ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

テニスの日、晴れ時々感動!

2014年09月30日 | インポート

 

9月23日は、テニスの日という事は皆さんもご存じだと思います。

 

私は今年の有明で 『 聴覚障害テニス協会 』 のレッスンを見学して来ました。

 

確かにコーチの声は届きませんが、普通の一般レッスンとなんら変わらず、

 

参加されていた方は楽しそうに受講されていました。

 

ただ、アドバイスをするときに必ず動きを止めて行うことをコーチの方たちは、

 

徹底されていたことが、とても印象に残っています。

 

 

私が手話を全く知らなかった為、改めて分かったことが ( 大切 )

 

ジュンレオコーチもよく使いますが、ジュニアレッスンで 『 ナイスショット 』 の時などに、

 

親指を立てて 『 GOODの意味 』 としてポーズを出すことがありますよね。

 

あれは手話では 『 ダメの意味 』 を表す為、レッスン中は使わないそうです

 

気を付けないといけないですね

 

 

その日、有明には沢山のプロ選手が来てまして、

 

聴覚障害テニス協会のコートに修造プロも顔を出してくれました

 

修造プロの厳しいボールも子供達は楽しそうに打ち返していましたよ。

 

最後は記念写真

 

 

 

Se     画像をクリックで拡大致します。

 

 

 

改めて色々な事を知り、大変勉強になりました。 関係者の皆様、ありがとうございました。

 

そして、聴覚障害テニスにも興味が湧きました。

 

 

聴覚障害の方々が言っていました。

 

『 スクールによっては、聴覚障害者を受け入れてくれないところが多く、

 

 進級もさせてくれない 』 そうです。

 

 

これは、ちゃんと理解して取り組めば全く問題はありませんよ。

 

もちろん、『 危ない 』 などの声が届かないことがありますが、

 

十分な配慮や、ジェスチャーでカバー出来ますので、ご心配なく。

 

ちなみにジュンレオは 聴覚障害の方を大歓迎 致します。

 

ジュンレオコーチはレッスンを進めるレベルであれば 手話は完璧 です ( 汗 )

 

ご安心していらしてくださいね。 お待ちしております

 

 

 

追伸

 

私、よくカラオケで 『 碧いうさぎ 』 を歌ってまして、

 

酒井法子ばりの手話を披露していましたが

 

すべてデタラメという事がわかりました。

 

聞いたことのある方、この場でお詫び申し上げます。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

この男、またもや!

2014年09月30日 | H.SUZUKI

 

今日で9月も終わり。

 

1年が過ぎていくのを年々感じ取っている今日この頃、

 

皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

先日、またもやこの男がやってくれました!

 

 

 

P1050313

 

 

 

あ、間違えた! こちらです!

 

 

 

20140929_546_830

 

 

 

先日行われた マレーシア・オープン にて

 

大会初優勝今季3勝目

 

そしてランキングが 自己最高位となる7位に浮上

 

もう世界1位も、そう遠くないのかもと思わせてくれますね。

 

 

そんな 錦織選手 ですが、 楽天オープン に向けて、

 

昨日、有明にて凱旋練習を行いました。

 

特に練習の予定は告知していなかったそうですが、

 

なんと300人もの人が集まって練習を見ていたそうです。

 

う~ん・・・・・・・・

 

なんとも羨ましい。

 

私も見たかったなぁ~。

 

 

そんな注目の錦織選手ですが、

 

明日の10月1日に予定されているシングルスに出場します。

 

二年前に優勝をした思い出の大会。

 

今年もそのトロフィーを掲げることができるのか?

 

 

ちなみに10月1日分のチケットですが、

 

例年1回戦のチケットは20~30枚程度売れれば上出来!

 

と言われているそうですが今年はバカ売れ状態だそうで、

 

まさに錦織ブーム!

 

チケットの取れた方は楽しんできてください。

 

チケットの取れなかった私は ( ゆとり世代のため ) ネットからの応援になりそうです。

 

それでも、今から錦織選手の活躍が楽しみですね。

 

 

 

※ ジュンレオのショップが秋物にリニューアル! 

 

   かわいらしい女性もののウェアが多数入荷!

 

   気になった方はこちらからチェックですよ  

 

   http://www.junleo-tdk.jp/shop.htm#shop2

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

我慢強いは武器になる

2014年09月29日 | S.KUDOU

 

本日より、 『 第30期 』 がスタートしました。 

 

ボールも新しく、ご新規さんも入られてメンバーも新しくなるクラス 

 

そして、コーチのキャラも10期ごとに変わりますので今日から NEWキャラ ですよ  

 

 

話は変わり、一流を目指すジュンレオ軍団! 

 

そんな私の目に、とても興味深く面白い記事が飛び込んできました。 

 

題して、 『 超一流のプロ 』 という名目でした。 

 

『 超一流のプロ 』 の 『 みかわ 』 というお店の天ぷら職人  

 

『 早乙女 哲哉 』 氏です。 

 

 

 

05

 

 

 

その道で成功するまでにどんな経験を積んできたのか・・・ 

 

 

Q, 仕事とは?? 

 

の問いに、こんな言葉を残しました。 

 

仕事を覚えに行くのではなく、我慢を覚えに行く! 

 

我慢が出来るようになれば仕事も覚えている。 

 

ん~~  納得  この言葉は最高だったな~

 

いまの若い子は我慢が出来ない子が多いとも言っていたな~。 

 

ジュンレオにも我慢が出来ない人がいたな~ ・・・ いるな~ ・・・ いないかな~? ・・・ 

 

いや、俺かな~? ・・・ 吉澤だな~  

 

 

しかも早乙女氏はとても小心者だったそうです。 

 

お客の前に立てば緊張してしまい、自分にはこの職業が 

 

向いてないんじゃないかと思って、辞めようとしたこともあったそうです。 

 

小心者だからこそ、 『 辞めます 』 の一言が言えずに続けていたそうです。 

 

その、たった一言が言い出せない勇気の無さが続けられた要因だと言っていた。 

 

小心者だから駄目なんじゃなく、ミスを怖がる繊細なところが武器に 

 

なるのではないかと、 『 発想の転換 』 で 

 

弱点だと思っていたところを武器に出来たそうです! 

 

 

逆を返せば、大胆な人は、無神経ということにもなりかねない。 

 

小心者であるが故に人の気持ちをより敏感に感じ取ろうとする繊細さが 

 

仕事をきっちりやることが出来る性格なのかもしれない。と、語っていました。 

 

なんにでも置き換えて考えてみると、必ず通ずるものがありますね。 

 

それぞれの弱点だと思っているところは 『 発想の転換 』 で武器に変わる・・・ 

 

なにかのヒントを得たような気がします アーメン  

 

 

※ ジュンレオのショップが秋物にリニューアル! 

 

   こちらからチェックですよ  

 

  http://www.junleo-tdk.jp/shop.htm#shop2

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

見逃せない!!

2014年09月28日 | R.NAKAMA

 

朝晩はグッと寒くなってきました。

今朝 ( 家を出た4時台ですが。 ) は上着を着ていても寒いかな?と思うほどでした。


日差しがあれば、半袖短パンで十分ですが。



今日は 『 見逃せない!! 』 話題が二つ。

まずは錦織選手!!

マレーシアで開催のATP250でもう間もなく ( 日本時間17時30分開始予定 )


決勝が始まります。

毎回書かせていただきますが、ファイナルツアーの出場権を獲るためには


ポイントが必要です。

今大会もですが、明日から始まる楽天オープンでも上位進出が必須です。

活躍に期待大ですね!!




二つ目の話題は

 

 

 

Img_0768

 

 

 

でんじろう先生ではなく、ブレスサーモ!!

すでに某衣料店では冬用インナーの販売が始まったそうです。

それに対抗しようとジュンレオでもミズノさんのインナーを入荷しました!!

昨年も愛用させていただきましたが、さすがミズノ!!

あの暖かさは世界一だと思っております。

寒いの苦手な私には、最愛のパートナーです。

ブレスサーモインナーなしでは冬を越せません。


ブレスサーモの ひ・み・つ はこちら

 

 

 

Img_0765

 

 

 

そろそろジュンレオショップにも勢揃いしますのでお楽しみに!!

 

 

 

※ 皆様、ジュンレオプロショップも秋モノの商品が整いました。

 

  是非とも、ご覧くださいませ。

 

 http://www.junleo-tdk.jp/shop.htm#shop2

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

2号へ

2014年09月27日 | インポート

 

数日前、ジュンレオでの勤務が終わり、       

 

帰ろうとした瞬間、       

 

自転車が無い・・・事に気づきました。       

 

その日も自転車通勤で出社しましたが、      

 

夜になって自転車が無くなっていたのです。       

 

 

必死で考えました。       

 

無い頭をフル回転で考えた末、辿り着いた答えは、       

 

駅前の ATM に行ったんだった!! 

 

 

いや、ATM の後は自転車で帰ってきた。         

 

そうだ!       

 

クリエイトに寄ったんだ!! 

 

夕方、クリエイトに寄って買い物して歩いて帰ってきちゃったんだ!!       

 

クリエイトにみたら、カギをロックしていない、       

 

ありのままの姿でポツンと 1 台、私の自転車が忘れられていました。      

 

抜け作 1 号、とうとう来るところまで来てしまいました。  

 

 

そんな抜け作も、抜けずに欠かさずチェックするものがあります。      

 

1つはこの番組!     

 

 

 

Image       

 

 

 

   

〇〇を調査した件などなどのほんわかした雰囲気を毎週味わいます。      

 

もう 1 つは湘南ベルマーレ!       

 

Jリーグ史上最速でJ1昇格を決めました!!       

 

あまりベルマーレの事に興味が無い方でも、      

 

テレビで放送される、開催中のアジア大会の話題は目にしますよね。      

 

活躍中のU-21サッカー日本代表の選手の中には、       

 

湘南ベルマーレの選手も居るんですよ!        

 

 

 

5424c4e7e6884175884a435cd3093d95           

 

 

 

     

背番号 3 番 遠藤航 ( ワタル ) 選手にも注目して下さいね!       

 

近いうちにサムライブルーで活躍しますから!        

 

 

そういえば抜け作 2 号からお好み焼きのお誘いが無かったけど・・・。      

 

きっと、誘うのを忘れちゃったのかな。      

 

抜け作 1 号も誘ってよ!って、 2 号に言うの忘れちゃってるし。      

 

今後、2 号のチェックも欠かさず行います。       

 

・・・、逃がさないよ。 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加