ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

この夏

2014年08月31日 | R.NAKAMA

 

最近、トンボが飛ぶのを見かけます。

朝晩はセミの鳴き声から鈴虫の鳴き声に変わりました。

夏から秋へと変わってきてますね。

夏生まれの私には寂しい時期がやってきました。


で、先日私の誕生日プレゼントに知人から頂いたものがこれ。



Photo_2


 

 

日焼け用オイル!!

私がジュンレオでNo.1が取れるのは唯一色の黒さだけ。

そんな私に日焼け用オイル!!

確かに去年は成田空港ではホーチミン行きに乗せられそうになりました。

今年の菅平合宿と山中湖合宿の一日外にいる練習は曇と雨

去年に比べたら、日焼け具合は甘いのは事実です。

しかしこれ以上、どこを焼けばいいんでしょうか???



昨日、細谷支配人と共にコーチを務める、東京理科大の関東リーグが始まりました。

 

 

 

1_2


 

 

今年で4年目になりますが、初年度は部員が少なく5人で合宿していた時期もあります。

それが今年はこの人数です。

とても嬉しく思いますし、昨日の試合もダブルス3本・シングルス6本の計9試合。

結果9-0と圧勝しました。

なんとも頼もしい選手たち。

主将始め、とても良いチーム作りができているのではないでしょうか?

ただ、まだ第1戦目が終わっただけで、

残り4試合で結果が残せなければ意味がありません。

気を引き締めて第2戦以降に臨みましょう。


で、部員が増えたことによっての効果なのでしょう。

試合が終わるとレギュラー以外の生徒たちが練習を始めました。

今までは部員が少なくいつでもコートが使えていたでしょう。

現在はコートも満足に使えない環境。

環境が悪くなったことで生徒たちは貪欲に練習に取り組んでます。

良い環境だけが人を育てるわけではないのですね。

改めて感じさせられました。

 



2_2 




※ 7周年記念セールのお裾分けで、アカデミーでも

  アウトコートのシューズ半額セールやってま~す!!

  是非、お立ち寄り下さい!!

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

前代未聞

2014年08月30日 | M.YOSHIZAWA

 

こんにちは。

 

 

自称ジュンレオの福山雅治こと吉澤です

 

 

えっ!?全然似ていないって!?

 

 

そう・・・・先日のイベント期間中に

 

 

アカデミーのレッスンを二日間しただけで真っ黒になったのが原因ですかね

 

 

じゃあ 福山雅治 改めまして自称 ボブサップ こと吉澤です。

 

 

 

 

 

 

Bobu

 

 

 

 

 

 

そろそろ暑さも抜けつつある夏!

 

 

先日、夏の甲子園が終了しましたね!

 

 

優勝は、 大阪桐蔭! 決勝で逆転V! そして優勝凄いですね!

 

 

そんな夏の硬式野球は終わった訳ですが ・・・・

 

 

軟式野球が今熱戦を繰り広げているとか ・・・・

 

 

全国高校野球選抜大会準決勝で決勝を賭けての対決

 

 

中京高校 対 崇徳高校

 

 

スコアは0-0・・・しかし、 延長45回 の裏が終了で

 

 

サスペンデッド ( 日没などによるやむを得ない状況での中断の事 )

 

 

明日は、46回の表からやるそうで ・・・・・・・

 

 

こんな数字見たことないですね ・・・・

 

 

ちなみにプロ野球での最高延長回数は34回だとか ・・・・・

 

 

これは前代未聞ですね!!

 

 

ここまで来るともう技術というよりも気持ちを強く持ち続けることが大事ですね!

 

 

どっちも頑張って欲しいな ~

 

 

全員頑張ってるからみんなウィンウィン ( WIN WIN ) な

 

 

ゆとり思考をしてしまうのは私だけでしょうか?

 

 

54回までに勝負がつかなければ抽選で勝者を決める予定だとか ・・・・

 

 

それまでに実力で決めて欲しいですね!

 

 

 

 

 

※ 7周年記念感謝祭で来場者全員にプレゼントされた、

 

 

  ステンレスマグがショップコーナーにアップされました。

 

 

  ご家庭に2本目 いかがでしょう。

 

 

  http://www.junleo-tdk.jp/shop.htm#shop1

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

大事マン

2014年08月29日 | インポート

 

W杯の予選敗退後、流れを変える アギーレJAPAN の話題が、       

 

昨日からテレビで流れっ放しですね。      

 

初選出の選手も居るようなので、      

 

新しい風が吹くように、そして復活を祈ります。       

 

 

と、サッカーの話題などに押されていますが、      

 

テニス四大大会のひとつ!        

 

全米オープンテニス! 

 

鈴木コーチが錦織選手が初戦を突破とブログで書いていましたが、      

 

2回戦もサクサクっと、最後は相手選手の棄権により、      

 

2年ぶり3度目の3回戦 にコマを進めたそうです!      

 

 

 

20140829_546_380

    

 

 

 

日本の星、錦織選手から目が離せません。      

 

 

そして、この勝利によって、なんと、      

 

グランドスラム勝利数 日本人歴代1位となる33勝 を果たしたそうです。        

 

佐藤次郎という方を抜いての記録だそうですが、      

 

これから 『 佐藤次郎 』 検索ボタンをポチっとググってみます。       

 

記録よりも記憶 という言葉を聞いたことがありますが、      

 

記録も大事、記憶も大事。      

 

 

私が言えることとすれば・・・、       

 

お酒の席での記憶を無くさない事が大事。       

 

修正液とサインペンで レディー・ガガ の       

 

メイクの真似をして記憶に残すのも大事。       

 

 

 

Photo

  

 

 

 

でもお酒の席であんなことをしたことを記憶を無くさない事。       

 

それがいちばん大事 ! ! ! ! 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

夏の終わりに

2014年08月28日 | H.SUZUKI

 

7周年記念感謝祭が終わり、

 

それと同時にだんだんと肌寒くなってきましたね。

 

毎年そうですが、この感謝祭後は不思議とそう感じるんですよね。

 

あっという間に夏が過ぎて行ってしまいましたね。

 

なんだか寂しい気持ちになります。

 

 

で ・ す ・ が !!

 

この夏の終わりから秋に変わるこの時期!

 

実は楽しみもあるんです!

 

そ ・ れ ・ は !!

 

US OPEN 2014 !!

 

今回参加が危ぶまれていた 錦織選手ですが、

 

初戦をサクサクっと勝利。2回戦にコマを進めました。

 

 

 

Keifscin

 

 

 

先日、雑誌を読んでいたら 『 錦織 怪我でUS OPEN 欠場? 』 との見出しが!!

 

ですが本人はこの大会にとても思い入れを持っているとのことで、

 

出場できた事、初戦突破できた事、あわせて嬉しく思います。

 

今回はどこまで駆け上がっていくのでしょうか?

 

今から楽しみです。

 

 

この US OPEN は、実は私にも思い入れのある大会なんです。

 

それは 2003年の US OPEN の準決勝

 

当時高校生の私はテニスを始めたばかり、

 

知っている選手と言えば 松岡プロアガシ選手 くらい。

 

そのアガシ選手が準決勝で敗退。

 

そのアガシ選手を破ったのが フェレーロ選手

 

 

 

2532255_display_image

 

 

 

とにかくスピンのかかった強烈なストロークが印象的な選手で、

 

その試合中もスーパープレーをいとも簡単にやってしまう、

 

まさに私のスター選手。

 

 

私が本気でテニスをやってみようと思ったのも、

 

この フェレーロ選手がいたからと言っても過言ではないでしょう。

 

残念ながら準優勝でしたが、それからは フェレーロ選手の試合があるたび、

 

録画し、フォームを真似していました。

 

 

あのころが懐かしい・・・。

 

今年もそんな思いを持ちながら、 US OPEN を見てみたいと思います。

 

 

え?

 

本気でやってた高校の時の結果ですか!?

 

・・・・・・・・

 

それはまた今度にしますね

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

再発しちゃいました ・・・Ⅱ

2014年08月27日 | インポート

 

すっかり秋の気配ですね。

 

夏が終わってしまう感じに少し寂しさを覚えますが、

 

エアコンなしでも寝られることが、非常に嬉しい今日この頃です。

 

 

 

昨日の、小越コーチのブログのタイトルを見た瞬間、

 

「 私の事? 」 って思ったのですが、

 

内容を確認したところ、そうではありませんでした。

 

で、二日連続でのこのタイトルの理由は・・・。

 

・・・、わたくし、昨日のレッスンで、

 

右ふくらはぎに肉離れ ( 軽度 ) を起こしてしまいました   お恥ずかしい

 

でも!ご心配は無用です!

 

以前にもブログで語らせて頂いたのですが、

 

わたくし、自称 「 怪我のデパート 」 ですので、

 

慌てず、騒がず、初期治療に努めましたところ、

 

次のレッスン日には支障なさそうです!!

 

これまで経験してきたレパートリー豊富な怪我の数々に感謝

 

 

 

と、完全に加齢の餌食になっている私が出たら、

 

間違いなく 「 全身筋断裂 」 ( そんな怪我、聞いたことありませんが ) に

 

なってしまうであろう、育成クラスの、夏恒例、菅平キャンプが

 

8月15日~18日の3泊4日で、今年も行われました。

 

 

 

菅平の名物景色、 「 レタス畑 」 。 美味しそう

 

このままドレッシングをかけて、かぶりつきたい~~~!!

 

 

 

Photo

 

 

 

合宿 ( 遠征 ) で、必ず行う夜のミーティング

 

 

 

Mt

 

 

 

“ 初合宿 ” の選手たちも真剣な面持ちです

 

 

 

Mt_2

 

 

 

今回で、引率5回目となる私ですが、

 

今回ほど気候が不安定な時はありませんでした。

 

隣のコートはおろか、ボール出しをしているコーチさえ見失いそうな超濃霧

 

 

 

Photo_2

 

 

 

これほどの濃霧を体験したのは初めてでした。

 

この後、激しい雨となってしまったので、午後は、

 

「 細谷講師 」 の講義をミッチリ3時間受けました。

 

 

 

Photo_3

 

 

 

頭も体もクタクタになったはずの4日間。

 

でも、選手たちはこの笑顔です。

 

 

 

Photo_4

 

 

 

この合宿を機に、ほとんどの選手が走ることが得意になります。

 

それにしても、皆ほんとうに素敵な笑顔。

 

若さですね~。

 

肉離れなんて、まだ当分しないんだろうな~。

 

あーーーー、羨ましい  

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加