ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

GWイベント2日目

2015年04月30日 | R.NAKAMA

 

本日、GWイベント2日目。

 

今日はテーマ別レッスンとビデオレッスンが開催されました。

 

普段では味わえない、特別感満載のイベントです。

 

そんなイベントですので本日も定員いっぱい。

 

今回は参加できなかった方はもっともっと早めに申込というよりも

 

受付当日フロント前の列にお並びください!!

 

テーマ別レッスンではひとつのショットをじっくりと解説。

 

 

また少人数なため、お一人ずつ丁寧にお伝えできるのも好評。

  

 

集中的にレッスンをするので時間が過ぎるのがあっという間。

 

このイベントは3レッスン連続で受ける方もいらっしゃいます。

 

全ショットが完璧に近づいてきたのでは???

 

 続いてビデオレッスン。

 

 

コーチとマンツーマン!!

 

 

プライベートレッスンにプラスしてビデオ解説と

 

なんともお得なレッスンです。

 

ビデオ解説後に即修正をしますので、

 

イメージ作りもしやすく、こちらも完璧なフォームに近づきました!!

 

 「 後は通常レッスンまでに忘れない事 」 とおっしゃって帰られたので、

 

実践するのが楽しみな様子でした。

 

 

まだまだGWイベントは続きます。

 

参加される方はもちろんのこと、

 

参加できなかった方もブログでの報告を楽しみにしていてくださいね!!

 

詳しい報告書も後日ホームページにアップされますので!!

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

GWイベント初日

2015年04月29日 | H.SUZUKI

 

ついに!待ちに待った、ジュンレオGWイベントが始まりました!

 

本日はドームでは新イベントの 『 スペシャルタクティクス 』 が。

 

アカデミーでは 『 わいわいMIXダブルストーナメント 』 が開催されました。 

 

 (わいわいMIXダブルストーナメント参加者の集合写真 )

 

どちらも満員御礼!

 

参加していただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

今回参加出来なかった方の為に、少しイベントのご紹介をしますね。

 

 

アカデミーのわいわいMIXダブルストーナメントは、スクール生対象の為、

 

各コーチの名誉をかけた ( ? ) 熱い戦いが繰り広げられていました。

 

 

対戦相手がドーム生の為、熱い戦いが終わった後にはこんなシーンも!!

 

 

なんと連絡先の交換をしていました!

 

「 次回の大会に向けてプライベートで練習しましょう! 」

 

そんなやり取りが聞こえて来そうですね !

 

 

ドームのスペシャルタクティクスは名前の通り 『 特別な戦術 』 という事で、

 

前半はゲームに即実践できるプレーを時間をかけて行いました。

 

 

後半はゲーム大会が行われました。

 

早速効果が表れたようで、皆さんの動きが見違えるようでした。

 

とくに美テニの方がゲーム大会で大活躍していましたね!

 

しかも今回は普段やらない 1SETマッチ にも挑戦していただきました。

 

その為ルールも覚えられたと、美テニクラスの方にも大好評でしたよ!

 

スペシャルタクティクスが気になった方、次回は是非参加してみて下さい。

 

 

明日もアツいイベントが続きます!

 

乞うご期待!!

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

身体のケア!

2015年04月28日 | M.YOSHIZAWA

     

こんにちは。

      

明日より、いよいよGWのイベントが始まりますね!

  

宮崎コーチの昨日のブログにもアップされましたが

          

明日からの勢いをつける為に

          

ボーリングをして参りました

         

ジュンレオスタッフ内でボーリングといえば

          

私の名がまずは出ます!それぐらい凄いんですよ

         

以前にも杉江コーチがブログに掲載していたのですが、

 

 

                 

  

                      

私の投球スピードがなんと!?MAX48キロと ・・・・・

       

一般道を自動車と一緒に走れるではないか~ ・・・・ と

          

なかなかのパワーボーラーなんです   

         

って!そんな話では無いですね!

         

そのボーリング大会を開催したのが26日 ( 日 )

       

そして今日は28日!

       

今日になってから強烈な筋肉痛に襲われている訳なんです!!

         

2年ぐらいまではその日の内に筋肉痛が来ていたのに ・・・・

           

今となっては2日後 ・・・・・

          

その時に 「 私ももうそんな年なんだな・・・・ 」

    

そこで、皆さんにも知識として知っておいて欲しいのが、

       

疲れを ( 筋疲労 ) を少しでも抜いておくコツです!

         

 

運動をした後に、乳酸が身体に溜まります。

        

その乳酸が溜まる事で、身体を疲れやすく、また筋肉痛が酷くなります。

           

乳酸を残しにくくする為には、

        

1.まずは十分な睡眠が大事です。

          

2.ぬるま湯に浸かり血行の促進が大事です。

  また、マッサージをすれば尚良いです。

  

3.ビタミンB1・ビタミンC類を補給しましょう。

  ポカリなどでの水分補給でもOKです!

   

そういった事をする事により、怪我にも繋がりにくくなりますし、

      

また、次の日に少しでも疲れが軽減されてくるのです。

         

もうすっかり暑くなり、GW中も27℃を越える日が続くそうなので、

          

暑い日は特に疲労が溜まりやすいと思います。

          

是非!実践してみて下さい!

   

   

※ 4/29 ( 水 ) ~ 5/5 ( 火 ) の一週間は休講期間です。

   通常レッスンはお休みとなります。

     

      

  

  

 

    


この記事をはてなブックマークに追加

また調子に乗って

2015年04月27日 | S.MIYAZAKI

 

やってくれました

 

 

 

錦織圭選手がバルセロナ・オープンで見事 優勝!!

 

しかも 連覇!!!

 

さらに、クルム伊達公子選手を抜いて、

 

日本人優勝回数新記録!!!!

 

これは次の全仏オープンで、

 

日本人初の4大大会優勝!

 

を期待せずにはいられません

 

完全にうかれている私ですが、

 

先日また調子に乗ってしまいました

 

もはや単なるお調子者です

 

それは、スタッフでボウリングをしに行ったときですが、

 

この日は団体戦で勝負!!

 

チームは

 

 

 

リラックスムードの、中間ヘッド率いる、チーム中間

 

( キャプテンをセンターにしないうえに、変顔までしてる  )

 

 

 

 

なぜかシャツをインする、

 

杉江サブヘッド率いる、チーム杉江

 

ゲームは一進一退の戦いになるかと思ったのですが、

 

杉江サブヘッドが大当たりの日

 

ピンを破壊する勢いでストライクやスペアを連発

 

今日から 破壊王 と呼んでみようと思います

 

( 杉江サブヘッドすみません  ) 

 

そして 「 ぼくくぼ 」 でおなじみの久保コーチも、

 

 

 

 

ジョコビッチばりのガッツポーズ!!

 

( 気合い入り過ぎて顔がぶれてるぞぉ  )

 

結果はチーム中間の敗北

 

中間ヘッド、力不足ですみません

 

調子にのりすぎたようです

 

次回は集中力を高めて頑張ります!!

 

 

この日は応援をしてくれるはずの方がいたのですが ・・・・

 

レーンに背を向けて飲んでます

 

あえて名前はふせますが、写真は出しちゃお

 

 

 

次回は調子に乗らず頑張るぞ!!

 

 

※ 4月29日 ( 水 ) ~ 5月5日 ( 火 ) までの1週間は、

 

  休講期間の為、通常レッスンはお休みになります。

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

「 やってるつもり 」 は危険信号

2015年04月26日 | K.ASAI

 

中間ヘッドコーチや杉江サブヘッドコーチのブログでも書かれていた、

 

現在行われているバルセロナオープンで、

 

錦織選手が準決勝を 6-1 6-2 で勝利して、

 

V2 に大手!

 

 

準決勝の相手は、昨年の全仏オープン 1回戦で負けた相手でしたが、

 

本人も 「 パーフェクトなテニスが出来た 」 と調子は良さそうです

 

この調子で、決勝も勝利して V2 を達成してほしいですね

 

 

 

しかし、錦織選手がこれだけ活躍するようになったのも、

 

1つはサーブの改善にあったと思います。

 

松岡プロからも、サーブ力が弱いと言われていて、

 

現に相手がサーブ力のある選手だと、そのゲームをブレークする事が難しく、

 

逆に自分のサーブをブレークされて負けてしまうという事が多かったです。

 

しかし、最近の錦織選手はサーブ力が上がり、

 

サービスエースを取っている事も多くなりました。

 

結果、自分のサービスゲームをキープしやすくなり、

 

リターンゲームでも思い切ったプレーが出来るようになったので、

 

勝てるようになってきたのだと思います。

 

( それだけではないと思いますが  )

 

そうやって自分の弱いところを改善する事は、容易では無かったと思います。

 

なぜかと言えば、慣れた自分のスイングを変えるというのは、

 

違和感がとてつもなくあり、

 

意識しなくてはすぐに元のスイングに戻ってしまうからです

 

レッスンをしている中でも、お客様にアドバイスをした時に、

 

「 やってるつもりなんだけどなぁ 」 という言葉をよく聞きます。

 

本人は意識して直そうとしていると思いますが、実際打球しようとする時には

 

無意識に元の形に戻っているのです。

 

その方が違和感もなく、楽だからです。

 

だからこそ直したい所は、ボールを打つまで意識を切らせてはいけません。

 

違和感はあると思います。

 

でも、その 「 違和感 」 が改善に向かっている証拠です

 

また、直そうとする時には、大幅に変えるようにしてみてください。

 

例えば、打点をボール1個分前で捉えたいと思った時には、

 

3~4個分前で捉えるようにするといった形で大幅に変えてみると、

 

打ち方にも変化が生まれてきますよ

 

自分では 「 やってるつもり 」

 

でも、周りから見たら 「 まだ変わっていない 」

 

自分で出来た!と判断してしまうのではなく、

 

周りの声に耳を傾けてみてください☆

 

 

仕事もテニスも、

 

「 やってるつもり 」 が向上の妨げになりますよ

 

 

 

 

※ 4月29日 ( 水 ) ~ 5月5日 ( 火 ) までの 1週間は

 

  休講期間の為、通常レッスンはお休みになります。

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加