ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

学生さん

2014年11月30日 | R.NAKAMA

 

今日で11月も終わり。

 

明日からなんだかんだでバタバタする師走ですよ。

 

もう、今年も終わるんだなぁ~。と思う今日この頃です。

 

レッスンも残り3週で休講期間ですよ!!

 

お振替の消化はお早めに!!

 

 

さて、先日私は国内男子の国際大会では2番目に大きい大会、

 

慶應チャレンジャーのお手伝いに行ってまいりました。

 

 

この大会は名前通り、慶應大学テニス部の学生たちが運営する大会。

 

いろんなところに工夫があり、ブースも昨年より増えていました。

 

その進化を支えている学生たちはすごいと思いました。

 

コートでもない砂利道に落ちている小さなゴミを

 

急いで走り抜ける学生がサッと拾っていきました。

 

それを見て、そういう細かいところに気がつくことが

 

この大会を進化させていくんだな。と思いました。

 

このような大会のお手伝いが出来て、とても嬉しかったです。

 

また来年、進化した慶應チャレンジャー2015が楽しみです!!

 

また、この大会は期待の若手選手の登竜門でもあります。

 

準優勝だった19歳。

 

イギリス期待のEDMUND。

 

 

次回のウインブルドン辺りで本戦で見かけるかも。




この記事をはてなブックマークに追加

ついに・・・

2014年11月29日 | M.YOSHIZAWA

  

こんにちは。

   

本日は雨・・・・ですがジュンレオでは普段通り

  

全快レッスンをさせて頂いております。

   

そして私はついにやりました!!!

       

以前のブログでギターを始めたという記事を載せましたが

      

実は私、myギターを持っていなかったのです・・・

     

宮崎コーチからアコースティックギターを借りていたのですが

         

先日、myギターの購入をしました

      

         

ZO-3 ( ゾウさん ) というなんともオシャレなモデル

       

そして!なんとこのデザインは

    

私の愛して止まない X JAPAN  hide 

   

使用しているやつと同じモデル

        

      

やはり自分のギターを持つとやる気が違いますね

        

モチベーションアップ

       

まだ全然弾けないのですがそんなのお構い無しですね

       

そういえばジュンレオでも今、ラケットキャンペーンが行われています

          

「 まだ、そういうレベルでは無い~・・・・・ 」 と言われる方が多いのですが、

        

自分のmyラケットを購入したら

   

きっとモチベーションがグッと上がると思いますよ

        

やっぱり何事も形からですね!!!

          

      

            


この記事をはてなブックマークに追加

心の旅

2014年11月28日 | インポート

 

スペインのナダル選手が2016年、 

 

故郷でテニスアカデミーを開校するそうです。 

  

ジュンレオテニスアカデミーのライバルになるはず。  

  

今のうちに力をつけておかないといけませんね。 

 

張り切って頑張ります。 

 

色々な国から将来のナンバー1を目指して選手が集まるのかな? 

 

その中には日本人のジュニアもいるのかな? 

 

などなど、期待してしまいます。  

    

    

だがしかーし!! 

 

日本の心は忘れてはいけない!!!!   

    

日本の心を再確認するために、 

 

釣り堀に行ってきました。  

 

 

     

釣る魚はモチロン!   

 

ジャパニーズ 金魚 !!   

   

視線を浮きに一点集中。

 

浮きが沈めばフィーッシュ!!! 

 

ちゃんと金魚を釣ってきました。

 

 

今度は忘れてはいけない日本の心、第2弾。 

 

を釣りに行ってきます。

 

俺の竿の所に鯉! なんてね。 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ヒーリング

2014年11月27日 | K.ASAI

 

今年も残すところ、約1ヶ月・・・

 

年末を迎え、お仕事が忙しくなっている方も多いのではないでしょうか?

 

忙しくなってくると心に余裕がなくなってしまうこともありますよね。

 

そんな時は、ぜひジュンレオで思いっきりテニスで汗をかきましょう!

 

行ったら逆に疲れちゃう?

 

確かに運動しますから、体も疲れます。

 

でも、部屋でだらだらと過ごしているよりも、

 

思い切って運動して、

 

それから眠った方が絶対に次の日気持ち良くお仕事できますよ

 

皆様のお越しをお待ちしています

 

 

 

ちなみに私は、音楽を聞いて癒してもらってます ♫

 

皆さんに紹介したいのがこの2曲。

 

ドラマ リーガルハイ2のサントラより、「 justice-2 」

 

ゲーム ファイナルファンタジー10より、「 ザナルカンドにて 」

 

なんだよゲームかよって思わないでくださいね

 

私は何に使われていたということは関係なく、いい物はいいと思ってます。

 

この2曲は私が今もっともハマってるヒーリング曲ですから、

 

気になる方は検索してみてください

 

you tube ですぐにヒットすると思いますよ

 

 

 

あとは最近買った 「 ステンドグラス 」 の照明です

 

 

綺麗なのもそうですが、温かい光って落ち着きます

 

 

 

この時期大変な方も多いかとは思いますが、

 

心と体のケアをして、今年を乗り切っていきましょう!

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

別に私は病んでおりませんので  笑

 

 

 

ドームHPに  フレンド’旬’キャンプ  の

 

イベント写真がアップされました☆

 

作り手もなかなか凝っていて、面白い出来になっておりますので、

 

ぜひご覧になってください ♫

 

http://www.junleo-tdk.jp/event/2014/file/event_20141115.htm

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

おもてなし

2014年11月26日 | インポート

 

まだ秋だよ、秋~! と、自分に催眠術をかけ続けていましたが、

 

吐く息の白さに、エセ催眠術はあっさり解けて、

 

冬の到来を実感させられている次第です。

 

こんな風に、秋の終わりがいつにも増して寂しく感じるのは、

 

先日の 『 おもてなし 』 のせいかもしれません。

 

 

神奈川に来て、早いもので8年目になりますが、

 

年に1回、必ず神奈川まで会いに来てくれる、地元の友人がいます。

 

せっかくだからと、私なりの 『 おもてなし 』 プランを用意して

 

迎えるのですが、その友人が に来たのは、今回が初めてでした。

 

私のズルいところは、プランを立てる際に

 

“ 自分も行きたい所を選ぶ ” こと  

 

神奈川に来てから、桜とアジサイは堪能したのですが、

 

“ そうだ、紅葉見てない! ” ということで 箱根にGO

 

朝8:00にオープンする、20名限定の

 

“ 焼き立てパン食べ放題 朝食バイキング ” に、

 

朝7:30から並んで3番手で入店!!

 

テーブル席から一望できる芦ノ湖を見ていると

 

 

 

 

 

いつもより食欲が刺激され

 

 

 

 

3ローテーションしちゃいました。

 

富士屋ホテルの散歩コースの紅葉は、それは見事なものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの美しさに、口を開けたまま見上げていたら、

 

激写されてしまいました。

 

翌日は都内まで足を延ばし、築地でテリー伊藤の実家が営んでいる

 

厚焼き玉子屋さんのアツアツ玉子を食べたり、

 

明治神宮の大樹にエネルギーをもらったりと、

 

大忙しの私のワガママプランでしたが、

 

その友人が帰る際に最後に残した言葉は、

 

『 ジュンレオのスタッフは、日本一のホストだと思う 』

でした。

 

実はこの前日、ジュンレオスタッフの飲み会があったんです。

 

スタッフみんなの計らいで、ジュンレオには何の関係もない私の友人も

 

参加させてもらうことになりました。

 

私からすればいつもの光景なのですが、

 

彼女いわく、『 楽しませてくれながら、私の飲み物は決して絶やさず、

 

済んだお皿は即座に無くなり、でいて会話は途切れない・・・。

 

ホストクラブに行ったことはないけれど、きっと、

 

日本一のホスト集団だと思う 』 とのこと。

 

ニワカで立てた私のおもてなしプランでは到底勝ることのできない、

 

真のおもてなし をスタッフに見せてもらいました。

 

すみません、スタッフを褒める、手前味噌のないようで。

 

でも、そんなスタッフがお送りする年末年始のイベントは

 

楽しいこと間違いなし!

 

ってことを、どうしてもお伝えしたかったんです

 

 

 

※ 先日行われた2014秋キャンプの報告書が掲載されました。

 

  是非、ご覧くださいませ。

 

  http://www.junleo-tdk.jp/event/2014/file/event_20141115.htm

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加