ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

あったかいんだからぁ~

2015年01月31日 | Y.SUGIE

 

皆さん、こんにちは。

 

1月も今日で終わりですね。本当に月日が経つのが早いですね。

 

今日の朝のレッスンの時、あるお客様が

 

ジュンレオっていつも あったかいんだからぁ~♪

 

と言っていました。

 

寒い中、来て頂いてその言葉本当に嬉しかったです。

 

私は嬉しくて、

 

特別なスープをあなたにあげるあったかいんだからぁ~

 

とお笑い芸人の クマムシ のモノマネをサービスしましたが・・・・・・

 

 

知らなかったんでしょうね。

 

その場の空気が アラスカ  になりましたよ。

 

でも、頑張ってマネし続けます。

 

支配人、チーフ がどぶろっくが好きで、度々レッスン中に

 

もしかしてだけど~ って言ってる時あります。

 

梶谷コーチ はラッスンゴレライで有名な

 

8.6秒バズーカー を推してきますし

 

レッスン中に ちょっと待ってちょっと待っと連呼してる時あります。

 

僕は全力で クマムシ を推していきます。

 

だってジュンレオの皆さん、

 

太陽みたいにあったかいんだからぁ~♪

 

ウォーミングアップもアツアツなんだからぁ~♪

 

ある意味アツアツのお陰でアカデミーコートの雪も溶けて

 

4面通常営業しております。

 

レンタルコート、お待ちしております。

 

 

アカデミーもあったかいんだからぁ~♪

 

 

  


この記事をはてなブックマークに追加

負けていません

2015年01月30日 | インポート

 

本日の雪。

 

皆様、大丈夫でしたか?

 

ジュンレオ?

 

言うまでもないですが大丈夫です。

 

朝の掃除に雪掻きも加わってバッチリ掃除してあります。

 

『 危険 』 とは無縁な状態で営業開始しました。

 

 

さて、全豪オープン も大詰め。

 

錦織選手は残念ながら敗退してしまいましたが、

 

きっと今年も 大暴れ してくれることを期待しています。

 

数年前に、インターネットで 気になる 記事を見つけ、

 

気になる 文章をチェックしました。

 

気になった記事とは、

 

ロジャー・フェデラー選手に記者が質問しました。

 

『 どうして日本の選手は世界で活躍できないの? 』

 

その質問に対し、フェデラー選手は答えていました。

 

『 シンゴ・クニエダ ( 国枝慎吾 ) がいるじゃないか。 』 

 

 

その記事を読み、鳥肌が立ちました。

 

 

全豪オープン、車いすテニス男子シングルス決勝に、

 

日本の国枝選手がコマを進めています。

 

国枝選手は全豪オープンで、

 

2007・2008・2009・2010・2011・2013・2014年。

 

出場している大会で シングルス・ダブルス 全て優勝!

 

3連覇8度目の優勝を狙っています。

 

 

まだまだ日本勢の活躍に期待ですよ!

 

 

ジュンレオでもツアーを開催し始めました。

 

私、今、3回戦までコマを進めています。

 

ツアーの詳細は吉澤コーチを通じて報告をしてもらいます。

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

解説

2015年01月29日 | R.NAKAMA

 

外は風が冷たく、極寒な一日ですね。

 

明日の雪予報、昨年のような思いはしたくありません。

 

昨年までは寒くても雪は好きでしたがあの経験を経ると心配です。

 

 

さて、昨日の錦織選手、残念でしたね。

 

休日でしっかり観戦させていただいた分、悔しさが残ります

 

昨年から成長した部分も見せてくれたので今後に期待しましょう!!

 

その全豪オープン、WOWOWやNHKで放映されています。

 

先日火曜日、帰宅してテレビをつけると女子準々決勝

 

ブシャール 対 シャラポア の試合がやっていました。

 

結果を知っていたのでなーんとなく観ていましたが

 

なーんとなく聞き覚えのある声

 

その声はなんと、坂井利彰プロ

 

 

ジュンレオの感謝祭登場率No.1。

 

ジュンレオテニスアカデミーのテクニカルアドバイザー。

 

 

この坂井プロの本でもしっかり勉強させていただきましたし、

 

 

昨年お世話になった慶應チャレンジャーのディレクターも坂井プロ。

 

たくさんお世話になっている方が解説されているだなんて

 

今日の深夜24:10~からNHKで放映される

 

ベルディフ 対 マレー でもお世話になりま~す

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

2015年01月28日 | インポート

 

まず最初に、一言だけ言わせてください。

 

錦織選手、いつも本当に沢山の感動を

 

ありがとうございます。

 

本日の全豪オープン準々決勝の結果は

 

是非、スポーツニュースでご確認下さい。

 

 

 

さて、日本国内でのビッグイベントの一つ、

 

“ バレンタイン デー ” まで、あと2週間ちょっと、

 

といったところでしょうか。

 

2月14日に向けて、クリスマスあたりから

 

戦闘モードに入っていたアノ頃が懐かしい ・・・ 。

 

ここ数年、いえ、正直に言うとここ十数年、

 

個人的に “ 浮かれたバレンタインデー ” はありません

 

でも!

 

団体戦としては、毎年かなり浮かれています。

 

ジュンレオで迎えるバレンタインデーは今年で8回目。

 

これまで毎回、女性スタッフの内、代表1名が

 

男性スタッフへの贈り物をチョイスして購入してきます。

 

その際、購入経験者からのアドバイスは禁止で、

 

見た目、個数、単価、全てを担当スタッフのセンスに任せており、

 

これがジュンレオの 掟 となっているのです。

 

これまでの7回も全て違うスタッフがセレクトしており、

 

それだけに、見事に毎年違ったカラーが出るから面白い。

 

『 〇〇ちゃんのアレはヒドかったよね~ 』 なんて、

 

数年前の事をいまだにネタにして笑っています。

 

で、今年の担当がフロント&託児スタッフの 今村有里奈さん

 

バレンタインデー当日は必ずブログネタになりますので、

 

楽しみにしていてください。

 

毒づいたらゴメンネ、今村さん。

 

 

 

そんな、バレンタインデーを前に、

 

もし、お役に立てればと思い、先日のテレビ番組で得た情報を

 

ご紹介しますね。

 

世界大会で銀メダルを獲得した、

 

日本でも有名なショコラティエ ( すみません、名前が出てこない ) が選ぶ、

 

スーパー、コンビニで市販されているチョコレートのベスト3というのを

 

紹介していました。

 

その、NO1がコチラ!

 

 

 

 

明治の 『 ザ・チョコレート 』 だそうです。

 

中身は一つづつ包装されておりますので、

 

 

 

 

なんなら、これを一人に一つづつでも良いかも。

 

ま、恋は成就しないでしょうけど ・・・。

 

ちなみに3位は、1個30円の 『 ブラックサンダー 』 。

 

30円で出せるクオリティーではないと絶賛されていました。

 

で、第2位が ・・・  第2位が ・・・

 

あー ・・・、またしても名前が出てこない。

 

私もいよいよかな ~ ・・・ 。

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

リニューアル!

2015年01月27日 | H.SUZUKI

 

本日は雨の予報でしたが、

 

Aタイムのレッスンが終わると外は快晴!!

 

そんな時は外で思いっきりテニスしたいですね。

 

 

連日、錦織選手の活躍が話題になっていますね。

 

次は昨年の全豪覇者、 S ・ ワウリンカ 選手との対決!!

 

ベスト4をかけてがんばってもらいたいですね。

 

 

さて、皆さんはアカデミーのコートを利用した事はありますか?

 

利用した事がない方、ぜひ利用してみて下さい。

 

利用した方々は皆、口をそろえてこう言います。

 

「 アカデミーのコートはキレイだ! 」

 

私自身、先日久しぶりに近所でテニスをしましたが、

 

アカデミーと同じオムニコートでしたが、

 

砂が全然なく人工芝がむき出し、

 

あっても砂にムラがあり、変なところでイレギュラー ・・・

 

反射神経を鍛えるのには、いい練習になりましたけどね

 

自慢ではないですが、やっぱりアカデミーのコートはキレイです

 

 

ではそのキレイを保つ秘訣は?

 

 

それはコート整備にあります。

 

ただのブラシ掛けではないんです!

 

毎週日曜日、アカデミーのレンタルコートが終わると、

 

レッスンの終わったコーチ数名がコート整備に取り掛かります。

 

もちろん、細谷支配人も!

 

( ちなみに支配人は日曜休みですが、

 

出勤してコート整備を率先して行い、

 

私たちの指導をしてくれます。 )

 

そんな細谷監督の下、スタッフが各自役割分担をし、

 

ジュンレオマニュアル通りに整備に取り掛かります。

 

詳しくは秘密で書けないですが、そういった作業を続けているため、

 

アカデミーのコートはキレイを保っていられるんです。

 

そして先日、アカデミーのコートを リニューアル いたしました。

 

まずはネット。

 

 

↑ これは今までのネットです。

 

 

↑ ボロボロだったネットを撤去し ・・・

 

 

↑ ジュンレオブルーのピカピカなものに!

 

 

↑ 中間コーチと梶谷コーチのコンビプレー。

 

 

↑ 見て下さい、ジャストサイズ!

 

  センターストラップもきちんと規定の高さに合わせてあります。

 

  ちなみにセンターの高さは 914cm って皆さんはご存知でしたか?

 

 

そして本日!!

 

周りの防風ネットも全て取り替えました!

 

この防風ネットは 特注 なんですよ~

 

 

何ということでしょう。

 

今まで雨ざらしでボロボロだった防風ネットが、

 

素敵なジュンレオブルーに!

 

 

劇的ビフォーアフターのナレーションが流れてきそうですね。

 

そんなリニューアルしたコートでテニス。

 

絶対気分が上がります!

 

皆さん、ぜひとも足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

2月11日 ( 水 ) にアカデミーにて、

 

「 バレンタインMIXダブルストーナメント 」 行われます!

 

リニューアルしたコート で、 テニスデート

 

な~んていうのも素敵じゃないですか?

 

参加賞も か ・ な ・ り 気合を入れてます!!

 

皆さんのご参加を心からお待ちしております!

 

http://www.junleo-ta.jp/info/pdf/20150211.pdf#zoom=100

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加