ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

こういう時ほど・・・

2014年07月31日 | R.NAKAMA


今日で7月も終わりですね。

今年もすでに7ヶ月が終了で、あっという間に年末年始になるのでしょう。

年々歳をとるたびに月日の流れが加速しているような

一日を大事にしなければ、と思う今日このごろです


 

先日、昼間の一番暑い時間帯をあえて選び、

梶谷コーチ ・ 小越コーチ と練習しました。

アカデミーでの練習だったので、暑さよりも日差しにやられました。

練習中の水分補給でコートサイドのベンチに座り、

風が吹く瞬間だけが幸せでした。

しかしそんなことも言ってられず、

一人なら速攻練習をやめていましたが

二人がいた手前、弱音を吐くことできずに追い込んで頂きました。

二人に感謝、感謝

で、暑い夏は冷たい飲み物が進みます。

飲み過ぎには気を付けていますがもう一つ気を付けていることが。

こういう時ほどしっかり食べる!!

ということで行ったお店が美味しかったこと

 

 


1

 

 

料理長直々に切り分けていただいた生ハムサラダに始まり、

 

 

 

5



 

最後はサーロインで締める!!

当然他にもいろいろ出て、締めの頃はお腹いっぱい。

しかし美味しいものってお腹いっぱいでも食べられるんですね


 

以上、私の夏を乗り越えるためには!!でした。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

頑張れ!!

2014年07月30日 | S.MIYAZAKI

 

先日、

 

宮崎コーチ の後に 梶谷コーチ 見ると爽やかさ倍増です 」

 

とジュンレオが誇る美人フロントに言われ、傷心の宮崎です

 

きっと、某フロントチーフは・・・・

 

「 よく言った!!」

 

と腹をかかえて笑っていることでしょう

 

 

 

今日は、全国高校野球選手権神奈川大会の決勝戦!!

 

舞台は横浜DeNAベイスターズのホーム 横浜スタジアム!!

 

 

 

Image

 

 

 

 

対戦は・・・

 

向上 vs 東海大相模!!

 

 

 

Image_2

 

 

 

 

梶谷コーチの母校が決勝戦に勝ちあがっています!!! 

 

私はもちろん向上高校を応援しました

 

梶谷コーチ に野球観戦でおいていかれ

 

美人フロントに 爽やかすぎる梶谷コーチ のせいで毒をもらいましたが応援しました

 

なぜなら!!

 

私の母校、藤沢翔陵高校がいたブロックの代表ですから!!

 

( 今回は絶対に梶谷コーチの母校だからとはつけてあげません! )

 

 

 

本当は、藤沢翔陵 vs 向上 見たかったですが、

 

横浜隼人高校に夢を砕かれました

 

そして神奈川県を代表して甲子園にいくのは・・・

 

東海大相模高校!!

 

残念ながら向上高校は敗れてしまいました・・・

 

東海大相模高校の皆さん、甲子園出場おめでとう

 

甲子園でも神奈川の代表として頑張ってください!

 

そしてどんな毒を吐かれても 頑張れ私!!!

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ミシュラン 一つ星

2014年07月29日 | H.SUZUKI

 

日本では 土用の丑の日に、

 

暑い時期を乗り切る栄養をつけるために鰻を食べる という習慣がありますね。

 

今日 ( 7月29日 ) が 夏の土用の丑の日 !!

 

「 よし、鰻を食べよう!! 」

 

そう思い立ち、先日鰻を食べに行ってきました。

 

 

せっかく食べに行くので、美味しい鰻を探しました。

 

今回は小田原にある 『 友栄 ( ともえい ) 』 という鰻屋に行きました。

 

この 友栄 、なんと ミシュラン一つ星 を獲得した鰻屋で、

 

常に行列が出来る程の大人気ぶり。

 

下手をすると予約すら取れないそうです。

 

もちろん私はそんなことも知らず、予約せずに乗り込んできました(笑)

 

こちらをどうぞ

 

 

2    

 

 

意外と大きな看板。記念に一枚。

 

続いて店の入り口。

 

 

3 

 

 

この暖簾、いくつか種類があるそうです。

 

では店の中へ。

 

 

4 

 

 

この店で使われている 青鰻 の説明です。

 

 

5 

 

 

箸置きにも 青鰻 。可愛いですね。

 

このお店の一番人気はこちら!!

 

 

2_2 

 

 

上うな重 ( きも吸 ・ おしんこ 付 ) 。

 

蓋を開けるとこんな感じです。

 

 

3_2

 

 

アップしますね。

 

 

Dsc09806 

 

 

どうですか?この脂のたっぷりのった肉厚の鰻!!

 

たっぷり四度づけのタレ、しっかりした味つけ、

 

脂がたっぷりのっているにも関わらず、決してしつこくない。

 

しかも、下に敷いてあるご飯が卵かけご飯の様な風味。

 

思わず 「 卵かけご飯だ!! 」 と叫んでしまい、

 

周りのオジ様たちに笑われてしまいました。

 

美味しすぎて、この通り

 

 

4_2 

 

 

ペロッと食べてしまいました。

 

幸せだったなぁ。

 

あっという間すぎて、

 

まるで夢を見てたみたいだなぁ。

 

また、

 

食べに行きたいなぁ。

 

 

美味しい鰻を食べて元気モリモリ!

 

夏バテ知らずの体になったことでしょう。

 

この鰻パワーで、今年の夏を乗り切りたいと思います。

 

皆さんも機会があれば、ぜひ!

 

 

 

※ 昨日より、ストリング張替えキャンペーンがスタートしました。

 

    今回は梅雨の時期を挟んでいます。

 

   ストリングは湿気に弱いのでいつも以上に性能が落ちるのが早いです。

 

   前回張り替えた方も張り替えをすることをオススメします。 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

褒めちぎりキャンペーン

2014年07月28日 | S.KUDOU

 

いや~、いいねっ! 

 

なにが? 

 

なにがって。 

 

内緒だよ内緒! 

 

と、意味不明なテンションで始まるブログ! 

 

昨日、一昨日よりも少し涼しさを感じる今日このごろ。 

 

 

大発見しちゃいましたよ。 

 

それは褒めるということ。 

 

 

ある教習所で、褒めるというやり方で業績アップしました!という特集をやっていました。 

 

その教習所では、朝出勤したときにタイムカードを押すのですが、 

 

そのときに、笑顔認証度チェック! たるものがあって、画面に向かって笑顔を作るそうです。 

 

その時に機械で、90%以上という指数を出さないとやり直しをしなくてはいけない。 

 

そうやって笑顔作りからスタート。 

 

そのあと朝礼に入るのですが、2人組になり、

 

30秒間 「 褒め合う 」 ということを、お互いするそうなんです。 

 

あとはこんなことも! 

 

その日に一人だけピックアップし、周りの10人ぐらいのスタッフで、 

 

「 たった1人 」 だけをみんなで褒める!ということをするそうです。 

 

これを 「 褒めちぎりシャワー 」 と呼んでいました。 

 

今度スタッフ内でやってみたいです (*^。^*) 

 

それにより、モチベーションが上がり良いサービスが出来るという。 

 

だったら普段から恥ずかしくて言えない事をブログで言っちゃおうかなと思いまして・・・ 

 

まずはイケメン梶谷から褒めちゃおうかな~ 

 

 

彼と出会って4年? 

 

始めは、お互い話もせずに、人見知り感 80% といったところからスタート。 

 

その彼と、仲良し度 60% くらいになった頃、 

 

彼は、子どもっぽい考えの人が嫌いで・・・ と、言って来たことがあったんです。 

 

その発言を彼から聞いてから、よく吉澤コーチに厳しくあたっていたなと思い出しました。 

 

あの吉澤コーチを泣かせたこともあるんですよ。 

 

あ!言っちゃまずかったか・・・ 

 

ま、いっか! 

 

そんな梶谷先輩が、 「 お前を育てるために言ってるんだ! 」 

 

とか 

 

「 お前のことを嫌いで言ってると思ってんの? 」 

 

とか、 

 

吉澤コーチに怒っていた3年前。 

 

今は、まったく怒られないコーチへと成長してくれました。 

 

あ、それはちょっと話を盛っちゃったな~。 

 

ちょっと怒られてます、ちょっとだけね。 

 

そんな後輩を育てることを本気でしてくれた梶谷先輩は、

 

人としてカッコいいでしょう (*^_^*) 

 

 

 

Th3  ( 梶谷コーチが言ってました )

 

 

 

そして続いて、鈴木コーチいっちゃおうかな! 

 

鈴木コーチは、 

 

① ガット張りがプロ 

 

② ラケットの知識が豊富 

 

③ 支配人のレッスンを毎週見てお勉強している 

 

④ 一般人とはちょっと違う感性を持っている?  

 

⑤ 意外に仕事が細かくて、ドキッとする ( いろんな意味で ) 

 

⑥ 「 鈴木スマイルがジュンレオ女性を救ってる? 」 らしい。 吉澤情報 

 

 

 

Photo  ( 後輩を頼んだぜ! )

 

 

 

ふぅ~ 

 

褒めるの難しいな~ 

 

よしっ 

 

お次は吉澤コーチいっちゃおうかな~ 

 

 

 たとえ殴られても頑丈そうなボディを搭載している 

 

 

以上!!!!!! 

 

 

あっ、そうだ! 

 

もう一つあった! 

 

 

 

 

 

 

9607976_220x155  

 

 

 

いや~、意外に褒めるのって難しいな~ 

 

 

よしっ! 

 

今週は褒めるWEEKと題して、ジュンレオスタッフがレッスンで 

 

褒めちぎるというキャンペーンを行うことを宣言いたしま~す (*^_^*) 

 

実に楽しい一週間になること間違い無しです (*^。^*)

 

 

 

※ 本日より、ストリング張替えキャンペーンが始まりました。 

 

    3ヶ月間、張替えをされていない方は張り替えましょう。 

 

※ 本日より、褒めちぎりキャンペーンも始まりました。 

 

   最近褒められていない方、褒められにジュンレオに来ましょう! 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

-5℃の冷気

2014年07月27日 | K.ASAI

 

朝からお日様が元気に活動しており、本日は猛暑と予報で言ってましたね

 

しかし、夕方から突然の雷雨になるとも言ってましたから、

 

お出掛けされる方は気を付けた方がいいかもしれません

 

しかし、そんな暑い中でもドーム内のエアコンは暑さに負けじと涼しい風を

 

作り出してくれているので、運動も快適に出来てます

 

外の駐車場横の通路を歩いている時ですが、換気口の前を通り過ぎる時に

 

中からとても涼しい風が出てきます

 

その風を感じてもらえれば、

 

ドーム内は -5℃ になってるなって改めて実感してもらえると思いますよ

 

 

 

私はというと、この後の外でのプライベートレッスンに向けて

 

お蕎麦を食べて栄養補給中

 

 

 

Img_0405

 

 

 

お蕎麦はこの暑い時期の心強い味方です

 

(  写し方が下手ですみません  )

 

 

つるつるってお蕎麦をすすると、口の中からお腹まで 5℃ になる感じがして

 

涼しい気持ちになれますね

 

それだけじゃ足りないんじゃないかって?

 

もちろんこれだけではなく、おにぎりも食べてますから

 

これでも私、結構食べるんですよ

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加