしました

 

その瞬間に、共感してくれる人がいたことで

 

怖さも半減したのかな ~? と思いました

 

女性って、共感してほしい生き物だと、よく聞きますが

 

なるほど ~ と、1人で納得しちゃいました

 

小越コーチが、私の話に共感してくれたことで

 

勝手に、安心感を抱いたのかも ・・・ って

 

それから、お客様に、怪我など何事もなく、

 

無事にレッスンを終えることができてよかったです

 

家に帰ったら、母が 『 地震、怖かったね 』 と言ってきたので

 

『 そうだね  すごく怖かった  』 と全力で共感しておきました

 

 

嬉しそうな母の顔を見て、私が安心したというお話でした  

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ビックなお知らせ!

2015年05月30日 | インポート

 

リトルキッズ ・ キッズクラス に在籍している子供たちを対象に、

 

来期への継続プレゼント をご用意致しました。

 

これです   

 

 

ジュンレオ オリジナル テニスリュック です。

 

このリュックは、とても優れものなんですよ。

 

 

ラケットを入れる専用のファスナーには、ラケットを固定するフック付き。

 

シューズも専用のファスナーがありますので、楽々収納できます。

 

 

テニスは、意外と荷物が多いスポーツなんです。

 

ラケット、シューズ、水筒、着替え 等など。

 

レッスンに通わせる親御さんも実は、

 

どんなものに入れて行こうなどと、悩んでいたのでは?

 

その問題を ジュンレオが解決 しました。

 

来期の1週目に、お渡ししますので、

 

是非、楽しみに待っていてくださいね。

 

来期、ジュンレオに通う子供たちが、皆で、

 

このリュックを背負って来たら ・・・ を考えると、

 

楽しみ   楽しみ   超楽しみだよ

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

次なる挑戦!

2015年05月30日 | K.ASAI

 

昨日は曇っていてとても涼しい日でしたね ♫

 

ただ、あの夕方からの雨にはやられました ・・・

 

気象予報を見ても雨雲なんて無かったのに、

 

外は大雨が降ったり止んだり ・・・

 

さらには強風で傘は折られるし

 

散々な日でしたが、

 

今日は雲一つない快晴の空!

 

太陽が頑張ってくれてしまっているせいで暑さ倍増!

 

こんな時にドームでエアコンが効いてる中テニスが出来る事は幸せですね

 

 

 

 

今年は挑戦の年にする!と、今年初めのブログで宣言をして、

 

2月には

 

「 ミズノ フットウェアアドバイザー シルバーライセンス 」

 

の資格を取得することが出来ました!

 

 

ブロンズ も取得済です

 

シルバーライセンスのカードには顔写真が入っているのですが、

 

相変わらず写真映りが悪かったので隠させてもらってます

 

これを取得したのが、中間ヘッドコーチと私と舞洲にいる梶谷コーチ!

 

梶谷コーチは元気にしてるかな?

 

頑張ってヘッドコーチを務めてるのかな?

 

今度会える時が楽しみです

 

ですので、シューズの事で聞きたい事がありましたら、

 

ぜひ私達にお尋ねください!

 

みなさんの足に合ったシューズの選び方をお伝え致しますよ

 

 

 

そして今度は、

 

 

何の資格なの?と疑問に思う方もいるかと思いますが、

 

簡単に言うと、ガット張りのスペシャリスト の資格です。

 

その為、ガットの知識や、張る技術が求められます。

 

現在ジュンレオには、張人の資格を持っているのは

 

鈴木コーチ ただ一人!

 

後輩に大きな顔をさせ続けるわけにはいきませんので、

 

まずは取得して、肩を並べたいと思います

 

結果が出ましたら、皆様にご報告させて頂きます

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

憂鬱を吹き飛ばせ!!

2015年05月29日 | インポート

     

こんにちは

 

全仏オープンでは、連日熱い試合が繰り広げられてますね

 

錦織選手も勝ち進んでおりますし、

 

今後も目が離せません

 

しかし! 

 

「 あつい 」 のは全仏だけではございません。

 

最近は晴れの日が多く、暑い日が続いております

 

もう夏って言ってもいいくらいですよね

 

こうも暑いと、キンキンに冷えた飲み物が欲しくなります・・・

 

そんな私、最近知った事があります!

 

アルコールは氷点下でも凍らない!

 

これって常識なんでしょうか

 

最近まで全く知りませんでした

 

という事で先日、日本酒を冷凍庫に入れてみました

 

ワクワクしながら冷凍庫を開けるとそこには・・・

 

キンキンに凍った日本酒が

 

・・・どうやらアルコール度数が低いものは凍ってしまうようです

 

じゃあこれならどうだ!

 

ということで入れたウォッカ

    

    

やったー!!

 

凍らずに、キンキンに冷えてます。

 

瓶を持つ手が凍りそうです

 

さすがにそのままでは飲まないので、カクテルにしました

     

 

    

ブルーマンデーというカクテルです。

 

綺麗な色で、見ても楽しめますね

 

ブルーマンデーとは、月曜の憂鬱と言う意味だそうです。

 

仕事前日の憂鬱を吹き飛ばすために、この名前を付けたのでしょうか?

 

えっ、私もこれを飲んで仕事前の憂鬱を吹き飛ばしてるのかって

 

そんなわけないじゃないですか!!

 

私はいつでも遠足前日の様な気分ですよ。

 

ワクワクさんですよ。

 

こんな環境で働かせて頂ける私、なんて幸せ者なんでしょう!

 

なので私にとってこのカクテルは、 ハッピーマンデー ですね。

 

いや、 ハッピーエブリデイ と言っても過言ではないでしょう。

 

まぁ何はともあれ、皆さんもキンキンのお酒、試してみて下さい!!

 

あ、なんかオススメがありましたら、ぜひ教えて下さいね

 

 

 

※ちなみにレッスン前は飲酒してませんので、ご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

魔法の手

2015年05月28日 | R.NAKAMA

 

全仏オープン4日目。

 

見ましたか?錦織選手のポール回し。

 

なかなか見られない大技をあの大舞台でやるとはさすがです。

 

4日目のシングルスには日本人選手が3人。

 

男子は錦織選手、女子は奈良選手と土居選手。

 

二人とも負けてしまいましたが土居選手は惜しかったぁ~。

 

 

 

今大会第7シードのイバノビッチと対戦。

 

ファーストセットを6-3でとったのですが逆転負け。

 

悔しさのにじむ画像ですね。

 

しかし土居選手のポテンシャルに今後期待ですね!!

 

 

さて、昨日魔法の手にお世話になってきました。

 

 

整体院の 「 魔法の手 」 に。

 

この整体の先生、見た目はニコニコ顔の優しそうな先生。

 

しかし一回体に触れると豹変するのです。

 

「 痛かったら言ってください。 」 と先生。

 

我慢強い私でもついつい 「 痛いです。 」 と申告すると

 

「 痛いよね~ 」 と言うだけで力を緩めてくれません。

 

寝るどころか、耐え続ける1時間なのです。

 

施術が終わり帰るのも足が痛すぎてまともに歩けないぐらい。

 

で、日をまたぐとその痛みはどこへやら???

 

揉み返しなしですし、

 

先週軽いぎっくり腰をやり前屈出来なかったのに

 

今日のレッスン前はグイグイ曲がる前屈に感動です。

 

この 「 魔法の手 」 正直、施術中はもう来るのやめようと思うぐらいです。

 

が、次の日軽くなった体に出会うと行くべきだと思うのです。

 

ホント、魔法の手なんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加