ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

計画中!

2015年02月28日 | Y.SUGIE

 

皆さん、こんにちは。

 

本日、梶谷コーチのラストレッスン が開催中です。

 

朝、彼と最後の朝礼を行いました。

 

吉澤コーチ は泣いてましたよ。

 

寂しいですが、私の中では進んでいくしかないと思っていますので

 

私は、計画中 です。

 

それは、梶谷突撃訪問キャンプ 

             in ユニバーサルスタジオジャパン

 

どーですか?

 

一泊二日で初日は、テニス

 

梶谷コーチ のメルヘンアドバイス懐かしく感じながら

 

癒し系のテニスキャンプを ( その時もう関西弁だったりして!!! )

 

あかんあかん、ちゃいます  やんなんちゃって

 

夜の懇親会は、梶谷コーチ 義務参加で

 

テニス談義と大阪の新生活について

 

二日目は、梶谷コーチユニバーサルスタジオジャパン

 

彼の隣の席を座れるチケットは、

 

前日の懇親会のビンゴ大会で決めましょう。

 

帰りは、新大阪まで梶谷コーチが見送りにきてくれます。

 

涙のお別れ、また来るねって

 

次年キャンプの継続率は

 

100%だったりして

 

どーですか?

 

最高じゃないですか?

 

実現したいと思います。

 

 

とりあえず、先に下見に行ってきます。

 

久々の新幹線緊張するな。

 

 

 

( 間違えて北陸新幹線に乗ってしまいました。 )

 

 

最後に 梶谷コーチ にこの言葉を送ります。

 

たこやき。

 

えっえっなんて?

 

ちょっと待てちょっと待て 杉江さん!?

 

たこやきの た  たのしみと不安の新天地。

たこやきの こ    こんきよく、

たこやきの や  やれば必ず成功するよ。

たこやきの き    きたいしています。

 

 

頑張れよ。

 

  

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

私の小学校生活

2015年02月27日 | インポート

 

6年前の春、私は24歳。

 

24歳の私がスタッフの中でいちばん年下。

 

いちばん年下だからこそ、夢は大きく!!

 

いつになったら後輩が出来るんだ!?

 

そんな葛藤と闘いながらも、心の中には、

 

こんなに大きなスクールを

 

いつか自分も経営してみせる!

 

そう意気込んでいた春でした。

 

今でもその気持ちは変わりません。

 

 

ジュンレオに入社し、今までの経験が通用しない事に気付きました。

 

今までの自分が恥ずかしかったです。

 

何も知らなかったんだ ・・・ 。

 

そう感じる事ばかりの毎日でした。

 

それでもスタッフの皆さんが嫌な顔せず、丁寧に教えてくれた。

 

週1回の習い事で、テニスを楽しみにしてくれているお客さんがいつもいた。

 

お客さんに褒められたことがあれば、スタッフが一緒に喜んでくれた。

 

喜んで一緒にビール一気飲みしてくれた。

 

自分は飲まないで、一気飲みを勧めてくる女子スタッフもいた。

 

飲み会の時だけは肩を組ませてくれた支配人を筆頭に、

 

全てのスタッフが私をサポートしてくれていたからこそ、

 

テニスに来てくれている皆様がいてくれたからこそ、

 

今の私が居るんだと実感しています。

 

 

これからは今のスタッフが居ない状況になりますが、

 

姉妹校だし、困ったら連絡取ればいいし、

 

まだまだ ジュンレオスタッフ に甘えるつもりです。

 

ただ、新天地では、甘える姿は見せず、

 

私が学んできたことを全て伝えてきます。

 

ジュンレオで生きてきた6年間を全て出しきってきます。

 

そして、現地で思われるように頑張ってきます。

 

ジュンレオって、すげ ー !!  って。

 

 

中間コーチとの決戦が終わりました。

 

ラリー中の、もの凄いプレッシャー。

 

でも、私の折れた翼は取り返せました。

 

7 - 6 のタイブレークで勝ちました!!

 

中間コーチが休みの日なのに、

 

わざわざ試合をするためだけに、来てくれた。

 

本当に私は皆さんに愛されてます。

 

今日のブログで私のブログは最終回になります。

 

梶谷コーチのブログ、陰ながら楽しみにしていました。

 

と言ってくれるお客さんが多いです。

 

『 陰ながら 』 って何!?

 

いつか皆さんが胸を張って、梶谷コーチのファンだ! とか、

 

梶谷コーチのブログのファンだ! と言えるような、

 

立派なコーチになります! 

 

見捨てないでください!

 

もー、1回のブログじゃ書ききれない!

 

伝える事が多すぎる! 感謝が書ききれない!

 

本当にたくさんの事を学ばせてもらったんだなぁ。

 

 

最後に、

 

私をサポートしてくれた、ジュンレオスタッフの皆さん、

 

お世話になった、関係者の方々、

 

そして、何よりスクール生の皆さん、

 

本当に、÷▽◎※◆+〇□▲~!!

 

やべっ! 宇宙語で話しちゃった。

 

本当に、ありがとうございました。

 

 

桜満開だった、入社の頃の桜の木。

 

きっともうすぐ満開に。

 

私も必ず満開に 咲き誇るで。

 

 

ジュンレオテニスドームかしわ台

スーパーテニスコーチ

 

梶谷 一樹

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

梶谷一樹という男

2015年02月26日 | R.NAKAMA

 

 

現在、第31期の真っ最中。

 

この写真は梶谷コーチが入社した第8期のころ。

 

ちょうど6年が経とうとしてます。

 

私の家に泊まりに来て、

 

電気つけっぱなし

 

テレビつけっぱなしで

 

寝ていた梶谷コーチが懐かしいです。

 

今でもそのスタイルは変わっていないのかな???

 

最初は大人しいかと思いきや、

 

彼独特の間から繰り出される絶妙なギャグ、

 

他の人が言っても面白くないことが

 

彼にかかると大爆笑!!

 

梶谷コーチにしか成し得ないワザです。

 

また、仕事面でも人が嫌がることを率先してやれる、

 

なかなか真似できないことを平然とやる子でした。

 

姉妹校では仕事面でも大変でしょうが、

 

精神面でもタフでないとやっていけないでしょう。

 

ただ、そんな一樹ならやって行けると確信しています。

 

折れた翼も治してあげたので

 

大きく羽ばたけるでしょう。

 

ま、頑張ってちょうだい!!

 

 

 

 

「 キング・オブ・KAZUKI 」 の結果はサラッと書きましたが、

 

詳しくは梶谷コーチから。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

間違えちゃった

2015年02月25日 | インポート

 

2月も、あと3日で終了。

 

ということは、梶谷コーチとのサヨナラも、

 

あと3日でやって来るということ ・・・ 。

 

 

 

彼の第一印象、それは、 『 イケメンぼっちゃん 』

 

人当たりの良さと、まだ20代前半だった彼の少年っぽさから

 

そう感じたのだと思います。

 

そのせいか、彼のことをお客様の前以外で “ 梶谷コーチ ” と

 

呼んだことはほとんどなく、いつも、 “ かずクン ” とか “ 一樹 ” とか、

 

歳の離れた弟を呼ぶように呼んでいました。

 

これは、私に限ったことではなく、彼よりも年上のスタッフは、

 

皆、同様に呼んでおり、それは、彼の人なつっこさが

 

周りをそうさせていたのだと思います。

 

それを裏付けているのが最近の彼のレッスン風景です。

 

梶谷コーチが2月末で ・・・・・・ とお知らせし始めると、

 

彼のレッスンは振替の方で大賑わい!!

 

彼のホンワカ癒し系レッスンを最後にもう一度受けたいと

 

色々な方にいらして頂いております。

 

そうやって、皆さん別れを惜しんでくださっています。

 

育成の選手には、 『 決闘 』 を申し込まれていましたよ

 

一樹、幸せ者だね。

 

 

 

そんな彼とのお別れは、我々スタッフもやはり寂しい思いがあります。

 

が、しかし!!

 

決してこれが今生の別れではありません。

 

ってか、姉妹校じゃんね~。

 

ま~それでも、新しい土地へ一人赴く一樹にとっては

 

辛いこともあるよね~、きっと。

 

でもそんな時は、

 

みんなで歌ったあの歌を思い出してくれ!

 

 

 

 

みんなで語り合った、あの日を思い出してくれ!!

 

 

 

 

そして、みんなで飲んだ、

あの場所を思い出してくれ!!!

 

 

 

 

みんな、これからもずっと、ずぅ~~~~~~っと

 

一樹の中間 ・・・  あ、これじゃ中間ヘッドだ。

 

基!

 

みんな、これからもずっと、ずぅ~~~~~~っと

 

一樹の仲間だからね!

 

 

 

 

 

 

あっ!画像間違えちゃった

 

一樹 ~、応援しとるで ~~~

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

リベンジに燃える男

2015年02月24日 | H.SUZUKI

 

皆さん、こんにちは!

 

最近 「 コーチ痩せた? 」 と色々な方に言って頂いています。

 

実は先日の 『 THE KAZUKI 2015 』 で

 

梶谷コーチにタイブレークの末敗れたのを機に

 

自分の体力の無さを痛感しました。

 

次の 『 キング ・ オブ ・ KAZUKI 2015  』  では

 

体力負けだけはしたくない!

 

という事でランニングを始めました。

 

先日の休みには江の島にある江島神社まで行ってきました。 

 

江島神社には急な階段が多く、上まで駆け上がると足がパンパン。

 

良い筋トレも出来て、一石二鳥でした!

 

上に上る途中には

 

 

ドラゴンに注意!

 

江の島周辺にはドラゴンがいるようです。

 

皆さん、ランニングの際は気を付けて下さいね  

 

一通り走り終わるとお腹が空きます。

 

江島神社の入り口には新鮮なお刺身や丼が食べれるお店が多く、

 

 

こんなに大きな しらすイクラ の丼と、

 

 

刺身の盛り合わせ。

 

鯵に関しては活き造りで、生れてはじめて食べました。 

 

口がパクパク動いていて、中々箸をつけられませんでした  

 

ですが一口食べると ・・・

 

ん~ ・・・ 何とも言えない美味しさ!これはクセになりそうです。

 

ぺろりと完食しちゃいました

 

お腹も満たされ、あとは帰宅するだけ。 

 

ですが、案の定、平塚あたりで断念

 

また電車で帰宅したのは言うまでもありませんね

 

こんな調子で果たしてリベンジは出来るのか?

 

今後の試合結果に乞うご期待

 

 

※ 皆さん、ジュンレオ春キャンプのお知らせは

 

  もうチェックしましたか?

 

  4月11日 ・ 12日 ( 土 ・ 日 ) の2日間で開催されます。

 

  昨日より受付が開始されています。

 

  詳しくは館内掲示板をご覧下さい。

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加