ジュンレオ スタッフブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。
ランダムに更新していきます。

愛は伝わる

2014年06月30日 | S.KUDOU

 

本日より、第29期 1 週目が始まりました。 

 

今期も、とびっきりの元気 笑顔 優しいレッスン をお届けします。 

 

 

Th 

 

 

最近テレビから新たな発見がすごくあります。 

 

このノンストップという番組。 

 

毎週観ているのですが、最近の世の中の流れ、現代で話題に 

 

なっているものピックアップして、討論している番組です。 

 

 

Th1  

 

 

また MC 設楽 統 ( お笑い芸人バナナマン ) が好きなんです。 

 

そして最近の流れとして、こんなテーマでゲストと話していました。 

 

 

「 体罰がとても厳しくなった今、

 

        それを逆手に取り、生徒が教師に挑発行為! 」 

 

 

こんな見出しでした。 

 

それにより、悪い事をしたことに対して、教師が生徒を本気で怒れなくなっていると言います。 

 

これから社会に出て行く子供たちに、社会での基礎的なマナーやモラル、 

 

それを集団行動の中で教えてもらい、これからの為の予行練習の場でもある学校。 

 

子どもがどんどん知恵を付けていっている。 

 

その知恵を他の事に活かしてもらいたい・・・ 

 

 

体罰は良くないですが人を育てることに本気になると、手をあげたくなる心境はわかります。 

 

でも手は出してはいけない。 

 

その人に、 「 これはいけない事なんだ 」 と分かってもらうことが根本で・・・ 

 

果たして、その手法がいくつあるか、言葉で伝わらないから痛みで伝えるのか・・・ 

 

私も振り返ると、たしかに叩かれた記憶もあります。 

 

でも、それが体罰と捉えるか、そうとは捉えないかは自分次第・・・ 

 

それはきっとその怒られているときに、 「 本気でこいつに分からせたい 」 

 

という ‘ 愛 ‘ が感じられるかどうか・・・ 

 

愛が無い怒りは人には伝わらない。 

 

愛が感じられれば怒られている人はイラッとはしないはず。 

 

でも、愛があって伝えてるつもりでも相手の捉え方でもあるので非常に難しい。 

 

ただ、本気で育てるには愛が必要。 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

さよなら

2014年06月29日 | インポート

 

皆さん、こんにちは。

 

 

今世紀最大の手術を乗り越え、帰ってきました!!

 

 

ジュンレオの1年もたない男米倉です。

 

 

実は、今日が私の最後のブログです。

 

 

前回のブログ( http://blog.goo.ne.jp/junleotdk/d/20140522

 

 

で次回のブログに乞うご期待と書いていたのですが

 

 

まさか、今回が最後になるとは・・・・。

 

 

その話は、さておき。

 

 

去年の4月にジュンレオに舞い戻り

 

 

鳴り物入りで、顔には即戦力と書いて鹿児島からやってきた私。

 

 

1ヶ月も経たないうちに 世間の厳しさを知り鼻っ柱をえぐられ

 

 

仕事が怖くなったこの1年。

 

 

私が会社に貢献できたことは、ほとんどないのかもしれません。

 

 

ですが、ジュンレオに戻ってきたこの1年は

 

 

社会人としての大事なこと、当たり前のことを数多く学ばせてもらえた

 

 

貴重な期間でした。

 

 

この1年、お世話になった方々。

 

 

皆様のおかげで、テニスコーチとしてはもちろん。

 

 

人間としても成長することができました。

 

 

本当にお世話になりました。

 

 

今まで、ありがとうございました。

 

 

また会う日まで!

 

 

 

___2

 

 

 

あばよ !

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

フェデラー?

2014年06月28日 | Y.SUGIE

 

皆さん、こんにちは。

 

また、梅雨が戻ってきた感じですね。

 

予定が空いてしまった方など、是非ジュンレオにいらしてくださいね

 

お待ちしていますよ。

 

当日、直接来る方もいらっしゃいますが

 

この時期は、振替消化も多い為、満員の場合が多数ありますから

 

電話連絡をオススメしますよ。

 

 

 

話は変わりますが、最近のCMに松岡修造さん、錦織選手、ジョコビッチ選手

 

シャラポワ選手、クルム伊達選手など

 

テニスのプロがCMに多く出演している中で

 

この方もCMに出ていることが気になっております。

 

こちらです。

 

 

 

 

 

 

(マリオキャラクター)

 

 

こちらがフェデラーではないか?疑惑なんです。

 

皆さんはどう思いますか?

 

私は、違う気がするのですが見た瞬間はフェデラーがマリオの着ぐるみを

 

着ていると思い、ビックリしました。

 

そうだ、これを見てピーンときた!!!

 

夏のキャンプの出し物は、私のマリオ姿 吉澤クッパ の戦いを

 

披露しようかな。

 

皆さん、伊豆高原に行きましょう。

 

夏の伊豆高原は、結構涼しいですよ。

 

そして、そのキャンプには涼しさを更に感じやすくさせる

 

新作ギアを是非とも宜しくお願い致します。

 

http://www.junleo-tdk.jp/shop.htm#shop2

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

みらんだかあ

2014年06月27日 | インポート

 

今まで知らなかった有名人。       

 

今朝、知りました。       

 

ミランダ・カー 

 

小越コーチと有名人しりとりをしていると必ず出てくる、ミランダ・カー。       

 

みらんだかあ??        

 

は?        

 

日本の有名人の名前でしりとりをしているのに突然、ミランダ・カー。       

 

『 そうゆう人いるんです! 』 

 

説得力のない説明しかしてこない小越コーチですが、       

 

自信満々で言い切ってくるので ミランダ・カー を容認するようにしました。       

 

今朝のテレビで初めてお目にかかった ミランダ・カー。        

 

ファッションモデルだった ミランダ・カー

 

 

 

Thuuxazvxz_2

    

 

 

洗剤や紅茶のCMにも出ていました。        

 

世界のファッションモデルにまで目を向けている 小越コーチ。        

 

世界と戦う 小越コーチ。       

 

カッコよすぎるぜ!!!!             

 

 

 

サッカーW杯、サムライブルー は残念な結果でしたが、       

 

その借りは 錦織選手 に返してもらいましょう!!       

 

ウィンブルドン 2回戦も突破!

 

 

 

20140626_546_400_2

   

 

 

頑張れ!日本の星!! 

 

がんばれ!小越コーチ!! 

 

 

 

 

HPのショップページ、おすすめ商品が更新されました。      

 

暑い夏は新作ウエアで乗り切ろう!      

 

吸汗性バツグン!!     

 

デザインもとてもオシャレなウエアで 『 オサレテニス 』 しませんか?     

 

チェックしてくださいね。      

 

http://www.junleo-tdk.jp/shop.htm#shop2 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

眠れぬ夜

2014年06月26日 | R.NAKAMA


昨日のサッカーW杯、残念でした

朝だったのでビールの代わりに




Photo 



これ飲んで応援していたのですが。

超ポジティブで熱い松木さんの解説に乗せられ

6時も過ぎないうちから大声上げちゃいました

また4年後に向けて活動開始ですね。

次こそは最高成績を出して欲しいです!!


で、その前の日はウィンブルドンが熱かった!!

サッカーに備えて早く寝ようと思っていましたが、

帰ってテレビをつけるとNHKでは錦織選手が

WOWOWでは杉田選手がやっているじゃないですか!!

ここはウィンブルドン本戦初出場の杉田選手を応援しちゃいました。

 



2 


 

セットポイントもありながら、なかなかあと1ポイントが取れず。

その1ポイントを取るところがシードとの違いなのでしょうかね。

「 熱い試合 = ビールが美味しい 」 の法則に従って

2時半までウィンブルドンを見てしまいました。

結果2時間睡眠でW杯コロンビア戦に突入。


日本は負けましたがW杯はまだまだ続きます。

というか、これからが本番で面白くなる。

ウィンブルドンも錦織選手の活躍も含め

ますますヒートアップしていきますし、

まだまだ眠れぬ夜が続きそうですね。







この記事をはてなブックマークに追加